正社員
■概要
AIによるデータ活用を支援するEC特化型MAツールOmniSegmentの日本でのコンサルチーム立ち上げをお任せします。
当社は2022年5月に台湾のテック企業を買収し、ECに特化したMAツールを開発する子会社を台湾に設立しました。
開発しているOmniSegmentは顧客データを統合・分析し、独自のAI技術によるセグメント別の細やかなコミュニケーション施策実行によって、ECマーケティングの高速PDCAを実現します。
台湾での導入企業は2019年の展開開始から累計100社を超えており、今後日本でも本格的に販売活動を行い、2025年までに150社への導入を目指します。
OmniSegmentの日本での導入コンサルティングチームの立ち上げをお願いできる方を求めています。
■詳細
・OmniSegmentおよび関連する周辺サービス・ソリューションのチャーンレート目標、NRR目標達成
・契約顧客に対するカスタマサービス品質管理(OmniSegmentの設定代行・トレーニング・操作方法サポート・障害一次対応)
・担当顧客への信頼構築、クレーム対応一次責任者
・担当全顧客情報や顧客への提供サービス、契約状況の最新状態の維持
■AI活用でCRMを高度化させるOmniSegment
最大の特徴は、小売とECに特化している点にあります。CDPやBI、MAツールは国内でも数多くありますが、多くのツールは汎用性が高い一方、機能が複雑になり、使いにくい一面もあります。
小売・ECに特化することでシンプルに使いやすくしているのが強みです。
また、当社のツールは、CRMベースの集客において、AIを全面的に活用しています。
購入記録、消費者の習慣などを分析し、今後7日間で購入する可能性の高い顧客を予測する「オーディエンススコア」メールマガジンなどの適切な配信チャネルと配信時刻を予測する「スマート配信」顧客1人ひとりの行動データをもとにした「商品レコメンド」生成AIによる「テキスト・画像生成」
加えて、ECサイトで扱われる商品に対して、属性情報を付与する機能も備えています。例えば「高価格帯」「低価格帯」「ギフトユース」「ついで買い」など、単純な商品カテゴリーとは別の属性を付与することで、顧客がどの属性の商品を閲覧しているか、買っているかなど…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プロセスコンサルタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・BtB領域における3年以上の無形商材の提案、導入経験(SaaSサービス、ITコンサルティング等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。