求人数205,214件(12/11 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 イーキャリアFA

Support Engineer(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:7229075

仕事内容

当社製品の有償サポート契約を持つお客様 (大手企業のシステム部門、SI ベンダー、アプリケーション開発ベンダーなどの法人顧客) からの電話/メール/Webによるお問い合わせに対し、電話やメールを通じてお客様の問題を正確に把握し、各種ログの解析、再現環境の構築と検証、切り分けにより、お客様のトラブルを解決するための原因の究明と有効な対応策を技術サポートを提供することが主な業務です。調査の結果としてお客様の問題や疑問を解決するためのソリューションを当社のエンジニアとして提供します。

複雑な事象の調査ではダンプやソース コードの解析、米国本社のサポート部門や開発部門との連携によって問題解決を図る場合もあり、個人で解決できない問題でもエンジニアが一丸となって対応していきます。また、サポート技術情報を作成し情報公開の促進、本社開発部門への不具合報告やベータ サポートを通じて製品品質の向上に貢献することも大切な役割です。既知の問題は少なく、新しいトラブルを解決する技術力、お客様の状況を的確にヒアリングし応対できるコミュニケーション能力が求められます。

メインとしてサポートしていただく製品は SharePoint Server (Online 含む) となります。
SharePointチームは大きく 2 つのチームに分かれており、今回の募集は、主に SharePoint の運用やバックアップなど全般的なサポートを担当しているチームになります。そのため、ネットワークやパフォーマンス解析などインフラ系のスキルが求められます。また、SharePoint は、SQL Server、Office、Windows Server、などのテクノロジーとも密接に連携しており、問題解決のための高度な技術力に加えマイクロソフト製品に関する広範囲な知識が必要となります。また、案件を通じてお客様との信頼関係を構築する高いコミュニケーション力も求められます。

<業務内容>
・お客様の問題解決とより良いソリューションを提供するために、主に以下の技術的な調査を実施します。

− 過去事例の調査
− お客様環境の問題を自社環境にて再現
− 問題の切り分け、特定するための調査 (ログの収集、解析等)
− 他エンジニアとのコラボレーションを通じて、より最適で効率的なソリューションの検討

・米国本社のサポート部門、開発部門と連携し問題の解決を図ります。
・案件に関連する他部門とも連携し、問題の解決を図ります。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京
交通 -
給与 -
待遇・福利厚生 ◆想定年収
ベース 650万円(+ターゲットインセンティブ 10 %)
休日・休暇 <マネージャーからのメッセージ>
SharePoint は企業のインフラになりつつあり、成長し続けている製品です。技術的にも SQL Server をはじめ多くの MS 製品と連携して動作しており、製品に関する幅広い知識、深い知識を身につけることができます。また、機能としても、検索やソーシャルなど、エリアは多岐に渡っており、Yammer や FAST など多くの製品が SharePoint に統合されてきており、自分の得意分野を見つけていくができます。その分、自ら学習し、最新技術を追い求めていく姿勢が求められますが、技術的探究心の高い方にとっては最高の学びの場になります。
サポート業務は、競合他社に対する大きなアドバンテージになり、当社の将来にも大きな影響を及ぼす、とても意義のある仕事です。私たちのミッションとして、お問い合わせいただくお客様に、サポート業務を通して素晴らしい経験をしていただき、Lifetime Loyalty (長期にわたってご利用いただく) を高め、総合的な顧客満足度を獲得していくを掲げています。

応募方法

応募資格 ・適切で効率的な調査プロセスへの貢献 (社内ツールの有効活用、有効な調査ログを残す)
・サポート技術情報 (KB) の新規作成、更新
・Blog、TechNet、MSDN、White Paper、Web Cast などを通じ、製品情報を公開


<下記の実務経験/能力があること>
・実務経験年数 5年
・お客様との信頼関係を構築し、社内の関連部署とのスムーズな連携を図れるコミュニケーション能力
・新しい技術に対する探究心を持ち、実際に手を動かすことを厭わず、常に自らの技術力やコミュニケーション能力の向上を楽しめる姿勢
・生産的かつ前向きで士気の高いチームを作り、それを維持することに対して貢献できるリーダーシップ能力

※ SharePoint 運用系チーム (以下のいずれかに類する経験)
・ネットワーク構築/解析の経験 (network monitor, wireshark)
・SQL Serverの運用/設計/管理の経験
・IIS や Active Directory 構築、運用の経験
・各種ツールを使用した、全般的なパフォーマンス解析の経験

<下記の実務経験があれば、なお可>
・技術サポート サービスに類する業務経験
・SharePoint の構築/開発/運用の経験。

<語学力>
日本語 : ネイティブな日本語能力、ビジネス文書作成能力、ビジネス電話 (社外のお客様とのコミュニケーション)
英語 : 英語の事例調査、技術文書の読解に支障をきたさないレベル (TOEIC 500 点以上)
ただし、上級のエンジニアを目指すためには海外のエンジニアとのコミュニケーションで支障をきたさない高いレベルの英語力が必要。
英語力 英語レベル:「低」
英語の事例、技術文書の読解など、必要最低限の英語力が求められます  (TOEIC 500点)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
所在地 -
事業内容 詳細は面接時にお伝えいたします。
代表者 -
設立 -
資本金 -
従業員数 -
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ