求人数205,214件(12/11 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 イーキャリアFA

Support Engineer (Exchange)(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:7321190

企業メッセージ

主に大手企業のシステム部門や大手システム インテグレータなどで Exchange Serverをはじめとするコミュニケーション製品と関連するクラウド サービスを利用されている法人顧客への技術支援を行っています。今回募集する問題解析エンジニアは、お客様から寄せられるトラブルや問題に対し、的確に情報採取を依頼し、得られた情報の解析を行うことを業務としています。問題の概要からすばやく調査方針を策定したり、得られた膨大な情報を丹念に解析してその調査結果を報告することで、お客様に最高にご満足いただけるようなサービス体験の提供が問題解析エンジニアの究極の目的です。実際の調査では Windows サーバーのイベント ログに始まり、SMTP ログ、パフォーマンス ログ、メッセージ追跡ログ、ネットワーク キャプチャなどの情報を解析し、問題の原因や回避方法を調査します。経験を積んだエンジニアになると、製品の不具合に対してソースコードを解析し、ソースコード上の問題箇所を特定して開発部門と協業して製品の修正を行う業務を行います。
- Exchange Server を利用されている法人のお客様からの技術的な質問に対して、正確にお客様が抱えている課題を把握し、迅速かつ適切な対応を行う
- Exchange Server のトラブルに対して、システム管理者による問題解決を支援し、データ ロストなどのビジネスロスを未然に防ぐ
- 必要に応じて各国の Exchange エンジニアとコラボレーションを行い、世界各地で発生する日本語メールに関わるトラブルを解決する
- 既に市場に出された製品はもちろん、リリース前の製品や技術に関する技術情報やホワイトペーパーを作成し、製品の情報を広く公開する
- コミュニケーション製品エリアをはじめとするクラウド サービスに関し、日本市場のお客様の期待を上回るクオリティでのサポート サービスの展開を行う

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京
交通 -
給与 -
待遇・福利厚生 ◆想定年収
ベース720万円(+ターゲットインセンティブ10%)
休日・休暇 詳細は面接時にお伝えいたします。

応募方法

応募資格 サービスを提供するエンジニアとして、技術的な内容でのコミュニケーション能力が高いこと
エンジニア個人として優れているだけでなく、チームとして優秀さを発揮するために努力できること
最新トラックの MCITP 取得者、メール サーバー経験者、開発 (C++/C# コーディング) 経験者歓迎

- 言語力
技術文書の読解、TOEIC 600 点以上が望ましい

実務経験年数 5年以上
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
事業内容 詳細は面接時にお伝えいたします。
代表者 -
設立 -
資本金 -
従業員数 -
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ