転職EXFAQ

FAQ

最近多く寄せられるお問い合わせ
FAQ一覧

ID/パスワードについて

Q: ID・パスワードを忘れてしまいました。
A.ID・パスワードは、「パスワードを忘れた方」へお進み頂き、パスワード再送付からメールにてご確認頂くことが可能です。
また、携帯電話でドメイン設定をされている場合、転職EXからのメールが届かない場合がございますのでご注意ください。
※「@tenshoku-ex.jp」からのメールが届くよう事前に設定ください。

求人への応募について

Q: どうやって応募するんですか?
A.企業様にご応募する際、まずは転職EXへ会員登録をして頂く必要がございます。
会員登録後、ご希望の求人ページにある『この求人に応募する』よりご応募することが出来ます。
(※事前にマイページにある経歴情報の変更を更新して頂きますと、スムーズにご応募することが出来ます。)
詳しくはヘルプをご覧ください。
Q: PCがないのですが、携帯からでも利用できますか?
A.PC以外でのご利用につきましては、下記の方法がございます。
1) 転職EXモバイル版を利用する。
転職EXはPC版の他にモバイル版がございますので、お手持ちの携帯電話から御利用頂けます。
但し、『この求人に応募する』と表記がない求人は、モバイル版からのご応募ができませんのでご注意ください。
2) 携帯電話のフルブラウザ機能を利用する。
お手持ちの携帯電話のフルブラウザ機能よりPC版の転職EXを御利用頂くことが出来ます。
但し、一部求人につきましてはフルブラウザ機能に対応していない場合がございますのでご注意ください。
Q: 携帯から応募がしたいのですが、『PCからの応募』とあります。どうしたらよいですか?
A.大変申し訳ございませんが、PC以外からご応募することが出来ない求人となります。
お手持ちの携帯電話のフルブラウザ機能またはPCからのご応募をお願い致します。
(※携帯電話の一部機種によっては、フルブラウザ機能を使用してもご応募頂けない場合がございますのでご注意ください。)
Q: 条件を絞って求人を検索したいです。
A.転職EXでは、ご希望の条件を絞り込んで検索することが出来ます。
詳しくはヘルプをご覧ください。

求人の詳細について

Q: 求人の内容をもっと詳しく知りたいです。
A.転職EXに掲載されている求人情報は、提携パートナーから情報の提供と転載を受けております。そのため、転職EXの方で、求人の詳細について把握、管理することが出来ない状況となっております。 大変申し訳ございませんが、一度ご応募頂いた後で、直接企業様へお問合わせをお願い致します。
Q: 会社名が非公開となっている求人の会社名がを知りたいです。
A.会社名が非公開となっております求人に関しましては、人材紹介会社様が保持している求人となります。
その為、一度転職EXよりご応募頂いた後で、直接人材紹介会社様へお問合わせをお願い致します。

応募後の連絡について

Q: 求人へ応募するとどこから連絡が来るのでしょうか。
A.後日、応募した企業様より直接お客様宛にご連絡がいきます。その際、ドメイン設定をされておりますと、企業様からのご連絡を受け取れない場合がございますのでご注意ください。
Q: 求人へ応募したのですが、返事がありません。
A.応募後のご連絡時期は、各企業様によって異なります。転職EXでは、提携パートナーから情報の提供と転載を受けておりまため、ご連絡時期に関しての把握、管理をすることが出来ない状況となっております。
大変申し訳ございませんが、直接企業様へ進捗状況についてお問合わせをお願い致します。
また、ドメインの設定をされておりますと、企業様からのご連絡を受け取れない場合がございますのでご注意ください。
※「@tenshoku-ex.jp」からのメールが受信できるよう予め設定ください。
Q: 求人に応募したのですが、連絡はメールでくるのですか?それとも電話ですか?
A.応募後のご連絡方法は、各企業様によって異なります。また、大変申し訳ございませんが、ご連絡方法はご選択いただけませんのでご了承ください。

応募後の確認について

Q: 求人に応募したのですが、きちんと応募ができているかの確認がしたいです。
A.マイページにある応募履歴一覧から確認することが出来ます。
しかしながら、情報提供元サイトを経由してご応募された場合は、各サイトのマイページより確認することが出来ます。転職EXではご確認頂くことができませんのでご注意ください。
尚、各サイトへログインする際のID・パスワードは下記の通りとなりますのでお間違えのないようご注意ください。
□ID:転職EXへご登録頂いているメールアドレス
□パスワード:転職EXでお使い頂いているパスワード
Q: 求人に応募したのですが、応募確認のメールが届きません。
A.ドメイン設定をされておりますと、確認のメールが届かない場合がございます。尚、大変申し訳ございませんが、一度確認のメールが送信されますと、再度同じメールを受け取ることができませんのでご了承ください。
Q: マイページに「メールBOX」がなく、企業からのメールが確認できません。
A.大変申し訳ございませんが、転職EXにはメールBOXがありません。しかしながら、情報提供元サイトを経由してご応募された場合は、各サイトのマイページにメールBOXがある場合のみ、そちらからご確認頂くことが可能となっております。

職務経歴書の入力について

Q: 電話番号が入力できません。
A.電話番号は、数字・ハイフン共に半角入力となっております。全角でご入力頂きますとエラーとなりますのでご注意ください。
Q: 「職務内容」、「転職理由」、「自己PR」の入力ができません。
A.「職務内容」、「転職理由」、「自己PR」にはそれぞれ決められた文字数があり、決められた文字数内でご入力いただかないとエラーとなってしまいます。
文字数に関しましては、下記の通りとなります。
□ 職務内容→100文字以上950文字以内
□ 転職理由→50文字以上390文字以内
□ 自己PR→390文字以内
また、文字の他に「、・。」などの表記、スペースや改行も1文字としてカウント致しますのでご注意ください。
Q: 「入力に誤りがあります。」と表示され、エラーになってしまいます。
A.「*」の表記がある項目は全て必須項目となります。その為、ご入力頂かないとエラーとなってしまいます。また、エラーになった場合は、下記の様に赤文字でメッセージが表示されます。このメッセージの通りにご入力頂きますと、正常に保存されます。

メールマガジンについて

Q: メールマガジンの配信を停止して下さい。
A.マイページにあるメールマガジン確認・編集アラートメール確認・編集よりメールマガジンの配信設定が可能です。また、設定状況はマイページから確認することが出来ます。
Q: 希望する条件に合った求人情報を配信して欲しいです。
A.ご希望の条件にあった求人を配信しているアラートメールにて、ご希望条件にあったメールマガジンを配信することができます。尚、ご希望条件は希望条件の編集からご登録頂けます。
Q: 同じ求人がメールマガジンで配信されてきます。
A.転職EXでは毎回最新の求人情報を配信しておりますが、新しい求人が増えない場合は、一度配信した求人であっても、最後に配信した求人情報が最新の情報となってしまいます。
大変申し訳ございませんが、新しい求人が増え次第配信をさせて頂きますので、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

エラーが発生した場合について

Q: エラーとなり利用ができません。
A.早急にエラーの原因について確認をさせていただきますので、エラー発生時のご状況を出来るだけ詳しくお問合わせフォームまでご連絡をお願い致します。

退会について

Q: 退会方法を教えてください。
A.会員登録を削除するためには、マイページから退会ページへお進み頂き、退会のお手続きを行う必要がございます。
(※ID・パスワードがわからない場合は、こちらをご覧ください。)
また、転職EXからの退会は、『転職EXのみ』退会することができます。その他パートナーサイトにつきましては、各サイトからのお手続きをお願い致します。

その他

Q: 転職EXを利用する際に費用はかかりますか?
A.転職EXは無料会員登録制となっておりますので、全て無料でご利用頂くことが出来ます。

プライバシーマーク

安心への取り組み 株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。