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正社員 Green

【マーケティングの最前線】マーケティングオートメーションによるマーケティングの「みえる化」「成果最大化」を実現するストラテジスト<営業企画戦略系のご経験者向け>(正社員) / パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ) 求人ID:13176944
求人の特徴
  • 未経験歓迎

企業メッセージ

■業務概要:マーケティングオートメーションツールを活用した、オン・オフあらゆるチャネルにおけるマーケティング活動の可視化、見込み顧客の獲得・育成業務?援およびそのPDCAサイクル活動による、成果(売上)の最大化をクライアント企業オンサイトにて実施します。
具体的には、マーケティングオートメーションツール「Marketo」導?済みの顧客に対して、マーケティング課題解決に向けた見込み顧客獲得・育成(リードジェネレーション/リードナーチャリング)の戦略?案からキャンペーン・コンテンツ企画/設計/作成、MAツールの運?、分析/レポーティング、各取組み改善を実??援することで顧客のマーケティング課題の解決を?います。※マーケティングオートメーションツールのセールス活動ではありません。マーケティング業務そのもののご支援となります。
■業務詳細(いずれかを想定):
(1)法?顧客に対するMAツール(Marketo)導??援…ターゲット顧客のセグメンテーション・ターゲティング、データクレンジング/ターゲットペルソナ決定、コミュニケーションシナリオ・キャンペーン設計 等
(2)MAツール運??援…キャンペーン実?におけるPDCAの運?(キャンペーンプランニング、シナリオ/Webメール等のコンテンツ策定、データ分析、スコア定義、改善等)/MAツールにおける設定、オペレーションの対応?援及びMAツール活?におけるトレーニング、スキルトランスファー対応?援
■配属後:Marketoと協同開発した研修プログラムやMarketo社、同社マーケティング部門でのOJT等含めて3ヶ月間の研修を受講します。現場配属後は顧客のMAツール運用における戦略立案〜運用支援、改善提案までを担当します。
■Marketo:Marketoはマーケティングオートメーション市場において世界シェアNo.1のツールです。日本法人は昨年立上げし、大手顧客への導入が進んでおり、日本市場においてもシェアNo.1となっています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画、事業統括、新規事業開発職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 本社または東京23区内のプロジェクト先
交通 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩1分
給与 年収:450万円 - 750万円
■残業代は全額支給
■昇給年2回(4月、10月)
■賞与年2回(7月、12月)
■資格手当(会社が認める資格を保持している場合)
※管理職は裁量労働制となり、昇給は年1回、資格手当は対象外
待遇・福利厚生 ■福利厚生
財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年?制度、団体?期障害所得補償保険全員介?、法?向け福利厚?クラブ会員

■研修について
全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考?を?める講座の他に、マネジメント、語学や「??認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが?意されています。

■資格インセンティブについて:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が?給します。更に難易度に応じてインセンティブを?給しています。
休日・休暇 ■??祝?、夏季休暇(5?)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、慶弔休暇、?理休暇、産前特別休暇等
※ただし6ヶ?に1回程度?曜?出社有(社員総会の開催)

[有給休暇]: 10日〜20日
[年間休日]: 123日

応募方法

応募資格 ■必須条件:下記いずれかの経験
・営業企画(営業戦略立案、営業戦術の策定、ペルソナ設計、顧客のセグメンテーション)
・CRMを活用した営業活動
・データベースマーケティング、One to Oneマーケティング
・見込み客獲得、顧客育成、PDCA(リードジェネレーション/リードナーチャリング等)

■歓迎条件:下記いずれかの経験をお持ちの方歓迎
IT企業におけるソリューションセールスの経験またはプリセールス/導入コンサル等の経験、マーケティング全体戦略やWebコミュニケーション施策を上流工程からプランニングした経験、BI・MAツールを用いて顧客のマーケティング課題解決に取り組んだ経験、データベースマーケティング・顧客分析・市場調査の企画及び進行した経験、分析結果からビジネスゴールに対する評価・課題可視化・アクション可能な改善策の提案可能なスキル、広告プランニング・アドテクノロジー関連業務の経験、ソーシャルメディア関連業務の経験
選考プロセス ■選考フロー
 書類選考⇒1次面接(人事部門)⇒2次面接(部門マネージャー)⇒3次面接(役員)⇒内定
※補足※
・内定時はオファー面談で人事制度や待遇などのご説明をさせて頂きます。
・2次面接〜内定までの間にWEB上で受検出来るの性格診断テストを受けて頂きます(1h程度)。

企業情報

会社名称 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(旧:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ)
事業内容 ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対して、下記4事業を中心に様々なソリューションを提供しています。
■コンサルティング事業
■セールス/マーケティングソリューション事業
■システムソリューション事業
■ビジネスエンジニアリング事業
代表者 代表取締役社長 長井 利仁
設立 -
資本金 3億1,000万円
従業員数 3166人
平均年齢 32.7歳
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