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正社員 イーキャリアFA

木造住宅の販売営業【既存顧客からのリピート受注が8割を占めます】(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:14717567

企業メッセージ

2015年に東証一部上場企業のオープンハウスグループに参画した同社にて。戸建木造住宅の販売営業(プランニング、仕様・見積りの作成)を担当いただきます。

1.顧客について
同社の建築請負の形態は、注文住宅(BtoC)と建売住宅(不動産会社向け:BtoB)の2種類となり、法人顧客をメインに幅広く担当いただきます(法人向け:9割、個人向け:1割)

担当法人数の一例でいうと、 得意先5社(年間5~10棟の契約を獲得する顧客)、その他20社(年間1~2棟の契約を獲得する顧客)を担当として回していくイメージです(現在、受注の8割が既存顧客からのリピート受注となっております)

2.商材について
商材単価は、モノによりますが900万円~5,000万円まで幅広いです(メインは1,000~1,200万円クラスの住宅)

同社の高品質、かつ低価格な家造り、自由度の高いデザイン性をしっかりとアピールし、その中で如何に顧客ニーズを見抜き、柔軟に対応できるかが営業のポイントです。

3.営業手法・プロセスについて
顧客獲得(DM・既存取引先からの紹介・引き継ぎ)
→打ち合わせ(2~3回の商談を重ねます)
→契約
→各種申請
→着工(施工打ち合わせ)
→完成・引渡(内覧会立会)
→アフターフォロー
個人向けの営業は、展示場等で内覧をしていただいたお客様と関係を深めながら住宅の提案します。

4.研修について
プレイングマネージャーである営業支店長がマンツーマンで指導いたします(OJT形式)

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 22
勤務地 関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の各拠点 
※異動有り(通勤時間を考慮して選定。転居を伴う異動は基本的に無し)

※転勤の有無:無し
交通 -
給与 年収 300万円~500万円まで
待遇・福利厚生 【入社時想定年収】
300 万円 ? 599 万円

【就業時間】
09:00?18:00
20:00前後には帰社している環境です。

【待遇条件・昇給賞与】
賃金形態:月給制(上記基本給には月30時間の定額残業代含む)
年収:336?600万円 
基本給:24万円以上
営業報酬(インセンティブ):1件の契約で8~20万円(物件あたりの営業粗利をベースに計算。支給月は4月、7月、12月)
※社員平均月2.5件(月平均35万円程度のインセンティブが支給されています)
賞与:年2回(7月・12月、会社の業績による)

【福利厚生】
社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
その他:OHG従業員持株会、半期成績優秀者表彰制度、資格取得支援制度(セミナー費支給、資格手当)
貸与品:制服貸与、社用携帯貸与(iPhone6s)、社用車貸与(社用車通勤可)
休日・休暇 年間休日:105日 
週休2日制(火曜日、水曜日が定休となります ※月末の最終週のみ週休1日(火曜)となります)
GW6日間、夏季8日間、年末年始9日間の休暇有り、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、その他特別休暇

応募方法

応募資格 【必須要件】
※普通自動車免許をお持ちで、下記いずれかの要件を満たす方(目安2年程度)

1.個人・法人問わず、営業経験をお持ちの方
2.数値目標(ノルマ)を持った販売経験をお持ちの方


22歳以上32歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
事業内容 2015年1月に東証一部上場企業のオープンハウスグループの一員となりました。

【事業内容】
・建設請負並びに設計 施工 建物の内外装工事の設計・企画施工 木造住宅の施工のほか、RC造住宅やマンション等の特殊建築物の施工、インテリア、エクステリア、リフォーム事業、不動産事業など住生活に関しての事業を幅広く展開しております。

※直接顧客に販売するだけではなく、全国600社の不動産会社から依頼される様々な仕様の建築施工「請負」をしています。

【売上構成(顧客の内訳)】
個人(BtoC)・・20%
法人(中小デベロッパー:BtoB)・・80%

【同社の強み】
1.「ハイクオリティでローコストな住宅の提供」
オープンハウスグループとして木造戸建住宅の供給数は関東木造ビルダートップの3,000棟を誇り、内2,200棟はアサカワホームの実績です(業界内で上位5%の実績)。年間2,000棟を超す施工件数を安定的に誇る同社では、建築資材の仕入れを大量に行える為、1棟辺りにかかる原価コストを抑えられるといった強みがございます。

※現在、施工の80%は既存顧客からのリピート受注にもなっており「価格」と「品質」に満足のいく同社の強みが伺えます。

2.「地球環境と健康に配慮した高機能住宅を提供していること」
安心・安全に対する顧客の意識も高まっており、 耐震性能を高めたパネル(壁強度上限値である「壁倍率5.0倍」の大臣認定取得)の開発や、PM2.5対応の24時間換気システムを標準装備するなど、顧客の要望を満たす様々な取り組みをしています。
代表者 -
設立 1991年3月
資本金 9,900万円
従業員数 -
平均年齢 -
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