求人数309,880件(12/13 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • doda
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 Green

HR領域の新規サービスを作るサーバーサイドエンジニア(正社員) / 株式会社 ミクシィ

株式会社 ミクシィ 求人ID:14962815

企業メッセージ

株式会社ミクシィの創業サービスである求人サイト『Find Job!』を再成長させる新規サービスにエンジニアとして参加いただきます。

主な業務は以下を想定しております
1)新規サービスの企画/開発
2)既存サービスの改修

既存のFind Job!とは切り離し、新規サービスとして新しく人材サービスを構想しています。
今のところ、大きな構想と実現のための具体的なプランの企画まではある程度できてきており、開発に着手しはじめた段階です。

既存サービスは現状Perlで作られているものを順次Pythonに書き直していきます。

【期待していること】
参加いただくタイミングによって進捗状況はかわりますが、
 ●ある程度プランニングされた企画内容を実際の開発に落とし込むためのブラッシュアップ
 ●ディレクター/デザイナーと連携しながらの仕様策定
 ●技術仕様の選定(今のところ、RubyもしくはPythonでの開発を検討しています)
といった業務を中心に0→1のモノづくりの中で、企画にも参加いただきつつ実装をお願いしたいと考えています。

≪サービスローンチまでのスケジュール≫
複数のサービスを検討しておりますが年内には"はじめの一手"となるサービスをローンチします。

≪ローンチ後の業務≫
新たにローンチするサービスの開発と並行して、個々サービスの市場からの反応を見ながらグロースのための機能改善という役割も担っていただきます。

募集要項

募集職種 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > システム開発職(Web・オープン系)(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト 6F
※就業場所は本社ではなく増床したオフィスです。
交通 各線 渋谷駅、東京メトロ 表参道駅
給与 ◆月給+賞与(年2回)
※経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。
※40時間の残業代込みの月給制です。
※残業時間が月40時間を超えた場合は別途残業代支給します。

◆給与改定    
年2回(5月、11月)

◆賞与      
年2回 (6月、12月)
待遇・福利厚生 住宅手当、交通費支給、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、懇親会補助、予防接種、健保組合の提携機関にて優遇制度あり
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、団体生命保険
休日・休暇 全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日

※年間休日123日
年次有給休暇 (初年度10日)、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

応募方法

応募資格 ◆必須の経験/能力
- WEBサービス(自社サービス)でのサーバーサイド開発経験
※言語不問

◆望ましい経験/能力
- BtoCサービス開発経験
- 設計からリリースまでの一連の経験
- Pythonでのサーバーサイド開発経験

◆求める人物像(※以下のうちいずれかが該当する方。)
- サービスの設計から運用まで一貫して携わりたい方
- 周りのスタッフとコミュニケーションを取りながらを進めていける方
- より面白い物を作ろうと言う気持ちがある方
- HR系の領域にサービスとしての面白さや可能性を感じる方
- サービスを使うユーザーさんを第一に考えることができる方
- 技術はあくまで手段と考えることができる方
選考プロセス 1次面接
2次面接

※面接回数は増えることもございます。

企業情報

会社名称 株式会社 ミクシィ
事業内容 ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。

【デジタルエンターテインメント事業】
世界累計利用者数4,500万人を突破した「モンスターストライク」を、IPとしてさらに成長させるため、ゲーム開発だけでなく、アニメや映画など、ゲーム以外の作品も積極的に世に送り出し「モンスト経済圏の拡大」を推進しています。
また、ライブエクスペリエンス事業とのシナジーにより、リアルイベントやeスポーツ、マーチャンダイジングなど、事業領域拡充への根幹となる事業です。

【スポーツ事業】
スポーツ領域では、スポーツ事業部が様々なチームとの折衝、関係団体との交渉、ビジネスモデルの設計を行うとともに、ライブエクスペリエンス領域に属するスポーツマーケティングという組織が試合の演出、販促物の展開を担当しています。
当社では、ユーザーの可処分時間を取り合うという意味で、エンターテインメント系の産業すべてを競合と捉えていて、それはスポーツ領域でも変わりません。
人が集まって何かで楽しみたい時、手の届くところにあることが重要で、まさにモンスターストライクはその条件を満たしてヒットにつながりました。最近はテレビのスポーツ番組が減り、一般消費者とスポーツの接点が少なくなっていますが、簡単にスポーツに接触でき皆で熱く盛り上がれるものがあれば、スポーツファンに限らず楽しいでしょう。これがスポーツ事業の目指す方向性です。コミュニケーション・ベースのサービスとして共感型商品の展開も計画中で、これがリリースされれば既存のスポーツ事業とはまったく異なるものが見えてくるはずです。
米国・中国ではスポーツ市場が50兆円規模に達する一方、日本では5兆円程度にとどまります。しかし「日本再興戦略2016」によれば2025年には15兆円規模に拡大する見込みで、当社も市場と共に成長したいと考えています。IT技術でスポーツを身近に体験できる環境を整備し、チーム・選手・ユーザーのコミュニケーション機会の創出を目指します。

【ライブエクスペリエンス事業】
「XFLAG PARK」などのリアルイベント、YouTube公式チャンネルの運営などの“コンテンツマーケティング”とXFLAGのIPを活用した“ビジネス開発”や、
XFLAG STOREなどのコマース展開、XFLAGが提供するサービスの「マーチャンダイジング」が主な事業領域です。デジタルエンターテインメントとのシナジーにより、友達や家族と“リアル”に盛り上がれる場の創出を続けていきます。

【メディア事業】
メディア事業では、“世界中の人たちが夢中になって使う、驚きと喜びのある、新しいコミュニケーションサービスを創る”をミッションに、SNS「mixi」、「minimo」、「家族アルバム みてね」
などを展開しています。また、ユーザーの皆さまに驚きと喜びを提供する新しいコミュニケーションサービスを生み出し続けるため、新たな事業創出にも取り組んでいます。

【ウェルネス事業】
人生100年時代といったキーワードも出始め、日本の超高齢社会を背景にした社会保障給付費の増大という社会問題に直面している日本において、コミュニケーションサービスを生業にしてきた私たちが果たせる役割は多分にあると考えています。
今後、私たちはITとコミュニケーションを活用した多角的なアプローチで『健康寿命延伸』に取り組み、社会保障給付費削減の一助となることを目指します。
代表者 代表取締役社長 木村 こうき
設立 -
資本金 96億9800万円(2016年2月末現在)
従業員数 776人
平均年齢 31.1歳
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ