求人数262,271件(1/16 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
  • キャリコネ転職

あなたが探している求人と似ている求人

契約社員 マイナビ転職

地域に貢献する【保線技術係】※正社員登用制度有(契約社員) / 京成電鉄株式会社 【東証一部上場】◆東京と千葉を結ぶ交通インフラとして100年超の実績

京成電鉄株式会社 【東証一部上場】◆東京と千葉を結ぶ交通インフラとして100年超の実績 求人ID:17406363
求人の特徴
  • 上場企業
  • 学歴不問

仕事内容

【具体的には】
まずは、担当エリアの線路を巡回して、目視でレールや枕木、バラスト(砕石)、
踏切などの状態を点検。不具合箇所が見つかれば、専用の工具を使って整備します。
作業の安全面を考え、必ずチームを組んで取り組んでいます。

また、経験を積みスキルアップしたら、老朽化などに対応した大規模な改良工事や
高架化への切り替え工事等でも活躍していただきます。

【入社後の流れ】
約1カ月半の入社時研修を用意しています。
座学と現場の実習で、保線業務に関する基本的な知識・スキルをイチから習得。
現場に配属になった後も、先輩社員が親身になってOJTを行います。
また、日々の業務は必ずチームで遂行するので、未経験の方も安心して取り組めます。

【3年目から正社員登用試験にチャレンジ】
雇用形態は契約社員からのスタートになりますが、長期的にキャリアアップを図れるよう正社員登用制度を用意しています。
真摯な姿勢で仕事に取り組み経験を積めば、3年目から登用試験にチャレンジできます。
実際、これまで非常に高い割合で正社員に登用されています。

【77万人のお客様が利用される線路を守るやりがい】
東京東部と千葉を結ぶ鉄道インフラとして営業距離152.3km、1日の乗車数77万人を数える京成線。その線路の保全を行い、安心・安全な輸送に貢献していくのが「保線技術係」です。
毎日の生活に不可欠なインフラを支えていくやりがいの大きさは、言うまでもないことでしょう。

01fa1e61 9609 9d9b 8545b2400d38dc53 022558c8 a46a 3f4f 5026fd5dfc7b2a54 Fcffd5af 93a7 a54d 9c502f3510fe0603

ポイント1ここがポイント!

東京と千葉を結ぶ主要交通機関として100年超の実績
観光立国を目指す政策で海外からの旅行客も急増中
77万人を乗せる線路の安全を守っていく使命感
日々の保線業務から大規模な工事まで幅広く活躍
未経験歓迎!イチから保線のプロにしっかり育成
3年目から正社員登用試験を実施。高い登用実績

ポイント2雇用形態について

・契約社員(契約期間は1年間、最長5年)
・正社員登用制度あり
・2018年4月1日入社

ポイント3「保線」のプロを目指せる職場です!

“保線”とは、読んで字のごとく線路を保全していく業務のこと。
毎日多くのお客様を乗せた車両が通る線路は、摩擦や重みによって、
敷き詰めたバラスト(砕石)の形が崩れたり、沈下して歪んだりします。
そのまま放っておくと、振動や騒音など乗り心地が悪くなるだけでなく、
万一の場合には、重大な事故にもつながりかねません。

そこで、保線技術係の出番。
1mm単位のわずかなレールの歪みを見極め、それを直していきます。
しかも、直し方は千差万別。
例えば、ある個所で3mmの歪みを見つけたとします。
その箇所だけで歪みを修正しようとすると、違う箇所で歪みが生じることも。
全体のバランスを取りながら歪みを修正していく必要があります。
まさに、職人技の世界といっても過言ではないのです。
また、安全・安心の確保やサービス品質の向上のため、大規模な修繕工事や
高架化への切り替え工事等に携わるチャンスもあります。

こう言うと、「未経験では難しい」と思われるかもしれません。
しかし、充実した研修体制を整えているので、心配しないでください。
経験・スキルに関係なく、「安全を守る」という使命感を持てる方であれば大歓迎!
経験豊富な先輩たちが、親身になってイチからしっかり教えていく体制になっています。

あなたもこの環境で、保線のプロに大きく成長していってみませんか。

募集要項

募集職種 建築・製造・設備・配送 > 技術開発、構造解析、特許、その他 > 技術開発、構造解析、特許職(その他)
建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(建築)
建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(土木)
建築・製造・設備・配送 > 技能工 > 技能工(建築・土木・設備工事関連)
雇用形態 契約社員
勤務時間 8:00〜16:33(実働7時間33分)
※別途宿直、夜間勤務あり
勤務地 京成沿線の各保線区のいずれか
・高砂保線区 (東京都葛飾区高砂)
・津田沼保線区(千葉県習志野市津田沼)
・佐倉保線区 (千葉県佐倉市鏑木)

※勤務地については、こちらで指定させていただきます。
※通勤は、公共交通機関をご利用のうえ、出勤していただきます。
マイカー通勤はできません。
交通 -
給与 月給20万円

【昇給・賞与】
賞与年間50万円(金額固定)

【諸手当】
交通費全額支給
残業手当
夜勤手当
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
共済会
契約病院 他
休日・休暇 年間休日数104日
週休2日制(シフト制、月8日以上)
年次有給休暇(初年度10日)

募集背景

【2018年4月1日、入社予定の採用です】
日本の玄関口・成田空港と都心を結ぶ主要交通機関として、安定成長を続けている会社です。
通勤・通学や生活の足として沿線にお住いの方の期待に応えることはもちろん、
観光立国を目指す国の政策によって、旅行客の利用増加も見込まれていることから
より安心・安全で確実な輸送サービスの実現が求められています。
そのため今回、担い手になる「保線技術係」を経験不問で募集します。

応募方法

応募資格 ★学歴・経験不問。土木や建設の仕事に興味のある方を人物重視で採用 ★歓迎!社会インフラを守り支えることにやりがいを感じられる方
---------------

【こんな方なら大歓迎】
◎社会インフラを守り支えることにやりがいを感じられる方
◎チームワークを重視して仕事ができる方
◎何事にも明るく元気に取り組める方
◎プロの技を身に付けていく高い意欲をお持ちの方

【活かせる経験・スキル等】
◇建設現場や土木工事に携わった経験
◇玉掛やクレーンの資格

【熱意とポテンシャル重視の選考です!】
交通インフラという、社会性の高い事業に取り組んでいる当社の社員に求められることは、技術スキル以上に「安全を守る」という強い使命感です。採用にあっても、経験・スキル以上に熱意とポテンシャルを重視した選考を行っています。
そのため、トリマーや調理師、自衛官といった全くの異業種出身者も多数活躍しています。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス ◇Web履歴書による書類選考
◇会社説明会・筆記試験・適性検査
◇最終面接・健康診断・職場見学会
◇内定(入社日は2018年4月1日を予定しています)

※質問等につきましては説明会時に回答させていただきます。

企業情報

会社名称 京成電鉄株式会社 【東証一部上場】◆東京と千葉を結ぶ交通インフラとして100年超の実績
所在地 千葉県市川市八幡三丁目3番1号
事業内容 鉄道による一般運輸業
土地、建物の売買及び賃貸業
代表者 代表取締役社長 小林 敏也
URL http://www.keisei.co.jp/
設立 1909年6月30日
資本金 368億300万円
売上 【連結】:2458億3700万円 【単体】:768億5000万円(2017年3月期)
従業員数 1,658名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ