求人数261,156件(1/17 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
  • キャリコネ転職

あなたが探している求人と似ている求人

NEW 正社員 @type

【総務・庶務】日立グループの総務・庶務業務で活躍(正社員) / 株式会社日立アーバンインベストメント

株式会社日立アーバンインベストメント 求人ID:17518537
求人の特徴
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度

仕事内容

日立グループ各社をメインに総務・庶務サービスを提供します

当社は日立製作所及び日立グループ各社をメイン顧客に持ち、長年の経験と豊富な実績により、
変革の時代にお客様が求める新たな価値を創造し、「快適空間の創造カンパニー」として、お客様の住まいや暮らし、オフィス空間におけるトータルライフソリューションを提供します。

具体的には
1.総務業務のプロとして、お客様に対して付加価値の高いサービスを提供
2.専門会社として、業務の標準化・IT化による高度化、利用者の利便性の向上を実現
3.ビジネスコンシェルジュとして、オフィスや住まい、ライフイベントに対応したサービスを提供

★あなたの経験が新たなビジネスを創り出す!
多くの企業において総務部門は直接売上を計上しない間接部門。しかし、当社のビジネスサービスマネジメント事業では、庶務をサービスとして提供することで、自社の売上に貢献。日立グループという広大なフィールドで、新たなビジネスを創り出すという大きなやりがいを感じていただけるはずです。

【この仕事の魅力は?】
日立グループの枠を超えて社会全体への貢献もめざす!

入社後2~3日の導入研修を経て、日立グループ各社のオフィス管理運営か総務・庶務業務から、先輩とのOJTでスタートいただきます。日立グループという大きな顧客基盤の上で、多彩な角度から提案・共創を繰り返し、将来的には新たなサービスを自ら手掛けるなど業務経験やスキルの幅を広げていただける環境です!


【入社後の成長サポート】
ベテラン先輩社員につき、OJTで知識の習得からスタート。様々なことを経験し、経験値を蓄えながらプロとして活躍してください。
※長期に育成教育していきますので、一つ一つ着実にスキルアップしていただける環境です。

387450 379540 379541

ポイント1異動転勤での住まい確保やオフィス移転等を強力支援! 950社・30万人の日立グループの快適空間を創造!

1950年の設立以来、「快適空間の創造」カンパニーとして、住まいや暮らし、オフィス空間などのトータルライフソリューションを提供し、日立グループの総務業務の一翼を担ってきた当社。

豊富な実績と顧客を知り抜く多くの専門家が揃う強みを糧に、今、既存事業の横断・連携でさらなる価値を紡ぎ出そうと、「攻め」の姿勢で多彩な取り組みを展開しています。その一環として、日立グループ各社向けのオフィスサービスやグループ社員向けの住宅サービスを展開するビジネスサービス本部の拡充を図ります。

60年以上にわたり日立グループという巨大な顧客基盤に立脚して、愚直に快適空間の創出に挑んできた私たち。継続的な関係性のお客様から大きな期待が寄せられる環境で、オフィスの運営管理から転勤時の住宅斡旋、そして管財系を軸とした庶務のフルアウトソーシングなど、お客様の現場と一体となり日立グループの従業員の暮らしや働き方の向上に貢献しています。

裏方として役に立つ、その悦びを味わいたいみなさんに期待しています!

ポイント2組織横断で動く役回りです

親会社である日立製作所の社員が「職業者」であり、「生活者」であるという視点から、オフィスライフや暮らしにまつわるサービスを提供しています。ですから、顧客の声をダイレクトに反映してサービスを企画立案し、工夫改善ができる立ち位置です。
これまでは、既存のサービスユニット毎に事業を展開してきましたが、今回はそれらの組織を横断して、顧客目線でプロジェクトを動かしていく役回りが期待されています。

ポイント3当社ならではのアドバンテージ

今回はあえて既存事業と離れたサービスも視野に入れています。なぜなら、顧客である日立グループ企業950社と、その従業員30万人が必要とするサービスが当社の既存の事業ラインになければ、それを創出することも私たちのミッションだからです。これは顧客とビジネスを協創できる当社ならではのアドバンテージです。
もちろん、既存事業ラインに横串をさしたほうが効率的であれば、そのように動きますし、柔軟に取り組めます。

ポイント4取材担当者より

半世紀以上もの間、日立製作所グループに向けたサービス提供を中心に、「職業者」「生活者」の目線から職場へのサービス、暮らしへのサービスを提供し、より快適で、豊かな空間づくりを支援する、日立アーバンインベストメント。「快適空間の創造」カンパニーとして、住まいや暮らし、オフィス空間などのトータルライフソリューションの実践により、地域社会や日本社会全体への貢献を目指すプロ集団だ。そんな同社が、昨年より「攻め」の姿勢を明確化している。経営トップ肝いりで新規事業確立に乗り出したのをはじめ、日立製作所・グループの庶務業務一括受託をめざすなど、豊富な実績と高度な技術を持つ専門家集団の総合力と日立グループ各社との協創で、会社成長の新たな局面を迎えているのだ。この絶好のタイミングで仲間入りし、総務・庶務での経験値を存分に発揮して活躍してみてほしい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
雇用形態 正社員
勤務時間 8:50~17:20 (実働7.75時間、休憩45分)
※フレックスタイム制度あり
勤務地 東京都もしくは神奈川県
※全国拠点への転勤可能性あり
交通 -
給与 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
(モデル年収:30才/500万円,35才/600万円,40才/900万円)

月給/162,000円 (2017年4月/高卒初任給実績)
月給/210,500円 (2017年4月/大卒初任給実績)

※ 上記は新卒初任給実績です。今回の採用における最低保証額となります。
待遇・福利厚生 賃金改定 年1回
賞与   年2回
各種社会保険完備
カフェテリアプラン
財形制度
持株制度
育児休職勤務制度
介護休職勤務制度 等
休日・休暇 完全週休二日制(土日)
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇

募集背景

1950年の設立以来、日立製作所とグループ各社の総務部門の一翼(社員向け住居斡旋やオフィス移転・管理など)を担う当社。年商1,037億円(2016年度)までに成長した今期、さらなる飛躍に向け、今回は即戦力として力を発揮してくださるメンバーを募ります!

応募方法

応募資格 ◆高卒以上
・以下のいずれかの総務業務の実務経験がある方
庶務(オフィスレイアウト管理、資産管理、清掃・緑化、秘書、社内新聞・ホームページ)
福利厚生(寮・社宅管理、食堂運営、社内行事運営(運動会、社員旅行など))
法務(契約、コンプライアンス)
◆顧客・取引先企業・社内関係部署等へのプレゼンテーション・調整・折衝等を積極的に進め、チームワークを大切にする意識を持ち合わせている方

【活かせる資格】
・住宅関係
宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士
・オフィス関係
建築CAD検定試験、電気工事士、第一種衛生管理者、ビルクリ―ニング技能士、建築物清掃管理評価資格者、認定ファシリティマネージャー

【歓迎する経験・スキル】
●総務、庶務などの経験
●ビジネスプラン・モデル構築に意欲的に臨む方、歓迎
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社日立アーバンインベストメント
所在地 千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル

担当者:株式会社才蔵内 日立アーバンインベストメントキャリア採用事務局
事業内容 ・リアルエステート事業(不動産賃貸・仲介・分譲)
・ファシリティサービス事業(ビル管理・建物・設備更新工事・オフィスプランニング)
・ビジネスサービス(事務作業代行サービス・プロパティマネージメントサービス)
代表者 取締役社長 橋口 司
URL http://www.hitachi-urban.co.jp/
設立 1950年(昭和25年)1月18日
資本金 20億円
売上 1,037億円(2016年度)
従業員数 840名(2017年3月末日現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ