求人数262,271件(1/16 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
  • キャリコネ転職

あなたが探している求人と似ている求人

NEW 正社員 マイナビ転職

自動車の制御設計エンジニア(制御系/電気・電子系)(正社員) / マツダ株式会社

マツダ株式会社 求人ID:17520709
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • マイカー通勤可
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 年間休日120日以上
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

◆◇ 担当業務の一例 ◇◆

【パワートレイン制御分野】
◎ガソリン・ディーゼルエンジンの電子制御システム設計および制御モデル設計
◎エンジン・トランスミッション制御ユニットのソフトウェア開発、ハードウェア開発(機能要件設計・製造要件設計)
◎自動車用電装品・ECU開発
◎自動車(HEV、EV含む)のモデルベース開発を支援するシミュレーション及び運用システムの設計開発業務
◎エンジン制御部品・バッテリマネジメント部品の設計・機能開発及び部品モデルの設計
◎トランスミッション電装品・制御用ECU開発
◎トランスミッション油圧制御システム設計

【車両開発分野】
◎車両運動(シャシー)制御領域のシステム開発及び制御ロジック開発(設計/機能評価領域)
◎車両運動制御による性能強化領域の目標設定/機能検証(実験研究領域)
◎先進運転支援システムの開発設計(センシング・制御・ハード・ソフト)

16de5a8c c7ee 9338 3e45ba388cbde223 16f18b63 0b96 3128 f34385a1dd888081 16f1cb22 c8d9 ccff d2712a4b0de93d50

ポイント1ここがポイント!

「走る歓びと優れた環境安全性能」の調和を目指す
妥協なきクルマづくりを担う原動力して活躍できる
制御設計の領域から、革新的技術の進化に挑戦
自動車業界以外の経験者も歓迎します!

ポイント2活かせる経験(続き)

◎組込リアルタイムOSでの制御システム開発またはC、アセンブラでの制御設計経験
◎シミュレーションツール使用経験(※シミュレーションツール:Matlab/Simulink等の使用経験)

ポイント3「走る歓び」を届けるため、マツダは挑戦し続ける。

マツダの根底にあるのは、
『クルマを通して、「走る歓び」を届けたい』という想い。
この想いを実現するためならば、
私たちは世の中の不可能へ、挑み続けます。

これまで実現してきたことも、誰もが諦めていたことばかりでした。

『世界で初めて実用化*に成功した、ロータリーエンジン』
『「走り」と「低燃費」を両立させた、SKYACTIV TECHNOLOGY』
『クルマのボディに生命感溢れる動きを表現した、魂動デザイン』

新しい道を切り開くのは、いつだって厳しく、険しい。
それでも、徹底して議論をぶつけ合い、一切の妥協を排し、
あるべき姿を求め続ける。そこに、MAZDAらしさがあるのです。

退屈なクルマは絶対につくりたくない。
これまでの常識を捨て、これからのクルマを
高い次元へドライブをかけていきたい。
クルマをもっと面白くしていく、その張本人でありたい。


ワクワクするクルマを、つくろう。
そして、走る歓びを、届けよう。


(* 2007年 公益社団法人 自動車技術会調べ)

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 半導体設計 > システムLSI設計
技術職(電気、電子、機械) > 制御設計 > 制御設計(自動車・輸送機器関連)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00〜17:45
※コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度有(※標準労働時間1日8時間)
※月間総労働時間約160時間
勤務地 本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
交通 -
給与 博士了/月給 259,000円 〜
修士了/月給 225,000円 〜
大学卒/月給 203,000円 〜
高専卒/月給 180,000円 〜

※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇

【昇給・賞与】
昇給/年1回
賞与/年2回

【諸手当】
通勤手当 ほか
※ 赴任時の引越費用、交通費は当社規程により支給いたします。
待遇・福利厚生 各種社会保険完備
独身寮・社宅
カフェテリア式福利厚生制度 など
休日・休暇 【年間休日121日 】
週休2日制(土日祝)※年数回土曜、祝日出社有り
年末年始
GW
夏期休暇
年次有給休暇(半日有給制度有り)

募集背景

今、マツダが目指しているのは、『すべてのお客様に「走る歓びと優れた環境安全性能」を提供』すること。
そのビジョンを実現するため、私たちとともに、妥協なきクルマづくりに取り組んでいただける技術者を募集します。

応募方法

応募資格 制御設計または回路設計の実務経験(2年以上)があり、ワクワクするクルマづくりに挑みたい方 ※自動車業界以外の経験者も歓迎します。
---------------

●高専・大卒以上(理・工学系)
●制御設計または回路設計の実務経験(2年以上)
※自動車業界以外の経験者も歓迎します

【活かせる経験】
◎自動車関連の設計業務経験
◎エンジン及び関連部品の設計/開発業務経験
◎LSI/IC/電子部品の開発、回路設計経験
◎ECU回路設計や半導体内回路設計経験
◎トランスミッションの本体設計/構造設計/油圧制御システム開発経験
◎組込系ソフトの開発経験(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグ)
◎電子制御ユニットの回路・基板設計業務経験
◎電子制御ユニット製造ラインの工程設計/工程管理業務経験
◎モバイル・CE機器・車載情報機器の設計(HMI含む)/実装(ハード・ソフト)経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス ※ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考〜内定まで)において適性なポジションを打診させて頂きます。

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

企業情報

会社名称 マツダ株式会社
所在地 広島県安芸郡府中町新地3-1
事業内容 乗用車・トラックの製造、販売など
代表者 代表取締役 社長兼CEO 小飼 雅道
URL http://www.mazda.com/jp/
設立 1920年1月
資本金 2,589億5,709万6,762円
売上 -
従業員数 21,286名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ