求人数322,451件(1/24 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職type
  • マイナビ転職
  • doda
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 マイナビ転職

上場企業グループで幅広いキャリアを描く【経理財務スタッフ】(正社員) / 株式会社ニトリ | 東証1部上場・ニトリホールディングス100%子会社・31期連続増収増益

株式会社ニトリ | 東証1部上場・ニトリホールディングス100%子会社・31期連続増収増益 求人ID:19317279
求人の特徴
  • 20代管理職登用実績あり
  • 外資系企業
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 語学力を活かす
  • 海外勤務・海外出張あり
  • 育児支援制度

仕事内容

【具体的な仕事内容】
あなたの経験・スキルを活かせる業務をお任せします。
◆連結決算・開示・IR業務
◆国内外のグループ会社指導・グループ経理
◆税務申告・国際税務
◆財務企画
◆店舗経理・業務改革

【配属部署の体制】
財務経理部には、「主計」「財務」「店舗経理」「税務」「グローバル経理」の5チームがあります。
20〜30代の男女メンバーが活躍中で、ほぼ半数が中途入社です。
少数精鋭のため業務範囲が広く、多彩な経験ができます!

【ニトリの成長を支える経理】
グローバル展開、多店舗化、新規事業立ち上げ、M&A、社内制度改革…
ニトリグループは今後さらに新しい取り組みを加速していきます。
海外事業の管理体制の強化・標準化、新規事業・M&Aの会計処理など、関連部署と密接にコミュニケーションをとりながら進める経理業務を通じて、グループの成長を支えるやりがいを実感できます!

【幅広い業務にチャレンジしながらスキルUPできる】
ニトリグループは製造・物流・小売を一貫して自前で担うビジネスモデルを確立しています。
経理スタッフにとっては、それぞれ特徴のある製造・物流・小売の経理をトータルに手がけられる環境。
業務が細分化されていないため、幅広い経験を積みながらスキルアップできます。

【キャリアの可能性が広がる「ジョブローテーション」】
数年ごとに異動を経験する配転(ジョブローテーション)を人財育成の基本に位置付けている当社。
財務経理部の中だけでなく、予算管理室・内部統制室といった関連部署への配転のチャンスもあります。
幅広い部署を経験しながら、バックオフィスのスペシャリストとして多彩なキャリアを形成できる環境です。

5dc9779d b8d6 20a5 81338c93d56d22c8 5dcba167 bd17 b7fc 243718e1778313f3 9d0eac96 97e4 48be 278382ab1fd05922

ポイント1ここがポイント!

【31期連続増収増益】523店舗・連結売上高5720億円
【成長ビジョン】2032年に3,000店舗・3兆円を目指す
【幅広い経理】製造・物流・小売の経理を経験できる
【変革・挑戦を担う】新しいことにチャレンジ可能
【キャリアパス】配転により多彩なキャリアを形成
【安心して働ける】休日休暇・制度・福利厚生も充実

ポイント2ニトリの成長をバックオフィスから支えるやりがい!

【ビジョンの実現に欠かせない存在】
現在の500店舗体制から、2022年には1,000店舗、2032年には3,000店舗へ。
ニトリはグローバル展開・多店舗化をさらに加速していきます。
その成長の過程に欠かせないのが、拡大していく事業規模に応じた会計処理の構築、海外事業の管理強化といった、財務経理部の活躍。
あなたの経験を存分に発揮できる幅広いフィールドと、スケールの大きなやりがいが待っています!

【チームワークで働きやすい環境を実現】
急成長を続けるニトリを、これからも着実に支えていくために、安心して長期的なキャリアを築ける環境を整えています。
業務が集中する決算期以外には、
◆早めの帰宅
◆遅めの出勤
◆プライベートに合わせた休暇 など、
柔軟な働き方ができるようチーム内で調整。
RPAによる早期化・自動化も進めていきます。


「会社の成長を支えるやりがい」と「安心して働ける環境」を両立するチャンスです!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員
勤務時間 ◆3ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<例>
東京本部/9:30〜18:30

年間休日116日で、10日以上の連続休暇も取得可能!
夏季は11日間、冬季は8日間までの連続休暇を取ることもでき、
プライベートを大切にしながら働けます。

業務が集中する決算期以外には「早めの帰宅」「遅めの出勤」「プライベートに合わせた休暇」など柔軟な働き方が可能。
年間の平均残業時間も月平均10時間未満です!
勤務地 ◆東京本部
東京都北区神谷3-6-20

<アクセス>
・東京メトロ南北線「王子神谷駅」3出口 徒歩約9分
・東京メトロ南北線「志茂駅」1出口 徒歩約10分
交通 -
給与 【月給】23〜55万円

※ 経験・能力・年齢を考慮の上、決定します。
※ 試用期間12ヵ月あり(待遇面に変更ありません)

【昇給・賞与】
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(6月・12月)
※2017年実績 平均5.5ヵ月分(評価により変動あり)

【諸手当】
◆通勤交通費(月額50,000円まで)
◆超過勤務手当
◆家族手当
◆転勤者手当
待遇・福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆LTD制度
◆社員持ち株奨励金
◆社員買物割引制度
◆健康施設利用助成金
◆育児制度
休日・休暇 年間休日116日

週休2日制(原則土日休み)
年次有給休暇
特別有給休暇(半日有給/ファミリーデー休暇/結婚休暇/配偶者出産休暇/赴任休暇)
リフレッシュ休暇(夏季11日、冬季8日)
出産・育児・介護・子の看護休暇

募集背景

「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」という志のもと、製造・物流・小売を一貫して手がけるビジネスモデルを確立してきたニトリ。
2017年には31期連続増収増益を達成し、グローバルチェーン展開も本格始動しました。
「2032年・3,000店舗・売上高3兆円」のビジョンを実現するために、欠かせないのが財務経理体制の強化。
今回、ニトリの変革と挑戦を支えてくださる財務経理メンバーを増員募集します!

応募方法

応募資格 【20〜30代が活躍中】◆経理実務経験3年以上◆連結決算・有価証券報告書・税務申告書作成のいずれかの経験者★経験の浅い方もぜひご応募ください!
---------------

【応募条件】
◆大卒以上
◆経理実務経験3年以上
◆連結決算・有価証券報告書・税務申告書作成のいずれかの経験者

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◇英語力をお持ちの方(目安:TOEIC600点以上)
◇海外(アメリカ・中国・台湾・東南アジア)での財務経理の経験
◇公認会計士・税理士の資格

【先輩たちの前職は?】
「事業会社(メーカー等)」「監査法人」「税理士法人」など
様々な経歴を持つ転職者が活躍しています。

【求める人物像】
◎幅広い業務を経験し、スキルに磨きをかけたい方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎変化を楽しみながら、臨機応変な対応のできる方

【働きやすい環境で、安心して長く活躍できます!】
夏季11日・冬季8日の「リフレッシュ休暇」、年次有給休暇を半日単位で取得できる「半日有給休暇」などの休日休暇制度に加え、財務経理部スタッフの残業は月平均10時間未満。
出産・育児を支援する制度も充実していることも魅力のひとつです。
在宅勤務制度も導入。
安心して長く働ける環境作りをさらに進めていきます。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス ※ 面接日・入社日はご相談の上決定いたします。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

企業情報

会社名称 株式会社ニトリ | 東証1部上場・ニトリホールディングス100%子会社・31期連続増収増益
所在地 【東京本部】
〒115-0043
東京都北区神谷3-6-20

【札幌本社】
〒001-0907
北海道札幌市北区新琴似七条1-2-39
事業内容 ■家具・インテリア用品(ホームファニシング商品)の企画・販売
■新築住宅のコーディネート
■海外輸入品・海外開発商品の販売事業

ニトリは全国に広がる店舗での販売のほかにも、法人事業部によるインテリアコーディネート業務や、
ニトリネット、楽天市場での通信販売事業を通じて多くのお客様に『欧米並みの住まいの豊かさ』をご提供しています。
代表者 代表取締役社長 白井 俊之
URL http://www.nitori.co.jp/
設立 1972年3月
資本金 1,000百万円(2018年2月20日現在)/ニトリホールディングス:13,370百万円(2018年2月期[連結])
売上 -
従業員数 3,799人/ニトリホールディングス:10,366人(外、平均臨時雇用者14,450人)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ