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正社員 イーキャリア

テクニカルアーティスト/グラフィック関連の技術開発◆世界中で楽しまれるゲーム開発に携われる!(正社員) / 株式会社カプコン

株式会社カプコン 求人ID:19807649
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用
  • 育児支援制度

企業メッセージ

『あなたの技術と経験で、ゲームを次のステージに導け!』

家庭用ゲームソフトの開発を中核事業として、
これまで「モンスターハンター」や「バイオハザード」など
世界で通用する多数のヒットタイトルを世に送り出してきたカプコン。

独自のコンセプトやキャラクター、世界観はもちろん、
タテ・ヨコでも可能かつ美麗に見せる背景グラフィックや
細部にまでこだわった装備などのデザイン力も評価されています。

そんなカプコンのテクニカルアーティストのミッションは
「ユーザーのゲーム体験を進化させ続けること」。

将来的な技術を用いた試行錯誤や、
アイデアミーティングなど、
「未来のカプコン」を支える仕事をお任せします。

常に変化し続けるゲーム業界。
私たちはグラフィックでも?業界最高レベル?を追求し、
PS4・VRやSWITCH等の様々なプラットフォーム、
そして世界の市場へ
そのシェアを伸ばしていきたいと考えています。

今はまだ通過点。
あなたの経験や技術を生かし、
当社でゲームの更なる高みを目指しませんか。

【具体的な業務内容】
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
アーティストの仕事を技術的に理解し、ゲーム制作においてアーティスト同士、
あるいはアーティストとエンジニアとの間をつなぐ役割を果たすお仕事です。

【以下のような業務をご担当いただく予定です】
★次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
(立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
★デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案・管理システム開発・ツール制作等

【“面白さ”にとことんこだわる】
世界中で愛されるゲームタイトル開発へ携わるにあたり、
“面白さ”へ、とことんこだわり抜くことを徹底しています。
ときには、つくっては壊して、の繰り返しを行うことも。
その分、リリースされて世界中でヒットしたときの醍醐味は格別です。

【全く新しいゲームの研究開発も】
既存のゲームソフト開発部門のほか、
今後のゲームを模索・研究していく部門もあります。
新しいアイデアを活かしたゲームをスピーディに研究開発、
といったことへも挑戦可能です。

募集要項

募集職種 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ
雇用形態 正社員
勤務時間 ★裁量労働制(みなし労働時間9時間)
勤務地 東京(東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル)
大阪(大阪市中央区内平野町三丁目1番3号)
※◎東京(東京都新宿区)◎大阪(大阪市中央区)
交通 大阪:
地下鉄谷町線/京阪電鉄「天満橋駅」より徒歩8分
地下鉄堺筋線/京阪電鉄「北浜駅」より徒歩7分

東京:
JR線・小田急小田原線・京王線・都営地下鉄新宿線「新宿駅」徒歩約8分
都営地下鉄大江戸線「都庁前」徒歩約3分
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」徒歩約5分
給与 ★年俸制:350万円〜850万円
(経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定)
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
★給与改定:年1回
★賞与:年2回

【福利厚生】
★各種保険完備
★福利厚生施設(法人契約)
★社員寮・借上げ社宅制度
★お誕生日会
★クラブ活動(サッカー、バレーボール等)
★特許報奨金制度
★永年勤続表彰制度
★カウンセリングサービス
★マッサージルーム
★社員食堂
★育児勤務時間短縮制度
★持株会
★財形貯蓄制度 ほか
休日・休暇 ★完全週休2日制(土、日)
★祝日・年末年始・夏期休暇・年次有給休暇
※年間休日120日

応募方法

応募資格 【必須の経験・スキル・資格】
★ゲーム開発や映像制作における、プログラミング、アート、アニメーション、ツール開発などの分野で、2年程度の実務経験があり、技術方面に強い方
★DCCスクリプトのツール開発経験をお持ちの方
【歓迎される経験・スキル・資格】
下記のいずれかを複数習得している方
★グラフィックス関連のプログラミング言語などの技術的な能力
★キャラクターのアニメーションアセット製作及び制御するシステムの理解
★情報管理のためのデータベースを運用する技術的バックグランド
★現状のワークフローの問題点を分析し、パイプラインを効率化できる技術
★3Dグラフィックツールでのプラグイン開発、もしくはPythonなどでのスクリプティング経験
【求める人物像】
★小規模のチームであっても、主体的に行動ができ、監督できる優れた組織管理能力を持っている
★高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練しつつ、さらに生産性を効率化するために、アーティストのニーズを先取りすることができる
【募集背景】
世界有数の開発力で人気オリジナルシリーズを次々と創出し、人々を魅了し続けるカプコン。
今回、当社へ寄せられる期待へさらに高いレベルで応えていくため、
新たにテクニカルアーティストとしてご活躍いただける方をお迎えします。
世界中で愛されているゲームソフト開発へと携わってください。
(採用予定人数:)
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】イーキャリア「応募フォーム」よりエントリー
※応募受付はクリーク・アンド・リバー社が委託代行しております。
【面 接】
  ▼
【内 定】

※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※説明会参加から内定までは約2〜3週間を予定しています。
※面接は複数回の予定です。
※面接日・入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

【注意事項】
■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままイーキャリア「応募フォーム」からエントリーください。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

会社名称 株式会社カプコン
事業内容 ■家庭用ゲームソフトの開発・販売
■アミューズメント施設の運営
■業務用ゲーム機器の企画・開発・製造・販売
■遊技機(パチンコ・パチスロ)用液晶表示基板の開発・製造・販売
■携帯電話(モバイル)コンテンツの開発・配信

カプコンは大阪を拠点とするゲームソフトウェア開発会社です。
独自性の高いゲームの開発に関する専門知識を活用し、「単一コンテンツ、複数使用」アプローチを通じてこのコンテンツをさまざまな方法で使用することにより、長年にわたって着実に成長してきました。
代表者 辻本 春弘
設立 1979年
資本金 332億3,900万円(2020年3月現在)
従業員数 2988名(2020年3月現在)
平均年齢 -
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