求人数359,886件(10/15 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職type
  • マイナビ転職
  • doda
  • パソナキャリア
  • 転職ナビ

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 doda

ソニー製品のサービスエンジニア/年間休日125日(正社員) / ソニーカスタマーサービス株式会社

ソニーカスタマーサービス株式会社 求人ID:20572330
求人の特徴
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

掲載予定期間:2019/8/22(木)〜2019/11/13(水)
【この求人を要約すると…】
・★世界のソニー製品を修理で支えるポジション!
・★お客様から直接「ありがとう」の言葉をいただける!
・★テレビ以外にも話題のカメラ事業にも携わっていける


【営業ノルマなし!】ソニー製品の修理業務全般。プロカメラマンのサポートなども!


具体的な仕事内容
ジョブローテーションをしながら幅広いキャリアを積むことができます。以下にお仕事の一例をご紹介します。

1)出張修理サービス
ソニー製品をご使用になるお客様宅を訪問し、修理業務を行ないます。コールセンターに修理のご相談が寄せられ、各拠点に修理依頼がおりてきます。マネジャーが対応難易度等を判断して案件を振り分けます。件数は1日4~6件で1件あたりの所要時間は40~50分程度。1件あたりにしっかりと時間を確保できます。扱う製品はテレビやブルーレイの他、サウンドバーやオーディオアンプ等。

2)カメラ・レンズの修理・調整
テクノロジーサイトでプロカメラマンはもちろん、ハイアマチュアや写真愛好家のユーザーが愛用するカメラのメンテンス・修理を一手に担うプロ集団の一員に。時には、カメラマン一人ひとりの要望を汲み取り、ミリ単位以下の調整を行ないます。

3)プロカメラマン対応
プロサポート窓口でプロカメラマンの対応を行ないます。様々な撮影環境で一瞬を狙うプロのハイレベルな要求に応じる喜び、頼りにされるパートナーを目指します。さらにカメラやレンズ以外にも周辺機器や編集ソフトまでカメラに関するあらゆる知識を深めていきます。

4)集中修理対応
家電量販店や当社直営の秋葉原・日本橋(大阪)などにある修理受付窓口で受付した修理品をテクノロジーサイトに集めて修理・メンテナンスを行ないます。

5)故障解析・技術サポート
修理品を分析・解析して原因を追究。お客様の使用環境や頻度、癖を見極めてより使いやすい製品作りや新製品の誕生に向けて解析データを設計・製造・マーケティング側へフィードバックします。

6)カスタマイズサービスや展示用ディスプレイの設計・製造
修理サービスを通じて蓄積したエンジニアリング力とお客様目線を活かして製品にアニメキャラクターの刻印サービスを施したり、イベントや展示・量販店様などの商品展示用ディスプレイの設計や製造、納品までを一貫して行ないます。

7)海外のソニーで働く
日本国内のカスタマーサービス=お客様に対するおもてなしの業務品質を海外で展開するソニーの一員として活躍する機会もあります。

チーム/組織構成
「さん」づけで呼び合うオープンな社風で、社員の定着率も高いです。

【組織名称】経験・スキルにより配属先を決定します。
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

【教育制度について】
未経験の方でも活躍できるように入社後は2ヶ月にわたる研修制度をご用意しております。最初の1ヶ月は座学にて製品について学ぶことからスタート。並行して事業内容の概要もレクチャーしていきます。そのため、新卒でなくても、しっかりとソニーのマインドセットを理解できます。その後1ヶ月は先輩社員に同行して業務の流れを覚えていきましょう。不明点は何でも質問してくださいね!

【社員インタビュー1】サービスエンジニア Yさん
以前は家電量販店で接客をしていました。入社の理由はキャリアアップしたかったこと、そして何よりソニー製品が好きだったから。高校生の頃、ウォークマンを購入して以来、ずっとソニーのファンなんです!

【社員インタビュー2】サービスエンジニア Yさん
入社して一番良かったはお客様に直接「ありがとう」と言ってもらえることでした。“ソニーのファンを創造する”という点においては店頭販売も修理も同じ。「またソニーを買うよ」と言ってもらえると嬉しいですね!

【社員インタビュー3】マネジャー Iさん
半期に1回の面談を通して将来のキャリア相談をしていけるので、多彩なキャリアを描けます。メンバーとマネジャーは密に連携を取り合い解決策を一緒に考えます。自然と信頼が深まり家族の様な関係になっていますね。

【取材レポート】
世界のソニーを支えていけるポジション。
取材に訪れたのはソニーカスタマーサービス。ソニー製品全般に関する修理サービスを手掛けている企業だ。同社で働く魅力は何と言っても「世界のソニーを支える」ポジションとして活躍できる点にあるだろう。例えばイメージセンサーの領域においては、ソニーは既に世界シェアの半数以上を占めている(※日刊工業新聞6月4日より)。持前の映像技術を駆使して映画製作を行なったり、“パネルそのものから音が出る”有機ELテレビを開発したりと、保有する技術でシナジーをなし、唯一無二の製品作りを行なっているのだ。誇りや愛着が持てる製品だからこそ、仕事のやりがいも大きいはずだ。ソニーが好きなら、迷わず応募してほしい。

【取材レポート_やりがい】
ソニー製品を持つお客様を直接訪問できる唯一のポジションです。お客様とコミュニケーションを取る中で「ありがとう」「またソニーを買うよ」と嬉しい言葉をいただけることも多く、やりがいは充分。ソニーのファンを創る最前線で活躍していけると言えるでしょう。

【取材レポート_きびしさ】
ただ修理を行なうだけでなく、お客様が何を求めているかを的確にとらえていく必要があ ります。そのため技術の取得に加えてコミュ ニケーションスキルも必要な仕事と言えるで しょう。技術力とコミュニケーションスキルのバランスを保つことが求められます。

3003289595 9

募集要項

雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)
※勤務地により月間フレックス勤務(1日の標準労働時間 8時間)、シフト勤務あり。

【平均残業時間】月20時間
勤務地 東京近郊の各拠点。
※名古屋、大阪、広島、福岡での勤務もご相談に応じます。
※勤務地は希望を考慮のうえ決定します。
交通 -
給与 月給21万円以上
※経験、能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中給与や待遇に変更はありません。

【賞与回数】
年2回

【賞与】
(6月/12月)

【昇給回数】
年1回

【昇給】
(7月)

【入社時の想定年収】
450万円~500万円

例)社員の年収例
<先輩社員モデル例>
月給31万円~34万1,000円/32歳/リーダークラス
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■超過勤務手当
■休日勤務手当
■社会保険完備
■退職金制度
■育児・介護支援制度
■財形貯蓄
■通信教育(受講修了者に対して費用の一部を補助する還付金制度あり)
■借上社宅制度
■資格取得支援制度
■選べるベネフィット(ソニー製品購入補助クーポン)など
休日・休暇 【年間休日】125日


【休日・休暇】
勤務地により曜日が異なります
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
最大24日
■育児休暇
■長期連続休暇(計画的有給取得制度あり/最大10日)

応募方法

応募資格 【人物重視の選考です!】理工学部卒・高専卒、修理保守・メンテナンスの経験者/要普通免許(AT限定可)

<応募条件>
■普通運転免許をお持ちの方(AT限定可)
■理工学部・高専卒以上(実務経験不問)
■もしくは修理保守・メンテナンス・設計・製造・品質マネジメントの経験をお持ちの方 (エンジニア・プロジェクトマネジメント経験をお持ちであれば工業高校卒・文系出身の方も応募OKです!)

<1つでも当てはまったらぜひご応募ください!>
■ソニー製品が好き
■ものづくりが好き
■人とコミュニケーションを取ることが好き
■カメラやレンズの知識がある
■エレクトロニクス・IT・ネットワーク・映像加工関連の知識・スキルがある
■カメラ・レンズメーカーでの就業経験がある
■最先端のテクノロジーに興味関心がある

【選考のポイント】
★業界未経験から活躍しているメンバーも多数!まずはご応募ください!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考の流れSTEP1】Web選考
【選考の流れSTEP2】一次選考⇒面接+適性検査
【選考の流れSTEP3】二次選考⇒面接+技術試験
【選考の流れSTEP4】内定・入社
★書類選考では、「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします
★面接日/入社日はご相談に応じます
★応募から内定まで、約1ヶ月を予定しております

【連絡先】
ソニーカスタマ―サービス株式会社
〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目11番3号(本社)
TEL : 050-3807-2019 /人事総務部 採用担当

企業情報

会社名称 ソニーカスタマーサービス株式会社
所在地 〒140-0001
東京都品川区北品川5丁目11番3号
事業内容 ■日本国内におけるソニーコンシューマー製品の修理サービス、およびそれに付帯する業務
代表者 代表取締役 齊藤 久樹
URL http://sonycs.co.jp/
設立 年2008年4月1日
資本金 1億円
売上 -
従業員数 約450名(2019年6月17日現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ