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正社員 イーキャリアFA

家庭用製品営業職(札幌、東京、静岡、名古屋)(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:20572720
求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 資格取得支援制度

仕事内容

ホームセンターや家電量販店、その他GMS(大手総合スーパー)等に対する提案型営業です
売り上げデータ分析や市場動向、市場ニーズに基づき一日に数件の販売店を訪問し、家庭用清掃機器の提案を行います

【具体的な業務内容】
1.新規取引先の開拓
 -GMS、ドラッグストア等、新規チャンネルの開拓
 -ホームセンター・家電量販店等の未取引法人の開拓
2.本部商談
 -商品導入提案
 -販売計画・販売方法の提案・合意
 -店舗、売場責任者への販売指示依頼
3.店舗商談
 -店頭デモイベント等の打ち合わせ
 -チラシ掲載枠の獲得
 -売場展開等の交渉(スペースの拡大、2ヶ所展開等)
4.店舗ラウンド
 -セルアウトのできる売場の作成-店員向け勉強会の実施
5.店頭実演
 -店舗へのアピール
 -お客様へのアピール
6.その他
 -販売代理店サポート(代理店向け商品説明、勉強会の実施)、営業同行 など

【担当顧客(チーム)について】
同社では担当する顧客を3つに分け、チーム制を敷いて顧客フォローを実施しています。
・家電量販店(大手有名どころを担当)
・ホームセンター
・その他(大手総合スーパー、中小規模の販売店向け)
担当する顧客数は、配属エリア・チームによって異なります。

【市場シェアについて】
現状、家庭用清掃機器の市場は150億円と言われておりますが、
同社はその中で90~95億円の売上を持つマーケットリーダーとなっております(市場全体の60%シェアを保有)。

販売台数においても、2005年20万台、2011年70万台、2015年には100万台と順調に伸びています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 札幌支店:札幌市白石区米里(JR北海道バス『米里1条2丁目』より徒歩約2分)
東京支店:さいたま市南区白幡(JR埼京線・武蔵野線 『武蔵浦和』駅より徒歩7分)
静岡営業所:静岡市駿河区登呂(しずてつジャストラインバス『登呂二丁目南』より徒歩約2分)
名古屋支店:名古屋市天白区井口(名古屋市営地下鉄鶴舞線『原』駅より徒歩6分)
交通 -
給与 年収 300万円~500万円
待遇・福利厚生 【給与】
■年収:330万円~500万円
想定年収:330万円~500万円(インセンティブ除く)
月給:220,000円~350,000円(経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規程に基づき決定)
昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(1月・7月)業績連動型
インセンティブ制度:賞与と別途で個人・支店チーム単位の支給があります(毎月)
※営業職には、営業車・PC・携帯電話を貸与

【勤務時間】
09:00~18:00

【待遇・福利厚生】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
資格取得支援制度
退職金・退職年金制度
リフレッシュ休暇制度
海外研修
労働組合あり

【転勤の有無】
有り
休日・休暇 ※19:00~20:00までの帰社を推奨しています(毎週水曜日はノー残業デー)

年間休日:120日
完全週休2日制(土、日)※イベント等の都合で、一部土日に出勤する事がございますが、その際は平日に振り替え休日を取得します。
祝日
年次有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
特別休暇
有給休暇10日~20日

応募方法

応募資格 【必須要件】
1.普通自動車免許をお持ちの方
2.目標達成に対して、高い達成意欲を持ち、業務を遂行できる方

上記を満たしかつ下記いずれかの経験をお持ちの方
1.個人・法人問わず、営業の経験をお持ちの方(目安3年以上)
2.ホームセンターや家電量販店での店頭販売業務の経験をお持ちの方(目安3年以上)

40歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
所在地 -
事業内容 高圧洗浄機の世界トップメーカーであるドイツ企業の日本法人として、1988年に設立されました。
現在では世界最大手の清掃機器メーカーとして、世界190カ国で同社製品が愛用されています。

【事業内容】
家庭用及び業務用のトータル清掃・洗浄システム販売
 
取り扱い製品の例:
・高圧洗浄機
・スチームクリーナー
・床洗浄機
・スイーパー
・バキュームクリーナー

【製品一覧】
家庭用製品(売上全体における「約60%」を構成)
業務用製品(売上全体における「約40%」を構成)

【市場について】
世界における日本の市場規模は、米国に次ぐ2番目となっており、世界規模で見ても非常に重要な市場となっております。
国内の業務用清掃機器の市場は約1,000億円と見られており、家庭用製品においては業界シェア1位、業務用製品においては業界シェア2位となっております。
業務用においては、上位2社でもわずか10%のシェアしか保有出来ておりません。市場開拓の余地は、まだまだ充分に残されています。

合わせて、2020年の東京オリンピック開催に向けて、商業施設や競技場といった施設の設立・拡張に伴っては、
必ず「清掃用品」のニーズが発生する為、今後も更なる成長が期待されます。

衛生面に関する厳しさは、世界でも高い水準を持つ日本ならではの市場という事もあり、
リーマンショック後も成長を続けてきています。

【競合優位性】
1.商社ではなく「清掃機器メーカー」である事
→競合他社は、他社が作った物を仕入れて販売する商社機能を持つのに対して、
同社では自社で製品を開発する「メーカー」としての機能を持っております。

2.製品開発における「スピード」
全社員における約10%(900名以上)を研究開発メンバーに置き、製品開発のスピードを高めております。
売上の90%は、直近5年以内に開発された商品となっており、市場のニーズに合わせて絶えず新しい商品を開発しております。
代表者 -
URL
設立 1988年1月
資本金 4億9,200万円
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
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