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正社員 イーキャリアFA

【テレビ局はじめメディアに対するデータ分析~提言まで:テレビ・メディアソリューション部】(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:21093554

仕事内容

テレビ局を中心に、メディア企業の各種課題に対して、当社保有データや顧客保有データ、ログデータ、オーダーメイド調査等を通じて、分析、ソリューションの提案及び提言にあたって頂きます。

【具体的な仕事】
 ・テレビ局の番組や編成に関する評価、分析、改善提案
 ・広告関連の評価、効果分析
 ・メディア企業の会員サービス(組織)に対するCRM支援
 ・メディア系企業のデジタル施策に対する調査並びに支援、コンサルティング
 ・メディア系企業の新規事業に関するリサーチ、支援、コンサルティング
 ・自主的なメディアに関する研究と対外発信

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 102-0075 ■東京本社:東京都千代田区三番町6-1
※本社配属となりますが、全国転勤の可能性はあります。
・支社:関西、中部、九州、北海道、東北、中国
・営業所:静岡、信越
交通 -
給与 年収 450万円~800万円
待遇・福利厚生 ・年収 480万円 〜 800万円

【試用期間】
 無し
【残業手当】
 全額支給
【勤務時間(フレックスタイム制)】
 9:30~17:30(所定労働時間 7時間)
 ※フレックス勤務あり。
コアタイムは下記いずれかのパターンを本人が選択可能。
  1)11:00~15:00
  2)13:00~16:00
休日・休暇 土日祝休み

応募方法

応募資格 <必須>
・顧客課題に応じた解決策の企画・設計・分析・提案の実務経験
・顧客の課題解決に有効な企画提案をした経験

<歓迎>
下記の経験がある方
・メディア産業、コンテンツ業界、広告業等に対する知識と当該顧客との実務経験
・KPIマネジメント(設計、運用管理)
・リサーチ(WEB定量、FGI、デプス)設計、調査票作成、レポート作成
・マーケティング戦略&コミュニケーション戦略立案
・データマーケティング(DMP、CRMなど)
※下記「歓迎要件」のいずれかが限りなく「必須条件」となります
 ○メディア企業(TV局/新聞社/出版社等)での広告営業のご経験
 ○広告営業(代理店の方)/マーケティング調査会社等での営業のご経験
 ○Web広告営業・Webマーケティングのご経験、または、ネットサービス(特に動画配信)に従事されたご経験

39歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
所在地 -
事業内容 本社所在地
東京都千代田区三番町6-17
事業所所在地
■支社
関西(大阪市)、九州(福岡市)、東北(仙台市)、中部(名古屋市)、北海道(札幌市)、中国(広島市) 
■営業所
静岡(静岡市)、信越(新潟市)
設立年月日
1962年9月20日
資本金
2億2,050万円
社員数
414名(2017年4月現在)
事業内容
・テレビ事業(地上波、BS、CS、有料放送等、テレビ視聴率調査の将来計画の策定、企画・開発、運用)
・インタラクティブ事業(インターネット、メディアのデジタル化に伴うサービスの企画・開発)
・メディア・コミュニケーション事業(マス媒体の価値指標開発、コミュニケーション領域の企画・開発、運用)
・ソリューション事業(当社お客様の個別のマーケティング課題に対し、手法問わないソリューション提案)
当社設立について
日本では1953年にテレビ放送がスタートし、放送局や広告会社によって様々な手法の視聴状況調査が行われていました。
1960年には、カラー放送が開始され、テレビが急速に普及し、これに伴い広告媒体としても高い評価を得るようになると、その媒体評価の目安としての視聴率が求められるようになりました。
そこで日本で初の視聴率調査が、1961年4月、アメリカの調査会社ACニールセン社によって開始。
これに対し、「日本の資本による調査会社による視聴率調査を」という要望を受け、(株)電通と(株)東芝が、 テレビ受像機にメータを取り付けて測定する方法を開発。
この2社と、全国主要民間放送局18社の計20社が出資し、 1962年9月に「株式会社ビデオ・リサーチ」が第三者機関の調査会社として設立されました。
代表者 -
URL
設立 -
資本金 -
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
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