求人数282,187件(11/24 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • doda
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

NEW 正社員 type

IT事務◆未経験OK◆20代多数活躍中◆月24万円~◆賞与2か月分支給◆残業少ない◆充実の休暇制度(正社員) / アベールソリューションズ株式会社

アベールソリューションズ株式会社 求人ID:21273651
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

このお仕事の役割は、クライアント先のITプロジェクトが円滑に進むよう、プロジェクトのあらゆる場面でサポートしていくことです。
Excelを活用して作業の効率化を支援したり、会議の議事録や関連資料の作成など、事務面のサポートからスタート。
慣れてきたら「こんな進め方をしてみたらどうでしょうか?」などと、サポート役に留まらず、プロジェクトにより踏み込んで、提案・フォローしていただくことを期待しています。

いわゆるルーティンの事務業務ではありません。自分のアイデアや提案を採用してもらいながら、チームの一員として肩を並べて働ける、やりがい十分のポジションです。

【*具体的な仕事内容*】
◆プロジェクトの進み具合の確認
◆各種資料作成・更新・確認
◆タイムスケジュールの調整
◆会議へ参加、議事録作成
◆各情報の入力作業 など

★管理ツールは、Excelやスプレッドシート等、プロジェクトにより様々です。
★ニーズに合わせて、プロジェクトチームで幅広いビジネスサポートを行うことも。幅広い業務にチャレンジする機会がたくさんあります!
★参画したプロジェクトが合わない時には配属先の変更にも柔軟に対応します。

【これまでに培ってきたスキル・経験を活かせる!】
VBAなどのスキルを活かして、効率性を高められるところはどんどん高めていただきたいと考えています!これまでのあなたの経験・培ってきたスキルが、プロジェクトをよりスムーズに進めていくのです。工夫次第でルーティン業務の負担をできるだけ減らし、プラスアルファのサポートに力を入れられる環境があります。

【整ったワークライフバランスの中で働く!】
◆月給24万円~
◆賞与年2回(2ヶ月分)支給◎
◆残業は月平均で10時間前後とほぼなし
◆リフレッシュ休暇あり(独自の休暇制度)
◆アフター6に買い物や友達とのご飯などもOK!
◆男性の育児休暇取得実績もあり
プライベートの時間も大切にしながら、無理のない働き方を実現できる環境をご用意しているので、安心して新しいお仕事に集中できるはずです。

【入社後の成長サポート】
入社後は約1カ月ほど社内・外部の研修を受けて、必要な知識や業務の進め方を学んでいただきます。
IT業界の仕組みや業務の中で使うIT用語などの知識面、またロジカルシンキングについてなどのビジネススキル面、と様々な研修を受けていただくことが可能。
IT業界未経験の方でも安心してスタートできるよう、きめ細かくフォローしていきますのでご安心ください。

713599 713747 713748 713938 719114 719103

ポイント1IT業界の中で、事務としてのステップアップを実現する!

「将来を見据えて、もっと専門性を身につけたい」
「VBAなど、これまでに培ってきたスキルを無駄にしたくない」
そんな想いを抱えている方にオススメするのが当社の【IT事務】。

ITシステムづくりなどのプロジェクトにおいて、進捗管理や資料作成、会議調整など、プロジェクトがスムーズに進むようフォローしていくポジションです。

決して、受け身でルーティン業務だけをする仕事ではありません。
「事前にこれを共有しておいたほうが、会議がやりやすいだろうな」「現場の進捗状況を一応自分の目でも確認しておこう」など…。自分なりの考えや配慮を最大限反映させて、プロジェクトを支えていただければと考えています。
これまでのご経験を活かしながら、工夫してできるだけ効率よく業務をこなし、プラスのフォローをしていただける環境です。

IT業界未経験の方も心配いりません。
必要な知識やノウハウは入社後の研修でしっかり学べますのでご安心ください。

「IT」という新しいフィールドで、自分の力を試しながら事務としてステップアップしてみませんか?

ポイント2事務としてのスキルをさらに磨ける環境です。

前職は教育関係のお仕事で、事務職をしていました。今後のキャリアを考え、より専門的な知識や経験が身につく仕事がしたいと思い、当社へ入社。ITに関する知識は全くありませんでしたが、分からない言葉を一つ一つ勉強して吸収していくことがとても刺激的で面白いです!IT業界に「難しそう」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、この仕事で何よりも大切なのは、案件がスムーズに進むよう自分なりに配慮して積極的に働きかけていくこと。前職までの経験やスキルを駆使してサポートしていくやりがいを味わえますよ。(入社2年目/Y・Hさん)

ポイント3アイデアや意見を発信したい方に特にオススメです!

一般的な事務との違いは、エンジニアと肩を並べて仕事をする中で感じた気づきや業務をもっとスムーズに進めるためのアイデアなどを積極的に発信することを求められている、というところ。そんな「プラスアルファ」の働きが求められるため、『言われたことをこなしたい』というタイプの方よりも、『もっと積極的にチームに貢献したい!』という想いをお持ちの方に特にぴったりです。
働きやすい環境やプライベートとの両立はもちろんのこと、お仕事のやりがい・手応えも存分に感じていただけるはずなので、少しでもご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください!

ポイント4取材担当者より

名だたる大手企業のプロジェクトに参画している同社。派遣や請負ではなく、パートナーとしてプロジェクト全体の管理を任されていることからも、同社へのクライアントの信頼が伺える。そんな同社だからこそ、業績アップのためのプランニングなど情報システムを核としたIT戦略についても提案するような、最上流から携わることも少なくない。エンジニアのステップアップは実現しやすく、またサポートスタッフ側にとっても開発の方向性や戦略の話にも触れながら業務に取り組める刺激的な環境だ。今回3職種を募集している同社。どのポジションでも、前職までの経験をフル活用し、ワンステップ上のキャリアを実現できるだろう。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系)
教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:45(休憩1時間)
※プロジェクト先により異なります

【残業について】
平均残業時間は月10時間前後と少なめです。会社全体でワークライフバランスを重視しており、なるべく残業が発生しないようにしています。

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 東京都内プロジェクト先(千代田区、港区や品川区など) 
★お住まいや希望等を考慮しながら決定します

【本社】
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
《交通》
東京メトロ日比谷線/都営浅草線 東銀座駅 A1番出口 徒歩1分
東京メトロ(銀座線/丸ノ内線/日比谷線) 銀座駅 A5番出口 徒歩2分
交通 -
給与 月給24万円以上~+賞与年2回(2か月分)+その他各種手当
※スキルや経験を考慮し決定します
※上記には固定残業代(35時間分/月5万2830円)を含んでいます(月給24万円の場合)
※35時間分含んでいますが、実際の残業時間は10時間前後です!
※35時間を超える残業に対しては、別途全額残業代を支給します
※試用期間(6ヶ月間)中も、給与・待遇に差異はありません

★賞与年2回(2か月分支給/6月、12月)※決算賞与あり(会社業績により支給)
★昇給年1回(7月)

想定年収:年収336万円以上

【実際の給与例】
◆392万円/28歳
◆420万円/30歳
◆448万円/32歳
待遇・福利厚生 ■賞与年2回(6月、12月)★2か月分支給!
■業績賞与年1回
■昇給年1回(7月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■出張手当
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援制度(資格取得のための費用を会社負担)
■時短勤務制度
■保養所(福利厚生リロクラブ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■人間ドック・スポーツクラブの費用全額支給

【産休・育休取得状況】
産休・育休取得後に復帰し、現在時短勤務として活躍している女性エンジニアが在籍しています。
休日・休暇 ★年間休日120日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度11日間)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(年5日間)※当社独自の休暇制度
■産前・産後休暇
※時短勤務要望があれば業務調整可

☆社員の既婚率は63%☆
男性の育児休業取得実績もあります!

募集背景

2004年に設立された当社は、今まさに会社としての基盤を確立するための大切なフェーズにあります。大手メーカー企業をはじめとする案件依頼が順調に増えているなか、さらなる組織の強化が必要不可欠なのです。そこで未来の当社を担っていただく人材を育成するために、今回は新しいメンバ―を募集します。

応募方法

応募資格 《20代多数活躍中!》 
◆学歴不問
◆VBAを使って業務に取り組んだことがある方(年数不問)

【*こんな方は特に大歓迎!*】
※いずれも必須ではありません※
◎学生時代に部活のマネージャーをやっていたなど、サポートする仕事が得意な方
◎IT業界に興味がある、またはIT知識を持っている

★元SEの方もこれまでに培ってきた知識を活かせます!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 アベールソリューションズ株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
事業内容 ● 情報処理システムの企画、設計、開発、保守、運用および品質管理
● 情報処理システムのコンサルティング、プロジェクト管理
代表者 代表取締役社長 山田 一成
URL http://www.availsolutions.co.jp/
設立 2004年9月30日
資本金 1000万円
売上 -
従業員数 93名(2020年10月現在)
平均年齢 -
主要取引先 大手電機会社、大手通信会社、大手金融会社、大手製造会社 他
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ