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正社員 イーキャリアFA

労務担当(エキスパート)(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:21389706
求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援制度

企業メッセージ

【配属部署】
・経営管理本部 総務部(男性:2名、女性:10名)(労務担当:女性1名)
・総務部内に、法務、労務、人事、総務、社長室を持ち、社内体制の基礎を
 つくっています。

【業務内容】
◎現状の業務に関して、先輩社員の補助業務および指導のもと、下記の
 標準的な業務から行っていただく予定です。
・社会保険関連手続き
・従業員の勤怠管理、有休管理
・入退社手続き
・公的機関への各種届出業務

◎その後経験・能力に応じ下記の業務を行っていただきます。
・人事評価制度の見直し、構築
・社内研修制度の構築

◎将来的には下記の業務を遂行して頂きたいと考えています。
・人事労務全般のマネジメント業務もしくは労務関連のスペシャリスト

【この仕事のやりがい】
・現在未着手の領域に関して、上司との調整のもと業務領域の拡大を図って
 いただくことが可能です。
(人事評価制度、社内研修制度、採用(新卒・中途) など)。
・経営陣から直接依頼が来たり、説明を行うなど、経営陣との間の垣根はなく、
 経営にダイレクトにかかわることができる。
・評価制度があり「正当な評価をされたい」という方にマッチした企業です。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 ・本社: 東京都品川区上大崎
(JR山手線、東京メトロ、東急目黒線『目黒駅』より徒歩2分)
交通 -
給与 年収 550万円~650万円
待遇・福利厚生 【雇用形態】
・正社員

【就業時間】
・9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)

【基本給】
・270,668円~293,068円

【想定月収】
・458,334円~541,666円
※年収を12分割して支給した場合
※固定残業代:119,220円~140,897円
※固定残業時間:45H

【想定年収】
・550万円~650万円
※経験、能力を考慮し決定します。

【昇給】
・給与改定:年2回(6月、12月)

【諸手当】
・交通費全額支給
・役職手当
・資格手当(毎月取得資格を確認し、翌月から反映)

【福利厚生】
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・確定拠出年金制度、従業員持株会制度、株式交付信託J-ESOP
・簡易社食サービス、資格取得支援制度
・エムスリー(医療情報サービス)、リロクラブ等の福利厚生サービス

【試用期間】
・試用期間:有(6ヶ月)
※試用期間中の給与、待遇に条件の変更はございません
休日・休暇 ・週休2日制(土・日)、祝日
・夏期休暇(3日)、年末年始休暇(4日)、年次有給休暇
・慶弔特別休暇、特別休暇   など
・年間休日:129日(2019年5月~2020年4月末)

応募方法

応募資格 【MUST】下記のスキル・経験をすべて満たす方。
・事業会社または社労士事務所での労務関連業務経験が3年以上ある方。
・法改定に伴う法的提案を事業所に行い、社内承認を得た経験がある方。
・給与計算を主担当で行った経験が1年以上ある方。
・ビジネス文書の作成経験があり、Excel、Word、PowerPointの基本操作が
 出来る方。(Excelの関数は、SUM、COUNT、IF関数)

【求める人物像】
・当社の理念に共感し、その実現に向け意欲的に取り組める方。
・主体性がある方(解決策を自ら見出し、実行に移せる方)
・社内外問わず、コミュニケーションをいとわない方
・関連業務に関して、指導・育成ができる方
・論理的思考をお持ちの方
・目標達成意識が高い方
・正確さを重視する方
・成長意欲がある方(学習意欲、情報に関しての感度が高い)

【WANT】下記のスキル・経験がある方、歓迎します。
・社会保険労務士資格 取得
・給与計算、労務管理、人事評価制度構築 経験
・社員教育業務経験
・人員配置業務経験
・人事管理システム利用経験(King of Time、ネットde顧問、カオナビなど)
・FC会社での本部経験
・入退社等の労務実務処理を多く経験している方
・出来れば男性の方。(男性の労務担当がいないため。)
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
事業内容 ◎住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業
・地域の工務店、不動産会社、建設会社などが置かれている状況に応じて、最適のソリューションを提供しています。
・収益構造改善、新規事業展開を含む業態転換の必要性をもつ企業には「ビジネスモデルパッケージ(優れた住宅商品や工法、経営コンサルティングサービス等)」を、
・経営(事業)におけるプロセスや機能の効率化が必要な
 企業には「経営効率化パッケージ」を提供しています。

【企業情報】
・ハイアス・アンド・カンパニーは、「住宅・不動産の取得が個人の資産形成に直結する社会の実現」を理念として2005年3月に設立された会社です。
・ハイアス・アンド・カンパニーは、当社の理念に賛同していただく全国1,300社を超えるパートナー会員の皆様に、パッケージ化された経営システムや住宅ブランドを提供すると同時に、各種研修や成功事例の共有などを通じて、パッケージを使いこなすためのサポートを徹底的に行いっています。
・一人でも多くの方が資産価値の高い住宅・不動産を安心して持つことができる社会を実現するために、ハイアスはこれからもその使命の実現に向けて積極的に事業を推進していきます。
代表者 -
設立 2005年3月31日
資本金 4億3,242万円 (2019年4月30日時点)"
従業員数 -
平均年齢 -
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