気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
正社員
職種 管理部門・事務・企画
職業 経理 (月次決算(単体)年次決算(単体)年次決算(連結)税務申告業務税務調査対応有報・決算短信作成税理士・監査法人対応)
配属部署 経理部
配属部署詳細
所属人数:14名(Japan CFO含む)
【Fund Operations/Consolidation Accounting】7名
【Property Accounting 】3名
【Financial Planning & Analysis Group】3名
経理部は大きく下記の4つのファンクションを担っている
【Fund Operations Group】
・ファンドの投資家に対するレポーティング
・ファンドのCash Management (i.e. Capital call Distribution、Redemption等)
【Consolidation Accounting Group】
・日本の子会社の経理、連結決算レポートの作成、本社へのレポーティング
【Property Accounting Group】
・PM Report、請求書作成、支払処理
・物件収支管理
【Financial Planning & Analysis Group】
・日本GLPの予算・収支予測策定
・各種KPI管理
仕事内容
・国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算業務及び監査対応(主に国際会計基準)
・日本基準に基づくSPC等の決算業務および法定監査・税務対応
・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、業務のモニタリング
・投資家レポーティング作成業務
・新規物件購入に係るキャッシュマネジメント(キャピタルコール及びシンガポール・他部署との調整等)
・開発案件に係る期中コスト予実管理
一般的な経理業務よりより投資家レポーティングがメインの業務となります
<入社直後>
グループリーダー、チームメンバーの下、上記業務に携わり、理解を深めて頂きます。
<その後の仕事>
チームメンバーと分担して担当ファンドを持ち既存業務を行って頂きます。
募集背景
新たなファンド立ち上げにあたり、人員の増員をしたいと考えています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 勤務地 東京都 勤務地住所 本社/東京都港区東新橋 <アクセス> ・JR/東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩3分 ・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩2分 ・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩1分 ・都営地下鉄大江戸線「汐留駅」より徒歩1分 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 雇用形態 正社員 試用期間 有り (3ヶ月) 試用期間に関する補足事項(記入なし) 就業時間 09:00〜18:00 休憩時間 60分 時間外労働 有り 月平均20時間程度 入社時想定年収 600 万円〜900 万円 賃金制度 (記入なし) 月給 (記入なし) 裁量労働制 固定残業代制(記入なし) 待遇条件・昇給賞与 昇給年1回(4月)、賞与年1回(4月)、通勤手当 福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、GLTD(団体長期就業所得補償)、総合福祉団体定期補償保険、傷害保険、定期健康診断・人間ドック補助、健康保険組合保養所、カフェテリアプラン、提携スポーツクラブ、提携ホテル、社宅制度、メンタルケアプログラム 社宅制度について: 社員であれば対象。 毎月の家賃の90%を月額給与から減額し、10%を社宅費として控除いたします。 結果的には全額個人負担となりますが、所得税の減税メリットがございます。 敷金については会社負担、それ以外の諸費用は基本的に社員負担です。 |
休日・休暇 | 休日休暇 【年間休日数:120日】 完全週休2日制(かつ土日祝日)、年末年始休暇(4日)、ボランティア休暇(2日)、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、傷病休暇、育児休暇、産前・産後休暇)、有給休暇(入社1年目15日付与 ※入社月による) |
応募資格 | 必須要件 ・経理経験3年以上 ・ビジネスレベルのExcelスキル(目安としてvlookup, sumifを十分に扱える) ・ビジネスレベルの英語スキル (実際に海外拠点のスタッフと意思疎通を十分に図ることができるか、積極的に会話しようとする姿勢があるかを重視。メール必須) ※但し、人物面(協調性、コミュニケーション能力、論理的思考能力など)をもっとも重視 歓迎/尚可 ※このポディションはポテンシャルを重視するため下記のWANT要件は参考程度で構いません。 ・米国公認会計士、公認会計士、税理士等の資格をお持ちの方 ・国際会計基準による経理経験 ・不動産業界の経験 ・アウトソーシング先のマネージメント経験 ・海外の拠点とのやり取りをする経験 ・上級レベルのExcelスキル(目安としてピボットテーブル、マクロを扱える) 26歳以上34歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
---|---|
事業内容 | 業種 不動産・建設系(その他) 株式公開 非上場 設立年月 2009年03月 資本金 1億円 従業員数 101〜300名 事業内容サマリー 物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理および投資助言を行っている会社です。 主力製品・サービス 1)開発事業 物流施設の土地の選定・取得、設計、施工、運営・管理を一括して行います。 (最も戦略的な用地を選択した上で、最適な物流施設を開発し、多くの顧客に便利でコスト効果の高い物流施設を提供します) 2)既存物件取得 107の物流施設(2016年9月末時点)を開発・運営・管理しているノウハウを、既存物件のリニューアル事業に投入することにより、既存物流施設の再生と有効利用を促進しています。 3)ファンドマネジメント 機関投資家をはじめとした不動産投資ニーズのある顧客に対して、ニーズにあった不動産投資を支援しております。 収益モデル 1)物流施設の運営と物流施設運営・管理のコンサルティング費による収益 2)不動産投資支援による収益 |
代表者 | - |
設立 | 2009年03月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |