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正社員
【背景】
グループ全体も日本法人も業績好調です。日本法人は近年二桁成長中です。
日本のマーケットにおける伸びしろは大きく、会社の成長拡大のために営業社員の増員採用を行っております。
【業務概要】
自社製品の建設用工具や工法など顧客のビジネスに直結した提案を行うコンサルティング営業を実施します。
既存のクライアントの経営課題から、コストパフォーマンス、ビジネス課題の改善などソリューション提案型営業です。
・既存顧客への深耕営業
・顧客先での講習会
・顧客事務所訪問・デモンストレーション
※1日5社~6社ほど訪問、10商談を行っていただきます。
顧客業種や階層別に、マーケティング戦略に基づき、顧客組織全体にアプローチを実施します。クライアントにも経営層や施工担当、技術担当、購買担当などそれぞれ担当者様がおり、ニーズも様々です。そのような顧客の要望を先取りし、詳細なデータやアプローチ計画に基づき、全社的に顧客内シェアを拡大していきます。トレーニングや日々の業務の中での協力体制も利用しながら、コンサル力も付ける事が出来る環境です。
【差別化とコンサルティング営業の本質】
なぜ同社が強いのか、同社の営業の経験でどのようなスキルが身につくかは、「企業概要・特徴」に詳細に記載していますので、ご覧ください。
【教育・研修体制】
入社後約半年間の研修に加え、メンター制度、各階層スキルトレーニング、同乗OJTなど未経験でも活躍できる様々なバックアップ体制があります。 また、異業界からの転職者も多く周りも新しく入る方へのサポート体制も整っています。2018年に宿泊施設が伴う、大規模トレーニングセンターを設立するなど、人材教育への投資を惜しみません。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪、、兵庫(神戸市、姫路市周辺)で社用車で通える範囲の担当エリアが割り当てられます。(転居も可能です。) *その他、下記の地域でも増員計画がありますので、Uターン/Iターン大歓迎です。 ・東北(宮城県) ・関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬) ・中部(愛知、岐阜南部、三重北部) ・北陸(富山県) |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 標準年収が517万円の例 月給296,100円+月次報奨金 +ボーナス(年1回) ※月次報奨金は、 チームインセンティブ標準額:21,000円(チーム売上目標達成率100%時の例) 個人インセンティブ標準額:49,000円(個人売上目標達成率100%時の例) チームと個人の業績により変動し、月次報奨金の最高額は350,000円/月となるため、 実際の年収は517万円を大きく超える社員も少なくないです。 ※賞与の標準支給額:780,000円〜1,000,000円を基準として業績により変動 なお、実績に応じて昇格していけば標準給与自体が、(517万円からスタートした場合) 560万円→700万円と上がっていきます。昇格基準を社員に公開されているので明快です。 【その他福利厚生】 ●各種保険完備 ・健康保険 ・厚生年金保険 ・雇用保険 ・労災保険 ●営業経費会社負担 ・社用車貸与 ・駐車場会社契約 ●通勤手当(直行直帰システム) ・ガソリン代 ・高速代 ●携帯電話・タブレットPC貸与 ●シャツ&ジャンパー貸与 ●財形貯蓄 (住宅・年金) ●語学研修 ●確定拠出年金 ●退職金制度(勤続3年以上) ● 人間ドック(一部自己負担) |
休日・休暇 | ◎年間休日120日 以上 ●週休2日制(土・日) ●祝日 ●GW休暇 ●夏季休暇 (3日) ●年末年始(4日) ◎その他 ●有給休暇10日~25日 ●特別傷病休暇(最高30日) |
応募資格 | 【求める人物像】 ・営業・販売の経験において、顧客への提案、及び目標を持って実績を上げられてきた方、またはそのような経験によって自己成長を実現したい方 ・普通自動車での営業活動を問題なく行える方 ・成果に応じて適正な評価・報酬を求めている方 ・年齢関係なく実力で昇給できる環境を求めている方 ・プロフェッショナルな仕事により更に成長したい方 |
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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事業内容 | 1941年にリヒテンシュタインで設立され、120カ国に約30,000人を擁するグローバル企業の日本法人です。そのブランドと高い製品力により、知らない人はいないと言われるほど市場での知名度が高く、建設用工具・資材を使用する世界中のプロユーザーより高い支持を得ています。 【事業内容】 土木、建築・設備業のプロの建設会社向けに、建設用電動工具やアンカーといったファスニングシステムを販売しています。 *ファスニングシステムとは、コンクリートを始めとした様々な母材に何かを留めつける際の「測る・開ける・留める・埋める」工具類(レーザー計測製品、鋲打ち機、アンカー製品、ケミカル製品等)のことです。 【優位性】 とかく製品の性能の高さが取りだたされる同社ですが、差別化のための武器はそれだけに留まりません。 ■留付け工程におけるワンストップ対応 留めつけ工程の最初から最後までラインナップしている企業は同社のみです。 ■製品力 トップレベルの大学と交流を持ち、世界中から研究員が集結。毎年、グループ売上高の約6%もの製品開発費を投じ、先端技術を駆使して開発された革新的な製品は競合他社が一朝一夕で追いつくものではありません。顧客の建設プロジェクトが一定水準以上の品質を求めた場合、同社以外の選択肢は限られたものになります。 ■マーケティングとコンサルティング力 ただやみくもに価格競争は行いません。また、製品力だけに頼る販売も行いません。重点ターゲット顧客カテゴリーごとにその仕事内容を分析した上で、顧客の工事品質の向上、工期短縮、コスト低減など、つまり顧客がその顧客からの信頼を上げることを目的として、工法提案やシステム提案などのエンジニアリングサポートやコンサルティングを行います。これらは、コストがかかるため競合が行うことは少ないです。 ■顧客ロイヤリティの維持 上記より顧客に経済的なメリットを出すことにより、顧客からの実質的な信頼を得ます。また、「最大2年間の無料修理」「72時間以内の修理」「大型リースによるファイナンシャルサポート」「顧客の煩雑な資産管理を簡易にするソフトウェア」「エンジニアにより技術支援」などの競合が行わないようなサービスは、ますます顧客を同社につなぎとめておくことに役立っています。 |
代表者 | - |
設立 | 1968年4月 |
資本金 | 32億円 |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |