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正社員 type

【プロダクトマーケティング(シニア)】『 IT×業務支援 』起業家の成長支援として売上・シェアNo.1(正社員) / 弥生株式会社

弥生株式会社 求人ID:21850703
求人の特徴
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度

仕事内容

中小企業・個人事業主・アントレプレナーといったスモールビジネスや、
税理士・会計士の業務を支えるプロダクト・サービス担当者として、
マネージャーのもとで製品・サービス企画といった業務に携わっていただく予定です。

オンプレミス・SaaSといったソフトウェアだけではなく、Webサービス、業務支援サービスと
多岐にわたるプロダクトに関わっていただきます。
ご経験をもとに会計・給与労務・商取引のいずれかのプロダクト担当として、
事業推進に伴うサービスの外部連携・内部連携を含め、
かつシステム開発部門との協業や販売戦略をも絡めた、事業推進に深く関わっていただきます。

【具体的には】
■クラウドやデスクトップアプリの製品企画、関連サービスの企画
■ビジネスパートナ・チャネルの構築
■業務プロセスの構築
■市場調査とマーケティング戦略立案

【チームワークを大切にする社風】
弥生では、製品開発も販売もみんなの力を結集して効果の最大化を目指しています。そこには自由で積極的な意見が必要であり、チーム内でお互いを助け合うことも必要です。個々の力の結集が、より大きな力になることを認識して全社行動していますので、是非、チームの一員として大きな力の原動力になってください。

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ポイント1安定した高いサービス収益基盤とマーケットを常にリードする 製品開発の環境が社員の成長を高めます。

日本の事業者の9割近くを占めるスモールビジネスは、
日本経済の根幹を担っています。

弥生の使命はスモールビジネスの事業の発展を支え、
ひいては日本の発展に貢献すること。

会計ソフトメーカーから始まった弥生は今、
スモールビジネスの事業の立上げと発展の過程で生まれる
あらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、
価値ある新たなサービスを提供していく存在へと進化しています。

今後、弥生が目指すのは会計業務だけでなく、
商取引や人事・給与業務においても
関連する存在をつなぐことによって業務を効率化する、
スモールビジネスの為の新たな業務プラットフォームです。

弥生は「業務3.0」を推進することによって、
スモールビジネスの業務に新たなイノベーションを起こしています。

ポイント2取材担当者より

筆者が最初に今回のお話をいただいたときに感じたイメージは「あの会計ソフトの会社!」であった。おそらくほとんどの方が“弥生”に対して同等のイメージを持っているのではないだろうか。しかし、そのイメージは今すぐに改めた方が良い。もちろん決して間違ったイメージではないのだが、同社にはあなたの想像を超越するポテンシャルがあるからだ。
長年培ってきた業界での圧倒的シェアを武器に、最先端の知識・技術を融合することで、次世代のサービスを次々と生み出している。さらに、社員達は自分達の製品・サービスに誇りを持ち、常に前向きな姿勢で新しいことにチャレンジしていることが印象的だ。
安定した経営基盤、市場での存在感、刺激をもらえるメンバー達。これだけ贅沢な環境がそろった場所はそうそうないだろう。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > 研究調査員、リサーチャー
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:30(休憩時間12:00~13:00)
勤務地 【本社】
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F

※転勤は当面ありませんが、転勤の可能性を含む総合職としての採用となります。

≪アクセス≫
各線「秋葉原駅」より徒歩2分
交通 -
給与 想定年収630万円~1000万円程度

月額373,000 円(91,100 円)~月額 609,000 円(149,400 円)

※月額には( )内の 30 時間相当分の超過勤務手当が含まれます。 30 時間を超える時間外労働については、時間外割増として実働分を支給
※但し、月額に( )がない場合は、管理監督者としての採用となり、みなし残業制の等級ではございません
待遇・福利厚生 ■確定拠出年金制度
■奨学金返済支援制度
■入社時引越費用負担制度
■士業資格取得推進制度
■英語人材育成制度
■資格取得、研修受講の補助制度
■休職制度、育児介護による短時間勤務制度
■リフレッシュ休暇(5年ごとに5日)&リフレッシュ休暇補助金(現金5万円)
■永年勤続表彰制度(10年ごとに10万円ずつ加算支給)
■社内親睦会制度
■慶弔見舞金制度
■従業員が万一の事態になった時の補償給付として団体定期保険加入
■給付や施設が充実している関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■最大手の福利厚生システム、ベネフィットステーションおよびクラブオフの加入
■リモートワーク環境整備補助金(入社月に一律50,000円)
■リモートワーク手当(リモートワーク日数に応じて5,000円~ 7,500円/月)
休日・休暇 ■土日祝日(年間休日127日)
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別有給休暇(慶弔休暇等)
■リフレッシュ休暇

募集背景

「ダサいはバグだ!」をスローガンに、使い勝手に徹底的にこだわったモノづくりを続けている、私たち弥生。会計ソフトにおけるシェアは20年連続でNo.1という実績を誇り、AI・機械学習などの最先端技術の修得も積極的に行っています。今後もさらなる進化を続ける当社で、志を共にする新たなメンバーを募集しています!

応募方法

応募資格 ■以下のいずれかの経験をお持ちの方(3年以上)
・業務プロセス・ERP・人事/給与/会計/商取引などのコンサルタント経験
・プロダクトマーケティングの経験
・人事/給与/会計/商取引システムのPM、SE経験
※エンジニアやコンサルタントからのキャリアチェンジも歓迎

【歓迎する経験・スキル】
・プロジェクトマネジメントの経験
・マーケティング活動全般に関する経験
・人事/給与・会計分野のシステムに関わっていた経験
・事業会社での商品企画、サービス企画、営業企画の経験

~求める人物像~
・困難に対して課題解決型思考を持って取り組むことが好きな方
・チャレンジと責任感を楽しめる方
・自分の想いを形にしたいという意志と行動が伴っている方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 弥生株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「弥生株式会社への質問」と記載しお送りください。
事業内容 ■業務効率化の徹底追及
 自動化を推進する弥生シリーズの開発・販売
 ・弥生オンライン(クラウドアプリケーション)
 ・弥生20シリーズ(デスクトップアプリケーション)

■業務支援サービスの拡大
 ソフトウェア保守の枠を大きく超えたユーザーのバックオフィス業務をサポート
 ・あんしん保守サポート
 ・弥生のかんたん会社設立
 ・会計事務所紹介サービス

■事業支援サービスの提供
 会計ビッグデータ×AI技術×FinTechによる新たな金融サービス(特許登録)
 ・オンライン融資サービス(子会社アルトア株式会社)
代表者 代表取締役社長 岡本 浩一郎
URL https://www.yayoi-kk.co.jp/
設立 1978年 (設立年月日 : 2007年1月15日)
資本金 5千万円
売上 -
従業員数 761名(派遣・契約社員含む、2019年10月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
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