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BtoBマーケター【未経験歓迎】研修制度でスキルUP/月給27万円~/昇給機会年4回/土日祝休/年休日125日(正社員) / 株式会社エムエム総研

株式会社エムエム総研 求人ID:21977700
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 株式公開準備中
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

入社後は、BtoBマーケティングの中でも未経験から成長しやすいインサイドセールスからスタート。

ミッションは、非対面でのコミュニケーションを通してクライアント企業の製品やサービスを商談化に繋げること。デジタルの活用により、顧客のWeb行動やメールのアクセス動向が一目でわかるようになった現代。可視化された顧客状況にあわせ戦略やシナリオを立て実行していきます。ただのアポ取り電話をするのではなく、一社ごとに課題のヒアリングやニーズの発掘をし、未来の見込み顧客を育てていきます。営業が受注につながる商談に専念できる環境をつくることによって、効率的な営業体制を実現します。

>>>たとえば...
▼メールの開封率・Webサイトの閲覧数など、デジタルツールを用いて顧客の状況を把握
▼顧客動向から1社1社の個別戦略を策定
▼個別戦略をもとに会話のシナリオを決め、メールや電話を通じた顧客育成
▼課題のヒアリングやニーズの発掘、商談に向けた企画提案
▼商談を精査し、クライアントのセールスへ最適な形でエスカレーション


【インサイドセールスの市場価値が高いその理由。】
労働人口の急激な縮小と、企業の購買行動のデジタル化により、旧来のやみくもな電話営業や飛び込みによる足で稼ぐ営業スタイルが通用しない現代。これからの日本企業はBtoBマーケティングを取り入れ、効率的に営業活動を行う事が必要となります。その鍵となるのがBtoBマーケターの中でも、今最も注目度の高い『インサイドセールス』。しかし、取り組みたい企業が増えているにも関わらず、インサイドセールス人材は圧倒的に不足しています。当社であれば市場ニーズの高いインサイドセールスのキャリアをスタートさせることが可能です。

【9割以上が未経験スタート!他社にはない充実の研修が魅力。】
当社のインサイドセールスは、9割以上が元接客や販売・事務など未経験スタート。その理由は、【BtoBマーケティングアカデミー研修】。今まで培ってきた豊富なノウハウを研修プログラム化し、『基礎知識』『セールスプロセス』『ヒアリングスキル』『プレゼンテーションスキル』『デジタルツール活用スキル』など、30種類以上の研修プログラムやOJT環境など成長機会をご用意しているからです。研修プログラムは、市場ニーズなどに合わせて適宜アップデートすることで、今注目されている市場価値の高いスキルを身に付ける事が可能です。長期的なキャリアップに向けて、チャレンジしませんか?
★入社後の研修内容は下記も参照ください

【身につくスキル・キャリアパス】
◆インサイドセールスとしての折衝スキル
◆戦略を元にした顧客育成のためのシナリオ考案

など、プロフェッショナルとして幅広いスキルが身に付きます。

▼将来的には▼
◇インサイドセールスのプロフェッショナル
◇インサイドセールスチームの【リーダー】【マネージャー】
◇業務の企画設計やコンサルティングなどを手掛ける【コンサルタント】
◇実行支援メンバーと顧客を並行でサポートする【カスタマーサクセス】
◇デジタル寄りのマーケティング

など、BtoBマーケティングを一気通貫で手掛ける当社だからこそのステップアップが可能。別部署へのキャリアチェンジの実績もあり、多彩な将来像を描ける環境です。

【入社後の成長サポート】
▼入社後2日間:入社研修
人事や経理からの基礎研修を実施+先輩とのウェルカムランチ◎

▼1週目:基礎リテラシーの習得
インサイドセールスやマーケティングの基礎知識を学びます。

▼2週目:非対面コミュニケーションの経験
電話やメールでの顧客アプローチを行い、業務に慣れていきます。

▼3週目:コミュニケーション力の向上
顧客の課題を引き出すアクティブリスニングなどを学びます。

▼4週目:アウトバウンド実務を改善
目標達成の為の予実管理やPDCA(業務改善活動)などを習得。

▼5週目以降:プロフェッショナルレベルへ向けた研修
レポーティングや3C分析などの研修を経て、次のステップへ向かいます。

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ポイント1日本のビジネスを変えていく。プロの”BtoBマーケター”としてあなたの市場価値を上げませんか。

労働人口の急激な縮小と、BtoB購買行動のデジタル化により、
旧来のやみくもな電話営業や飛び込みによる足で稼ぐ営業スタイルが通用しない現代。

これからの日本企業は『BtoBマーケティング』を取り入れ、
効率的な営業活動を行う事が必要となります。

その鍵となるのがBtoBマーケターの中でも、今最も注目度の高いインサイドセールス!

インサイドセールスは、BtoBマーケティングやセールスプロセスを理解し、
電話・メール・デジタルツールを活用する事で、営業活動の効率化を可能にする職種となる為、
取り組みたい企業が増えているにも関わらず、人材が圧倒的に不足しています。

だからこそ当社は、人材を育成していく取組みを行っています。
大手・外資企業と長くお取引してきたノウハウを研修プログラム化し、
未経験からでも1~2ヶ月の集中講座とOJTで基礎から学べ、
キャリアアップを目指せる環境と機会を用意しています。

日本ではまだ数が少ない、BtoBマーケター。
だからこそ、今経験を積めば、市場価値の高い人材へと成長できるチャンスです。
新たな未来へチャレンジするあなたを、私たちは全力で応援します!

ポイント2正社員経験なし、専門知識ゼロの私もスキルを身につけ成長を実感

入社前はアルバイトで勤務をしていて、マーケティングについての知識も全くありませんでした。「スキルを身につけて成長できる仕事がしたい」という想いひとつで当社に入社決意しました。この仕事を選んだのは、先進的なインサイドセールスという分野に興味があったからです。入社後は基礎から研修を受け、全く未経験の私でもクライアント企業の支援ができるまでに成長ができました。初めは戸惑う事もありましたが、先輩からトークのコツを教えてもらったり、相談できる環境もあるので安心感がありましたね。自分の働きによって商談化や受注につなげられることに、日々大きなやりがいを感じています。

ポイント3クライアントの魅力を引き出していくやりがいを感じています

前職はアパレル販売でしたが、将来を考えた時に「通用するスキルを身に付けたい」と思い当社に転職しました。転職前は「営業ってちょっと大変そう」と思っていましたし、当時インサイドセールスの存在自体も知りませんでした。実際に働いて感じるのは古い営業手法ではなく、電話やメール・様々なツールを駆使することで営業活動の効率化の重要性です。クライアント企業が持つ会社や製品の魅力を様々な非対面手法でお客様に伝え、その先の受注にまで繋げられた時はとても嬉しかったですし、やりがいを感じます。将来的にはコンサルへのステップアップや、人事など別部署へのキャリアチェンジといった、様々な挑戦をしていきたいと考えています。

ポイント4取材担当者より

1989年の設立以来、BtoBのマーケティングに特化した独自性の高いビジネスを手がけ、成長を遂げてきた同社。業界のパイオニア的企業として、大手・外資系企業をはじめとし多くのクライアント企業から支持されてきた。競争が激化するBtoBマーケティング業界において、同社の提供するサービスは益々重要性を増し注目をされている。2017年に新規事業を立ち上げ、今まで蓄積したマーケティングノウハウを研修プログラム化し、累計100名を超えるメンバーを未経験から育成する事で日本企業へマーケティングノウハウを提供し、法人営業の効率化を進めている。研修やOJTで得られるスキルや成長機会は大きな魅力だ。また、説明会や面接を通して同社のビジョンや社風にも魅力を感じる方が多く、向上心や成長意欲を持った方が多く活躍しているのも特徴だ。ゼロから成長しキャリアを創りたい方、経験を活かしキャリアアップしたい方にとって、まさに理想的な環境ではないか。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより、勤務時間が変更になる場合があります。

【残業について】
≪残業は多くても月20時間以内!≫
プライベートとメリハリをつけて働ける環境です!

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 【本社】東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F

※プロジェクト先(東京都内もしくは東京近郊)での勤務あり
※いずれのケースも、転居を伴う転勤はありません。

▼アクセス▼
東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿駅」A3出口より徒歩3分
交通 -
給与 月給27万円以上
★みなし残業代2万8000円~(月15時間程度)含む。超過分は別途支給します。
★3ヶ月に1度の査定により、年4回昇給チャンスがあります。

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します
※給与額が変動をすると、みなし残業代も変動します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)
待遇・福利厚生 ◆昇給タイミング(年4回)
┗3ヶ月に1度の査定により、年4回昇給チャンスがあります。
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当支給
◆産休・育休制度※取得実績あり!
(子育て社員も活躍中!)
◆各種お祝い金(結婚・出産)
◆役職手当(該当者)※女性の管理職登用実績あり
◆資格手当(該当手当)
◆表彰制度
◆服装自由
◆オフィス内禁煙
◆加入健康保険組合加入による福利厚生
・付加給付金(出産時10万円)
・契約フィットネスクラブ
・保養所
休日・休暇 ★年間休日125日★
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆配偶者の出産に伴う特別休暇
◆エムエム休暇(年間休日から土・日・祝・年末年始休暇を差し引いた日数を、休暇として取得できる制度です)

募集背景

近年、日本においても注目度が急激にアップしている「BtoBマーケティング」や「インサイドセールス」領域において、業界のリーディングカンパニーとして様々なクライアントの支援を行っている当社。今後もさらに増えていくニーズにお応えするべく、その一員としてご活躍頂ける新メンバーの募集を行っています。

応募方法

応募資格 ≪業界・職種未経験、第二新卒も大歓迎!≫
◆学歴不問
◆正社員経験がなくても大丈夫です

▼こんな方にピッタリです!▼
◎専門的な知識やスキルを身に付けて成長したい
◎コミュニケーション力を活かせる仕事がしたい
◎BtoBマーケティングやインサイドセールスに興味がある
◎頭を使って仕事をしたい

ぜひ一度説明会にお越しください!★カジュアル面談も可能です
キャリアチェンジ、キャリアアップ、どちらも大歓迎!あなたの成長を応援します!

【歓迎する経験・スキル】
▼未経験者はこんな職種からの転職実績があります▼
一般事務/アパレル/販売/エンジニアなど

▼下記の職種や経験をお持ちの方は活かせます▼
法人営業/BtoBアウトバウンド/コールセンターSV職など

【この仕事に向いている人】
◎新しい知識を学び、自分を成長させることを楽しめる方にはピッタリの職場です!

【この仕事に向いていない人】
◆業務の反省点などを顧みて、次に活かすことが苦手な方には向いていないかもしれません
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社エムエム総研
所在地 【採用連絡先】
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
事業内容 BtoBマーケティング支援事業
人材派遣事業(許可番号:派13-305507)
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-306424)

《主要取引先》
アビームコンサルティング株式会社
ヴイエムウェア株式会社
SAPジャパン株式会社
SCSK株式会社
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
Cloudera株式会社
コクヨ株式会社
株式会社ジオコード
GEヘルスケア・ジャパン株式会社
一般社団法人新経済連盟
テクマトリックス株式会社
株式会社電算システム
日本電気株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
日本ヒューレット・パッカード株式会社
日本マイクロソフト株式会社
富士電機機器制御株式会社
ボッシュ株式会社
横河レンタ・リース株式会社
ワークスモバイルジャパン株式会社
代表者 代表取締役 萩原 張広
URL https://www.mmsouken.co.jp/
設立 1989(平成元)年3月13日
資本金 1億円
売上 20億9,067万円(2019年2月期)、16億5,963万円(2018年2月期)、16億0,857万円(2017年2月期)
従業員数 167名(2019年2月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
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