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【大阪】DXツールの導入支援PM ~国策でもある中小企業のDX推進を支援~【転職支援サービス求人】(正社員) / 株式会社船井総合研究所

株式会社船井総合研究所 求人ID:22409057
求人の特徴
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2020/5/21(木)〜2020/8/19(水)


【大阪】DXツールの導入支援PM ~国策でもある中小企業のDX推進を支援~


【販売管理・会計系ソフト導入の経験が活かせる仕事です/平均残業5時間(移動時間除く)】
■職務内容:
同社の経営コンサルタントが担当するクライアントにおいて業務系システム導入のニーズがあった際にコンサルタントと同行の上、データ管理や業務プロセスの見直しを行い、課題を設定、要件定義等仕様に関わる詳細のヒアリングをします。その後ベンダーとの折衝を重ねクライアントにとってベストなツールを導入し、運用についてもサービス元と連携しながらクライアントの業務効率化を実現していきます。
※自社内でのツール開発やクライアントへの常駐などはしません
※1プロジェクトは、2~3名のチームで12ヶ月程度を想定しており、同時に2~5プロジェクトを担当いただき、数年後には、10プロジェクトほどを同時進行できる人員までチームを増強予定です。
■募集背景:
中小企業に対する経営コンサルティングを行う同社は、マーケティング分野を中心に「業績向上支援」を得意としてきました。今後は、クライアント企業のバックオフィス業務(営業推進や請求管理など)の効率化=総労働時間の圧縮をし、さらに生産性を高めるコンサルティングサービスの拡充をはかっています。
■組織構成:
デジタルイノベーションラボはWebマーケティングなども含めデジタル領域の支援を管轄しています。その中で同チームは現在5名でスタートをした新規事業であり、更なる拡大を目指しています。成果次第では、事業責任者やマネジメントポジションにて、チーム作りに力を発揮いただくことも可能です。
■同社の特徴:
同社は大企業の窓口担当者ではなく中小企業の経営者と相対し経営の核となる課題解決を実行まで支援していく点が一番の特徴です。そのため一つ一つの支援がダイレクトに結果として返ってくる仕事です。日本全国の約57,000社の中小企業のうち42,961社(約7.7%)の支援を行ってきた実績があり、今後もより多くの中小企業に対する経営課題を解決していきます。

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
※補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
※補足事項なし
勤務時間 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
大阪本社
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10
交通 <勤務地最寄駅>
OsakaMetro御堂筋線/淀屋橋駅

<勤務地補足>
屋内全面禁煙

<転勤有無>


<想定勤務地>
大阪府
給与 <予定年収>
500万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
330,000円~(以下一律手当を含む)
基本給:240,000円~
固定残業手当:90,000円~(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※職務経歴や経験を考慮の上、同社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏季…月次給与の2.0ヶ月程度、冬季…年間の粗利実績をベースとする)
■年収例(賞与含む):
・840万円…35歳・入社5年、月給37万円
・970万円…37歳・入社4年、月給39万円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:月5万円迄
家族手当:世帯主のみ支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:※補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■タレントデベロップメントセンターによる各種フォロー
・キャリア入社社員交流会 (年6回)など
■全社研修、部署研修、船井流コンサルティング研修等
■階層別研修、フォロー研修、DNA研修

<その他補足>
財形貯蓄/従業員持株会/企業年金/育児休業制度/ホームヘルパー制度/育児休業、介護休業/会員制保養施設/職務手当、資格手当
※時差出勤が必要の場合、事前申請により下記時間帯より選択が可能です。
《8時00分~16時30分/8時30分~17時00分/9時00分~17時30分》
休日・休暇 【休日・休暇】
有給休暇10日~20日
休日日数120日

週休2日制(原則土日祝休み)
年末年始、有給休暇(法定)、有給休暇(法定外:入社時5日)、慶弔休暇、産前産後休暇

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれかご経験のある方
・SIerにてユーザー向けシステムの運用保守
・事業会社にて社内SEとして業務管理ソフトの設計構築運用保守
・ERPを中心としたITコンサルタント

■歓迎条件:
・販売管理、会計系ソフト導入における顧客サポート経験
・プロジェクトマネージメントの経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社船井総合研究所
所在地 〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10
事業内容 ■概要:
同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、中小企業の経営者を相手に約400名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。連結対象子会社としてITコンサルティング事業の船井総研ITソリューションズ、船井総研コーポレートリレーションズ、船井(上海)商務信息咨詢有限公司、船井総研ロジがあります。
代表者 代表取締役社長 真貝 大介
URL http://www.funaisoken.co.jp/
設立 年1970年3月
資本金 3,000百万円
売上 25,752百万円
従業員数 1,105名
平均年齢 -
主要取引先 -
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