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正社員 イーキャリアFA

カスタマーサポートエンジニア・フィールドエンジニア・ヘルプデスク(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:22447720

企業メッセージ

当社では、ご利用いただいている企業の管理者さまへのチャットサポートを行なっています。 現在、ご利用いただいている企業の増加と、プロダクトの多様化に伴い、サポート体制の強化が必要な状況です。

直接のチャット対応だけにとどまらず、ユーザーさまと直接コミュニケーションできる立場を活かし、プロダクトの改善速度を上げていくことのできる、カスタマーサポート担当を募集しています。

【ミッション】
ユーザーと開発チームの間に入り、ユーザーに寄り添うサポートを行う

【業務内容】
<具体的な業務>
・チャットによるカスタマーサポート
 - ユーザーからの問い合わせに文章と画像で回答する
 - ユーザーからの問い合わせに関する動作確認
 - 不具合等が発生していた場合のエスカレーション
 - 一部メールによる対応あり

<発展的な業務>
・調査ツールを活用し、複雑な問い合わせにも対応する
・サポートチーム全体がスムーズな対応ができるよう、問い合わせの分類や問い合わせステータスの統一などの運用業務を行う
・その他、サポート業務改善のための施策を立案し、実践する

<使用ソフト>
・Intercom(チャットサポート)
・Slack(社内チャット)
・Gmail

【ポジションの魅力】
・プロダクトグループの一員として、自社開発のプロダクトの改善に参加できます。
・マニュアルで縛られた対応ではなく、対応するユーザーさんに合わせたクリエイティビティを発揮できます。
・「自律駆動」のバリューを体現し、主体的にサポートクオリティ向上に貢献していただけます。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都
交通 -
給与 年収 800万円~
待遇・福利厚生 -
休日・休暇 完全週休2日制

応募方法

応募資格 ◆必須要件
・当社のミッションに共感できる方
・Slack等チャットツールの利用経験
・簡潔・明瞭な文章を書く能力
・ユーザーの意図を読み取り、聞き出す能力
・スクリーンショット撮影と、案内用の簡単な加工

◆歓迎要件
・労務手続きの実務経験がある方
・チャットやメールなどテキストコミュニケーションに長けた方
・形にとらわれず、柔軟な対応が得意な方
・繁忙期やトラブル時でも、落ち着いた対応のできる方
・カスタマーサポートの実務経験

◆こんな人と働きたい!
・ユーザーと向き合い、1件1件の対応に真摯に取り組める方
・わからないことがあったら、積極的に情報を取りに行ける方(自分で試す・探す・人に聞く)
・周囲のメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・課題の背景を深堀りし、根本的な解決策を考え、実行できる方
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
事業内容 クラウド人事労務ソフトの提供
代表者 -
設立 -
資本金 -
従業員数 -
平均年齢 -
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