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ビジネスアナリスト~TAXビジネスのプロセス改善を促進いただきます~【転職支援サービス求人】(正社員) / EY Japan株式会社

EY Japan株式会社 求人ID:22969688
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2020/7/30(木)〜2020/10/28(水)


ビジネスアナリスト~TAXビジネスのプロセス改善を促進いただきます~


ビジネスアナリストとして、ビジネスの機能やプロセスに関する、ビジネスの全体または一部の系統的な調査、分析、レビュー、および文書化を通じて、TAXビジネスのプロセス改善を促進していただきます。また、複数レベルの要件(ビジネス、利害関係者、ソリューション)を選択、分析、仕様、検証することで、要件開発プロセスを管理し、要件の継続的な管理をサポートしていただきます。そのほか、ITソリューションの構築とテストの準備として、受け入れ基準を含む有効で消耗的な仕様(viable and consumable specifications)を作成していただきます。

■職務の特徴:
Tax ITは、ビジネス部門と連携して、TAXサービスライン全体のテクノロジーソリューションにおけるポートフォリオを開発、実装、および管理しております。Tax ITサービスデリバリーチームは、それぞれのポートフォリオのプログラムおよびプロジェクトの管理を担っております。また、状況に応じて、主に以下の業務を遂行しております。
・需要管理、プロジェクト管理、ビジネス分析、移行管理
・エンタープライズおよびソリューションアーキテクチャおよび戦略チームとの連携を通じた、アプリケーションロードマップ、標準、およびエンタープライズアーキテクチャの適合性判断
・アプリケーションおよびインフラストラクチャエンジニアリングチームとの連携を通じた、ソリューションのデザイン、アーキテクト、ならびに構築
・インシデント管理および問題解決サポート、ポートフォリオ投資レベルの管理、提供されたソリューションの品質の監視および測定

■歓迎条件:
別枠記載の必須条件と併せ、ITIL v2または3の知見を有する方は歓迎いたします。

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>

転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都
給与 <予定年収>
600万円~(残業手当:有)

<月額>
500,000円~
基本給:500,000円~

<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮し、当法人規程により決定します。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出型年金制度(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
特記事項無し

<その他補足>
■ビル内喫煙室あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・書面及び口頭での優れたコミュニケーションスキル(英語によるものを含む)
・企業のIT環境での経験5年以上
・ITビジネスアナリストとしてのTAXアプリケーションとそのリリースサイクルにおける豊富な経験
・ビジネス分析または関連する技術分野での経験3年以上
・ビジネス分析職務の経験
・インタビューや探索的プロトタイプ、ファシリテーテッドワークショップ等の導出技術の選択と実行における経験
・導出セッション及び開発ライフサイクル段階における利害関係者の管理、交渉経験

<語学>
必要条件:英語中級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 EY Japan株式会社
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー
事業内容 EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。
EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。
また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。
代表者 代表取締役 塚原 正彦
URL https://www.eyjapan.jp/
設立 年2010年2月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 104名
平均年齢 -
主要取引先 -
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