求人数294,651件(8/8 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • doda
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

契約社員 type

オペレーター◆損害保険コールセンター◆残業10時間以下/ライフスタイルに合わせた働き方が可能!◆(契約社員) / 株式会社リムライン

株式会社リムライン 求人ID:22999013
求人の特徴
  • 20代管理職登用実績あり
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

◆自動車保険に加入されているお客様の事故初期窓口として、思いやりあるお問合せ対応をお任せします。査定や交渉はありませんので、ご安心ください!

◆自動車保険のテレビCMをご覧になったことがある方は、仕事をイメージしやすいかもしれません。突然事故に合って大変な思いをしているお客様と、電話でお話しすることで、「大丈夫だ」とご安心いただく仕事です。現場は見えないけれど想像力を働かせて、お客様の心に寄り添うこと。保険の知識を身につけて、可能なサービスをしっかりとご提供することが大切です。

【具体的には】
自動車保険にご加入のお客様が、事故に遭われた際の事故の初期対応(受信・発信)及び、それに伴う必要な対応等(代車や修理工場の手配、相手方対応)を行なって頂きます。電話後はシステムに対応結果を入力して、1案件が完了となります。困ったときは周りの先輩や上司に随時相談が出来るので心配なく業務を行なえます。

【【あなたの声で「安心」をお届けしてください】】
◆私たちがご対応させていただくお客様は、初めての事故に戸惑っている方や困っている方々がたくさんいらっしゃいます。初期対応の担当者として、まずはお客様がどんな状況下におり、どんなお気持ちかを察しながら、「大丈夫ですよ。この後の対応はお任せください」など、お客様に「安心」をお届けする対応をお願いします。

◆私たちは、お客様に「安心して一晩過ごしていただける」「安心して週末を過ごしていただける」ように対応することをミッションとしています。お電話では、事故の現場を見ることはできませんが、現場の状況を想像し、お客様の心に寄り添った言葉かけをお願いします。

【身につくスキル・キャリアパス】
一人ひとりのお客様に対してじっくりと向き合える環境。同社が大切にしているのは、「一人ひとりのお客様と向き合い、寄り添う」ということ。一つひとつの対応や事案を、流れ作業ではなく、丁寧かつ落ち着いて対応をしていただきたいと考えています。そういった対応を心がけ、実践した結果、お客様から感謝されることも非常に多いですし、日々お客様のお役に立っているという実感を得られます。

【入社後の成長サポート】
【入社後の1か月は】
◆知識・実務を身につけるための研修を行ないます。

▼1週目
座学研修/損害保険知識のベース研修

▼2週目~3週目
座学研修/応対マナー・ロープレ研修

▼~3ヶ月目
現場に配属となります。先輩が必ず隣にいる状態で、できることからチャレンジしていきましょう。フォローやフィードバックも随時。

▼独り立ち!
研修のステップ毎に見極めを実施しているので安心して下さい。

699439

ポイント1働く場所で人は変わる。働く目的でもっと変われる。 落ち着きあるワークライフバランスを実現したい方に。

車の事故で不安を感じながらお電話される方の
「困った」にお応えするのが私たちの役目。
お顔が見えないからこそ、「声」を通した温かな対応で
契約者様の不安にしっかり寄り添います。

心を込めたサポートを行い、
事故で不安な契約者様に
少しでも安心していただきたい――。
その想いが私たちの原動力になっています。

そんな当社には、結婚・出産を経て復帰した主婦や、
前職で定年を迎えた後に当社に再就職したメンバーなど、
幅広い世代の方が活躍しており、最高齢の方は73歳!

残業も少なく、お休みを取りやすい環境の上、
ライフスタイルの変化に合わせて柔軟な働き方ができるので
家事や育児、趣味や習い事…自分の時間を大切にしながら
理想的なワークライフバランスを実現しています。

業界を経験されている方であれば、
それを存分に活かしていただけますし、
未経験の方でも専門性の高い、
自動車保険の知識をイチから覚えて頂けますよ。

また、しっかり稼げる環境も魅力で、
入社初年度でも年収350万円も可能!
頑張り次第で、キャリアアップや収入アップなど、
どんどん上を目指せる会社です。

ポイント2取材担当者より

◆リムラインは、1946年に創業された全国規模の独立系総合保険調査会社「審調社」の関連会社として1999年に設立されました。国内で先駆けて交通事故時のトータルサポートを手掛けた実績もあり、専門性の高いサービスが多くの保険会社様に支持されています。

◆様々な経験を持つ、幅広い年齢の方が活躍するリムラインでは、働くスタッフの満足度の向上や業務効率化を推進していくため、社内で様々な取り組みを模索しています。新しく入社される方にも、様々な角度から意見を出していただき、組織を活性化していければと考えているそうです。

◆柔軟な思考でスタッフ一人ひとりを見つめるリムライン。ここは風通しがよく「誰かの役に立てる仕事をはじめたい」という方や「これまでに培った経験を最大限に活かせる場所で活躍したい!」と思う方には、とてもよい職場です。ぜひお越しください!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他)
雇用形態 契約社員
勤務時間 ◆9:00~22:00(1ヶ月の変形労働時間制/1日の平均実働8時間)

※配属先、業務時間内でのシフト制となります。
※業務時間は配属先により異なります。


【残業について】
★月の残業時間は10時間以下。ほとんどありません。

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 ◆新宿・光が丘・池袋・大阪(梅田)にある損害保険会社のコールセンターへの配属となります。
※転居を伴う転勤は一切ありません。
※勤務地の希望を考慮致します。
交通 ◆新宿/「新宿駅」より徒歩10分、「都庁前駅」より徒歩2分
◆光が丘/「光が丘駅」より徒歩10分
◆池袋/「池袋駅」より徒歩10分/「東池袋駅」より徒歩10分
◆梅田/「梅田駅」より徒歩5分
給与 ◆時給 1,750円(18時以降は時給2,250円)
※経験・能力を考慮の上当社規定により決定します。
※評価制度あり

【研修期間について】
※座学研修期間160時間(期間中は時給1,320円)
※OJT研修期間2ヶ月(期間中は時給1,450円、18時以降は時給1,850円)

【月収例】
★59歳・元主婦(夫)/月収32万円(週5日間勤務の場合)
            時給1,750円×8h×月20日+手当

★キャリア・給与アップも可能!★
キャリアアップを希望する方には、適正に応じたポジションを用意。
管理職の場合、月1万5000円~9万円を役職手当として給与にプラス支給しています。
60代・70代の従業員も管理職として活躍中!
年齢関係なく、意欲的に取り組む姿勢を評価します。

【実際の給与例】
★モデル1 : 年収 400万円(入社 5年目、39歳 ・アドバイザー職)
★モデル2 : 年収 500万円(入社 1年目、42歳 ・チーフアドバイザー職 経験1年)
★モデル3 : 年収 550万円(入社 2年目、45歳 ・センターマネージャー職 経験2年)
待遇・福利厚生 ◆昇給あり
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆保養所あり
◆受動喫煙防止対策の環境は就業先に準ずる
◆評価制度あり
→評価制度があり、頑張った方はしっかり評価される仕組みになっています。
※試用期間中の待遇・福利厚生の変動はございません。
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫
◆シフト制(月8日以上)
◆有給休暇(入社3ヶ月経過後に発生)
◆産休・育休制度あり

★融通が利きます!
土日祝は出勤ですが、希望日を考慮して週3日から勤務OK!
曜日調整もできるので働きやすいですよ☆

募集背景

1946年に創業された全国規模の独立系総合保険調査会社「審調社」。その関連会社として1999年に設立されたのが当社です。国内で先駆けて事故時のトータルサポートを手掛けた実績もあり、専門性の高いサービスが多くの保険会社様に支持されています。今回、大手損害保険会社と業務拡大をすることになり増員募集となりました。

応募方法

応募資格 ◆学歴・年齢不問

【必須のスキル】
◆タイピングが可能なPCスキル

【求める人物像】
◆困っている人の心に寄り添うことができ、知識も身につけていける方。
保険も業界経験もなかった、キャビンアテンダントだった方、ホテルのフロントだった方なども、活躍中です!

【未経験者へのメッセージ】
◆幅広い世代や女性が多数活躍しています。研修もありますので、安心してご応募ください!

◎「結婚・出産を機に退職しましたが、子供から手が離れはじめたので仕事を探し始めました。また、今では週5日勤務をし、キャリアアップも出来ています」。

◎「前職も損害保険会社に勤務していましたが、定年を迎え退職しました。現在は週5日間で勤務。平日は午後からの勤務となり昼間はランチや趣味のゴルフを楽しんでいます」。





【歓迎する経験・スキル】
【こんな方を歓迎しています!】
◎損害保険の取り扱い経験や知識、自動車の事故対応や受付窓口の対応経験がある方
◎初期対応センターや自動車事故に関する対応経験がある方
◎コールセンター管理者・トレーナー経験者
◎キャリアアップしたい方
※上記の方は、応募書類に過去のご経験内容の記載をお願い致します。
書類選考の際に大きく参考にさせていただきます。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社リムライン
所在地 【採用連絡先】
東京都 品川区南大井6-3-7
事業内容 保険・共済に関連する業務の企画・販売・管理
◆クレームサービスアウトソーシング事業
◆リスクマネジメント業務
◆その他各種サービス
代表者 下村 正人
URL https://www.rimline.com/
設立 1999年
資本金 5000万円 (2019年9月現在)
売上 10億円 (2019年9月現在)
従業員数 150人 (2019年9月現在)

【男女比】
女性社員5割以上

【中途入社者の割合】
中途入社5割以上
平均年齢 40~60代まで活躍中!
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ