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(東京)経営コンサルタント  チームコンサルを強みとした総合コンサルティングファーム【転職支援サービス求人】(正社員) / みらいコンサルティング株式会社

みらいコンサルティング株式会社 求人ID:23042761
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2020/8/6(木)〜2020/11/4(水)


【東京】経営コンサルタント ※チームコンサルを強みとした総合コンサルティングファーム


■業務内容:
会計・財務・成長戦略・事業再生等、経営に関わるコンサル業務全般をお任せ致します。
※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。

■業務の特徴:
・個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスを行っております。お客様先常駐はなく、本社を拠点として業務にあたって頂きます。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界は様々です。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。担当10社程度(5社は顧問/5社は稼働中)、各案件3~6ヶ月程度となります。
・定型的な商品を押し付けるのではなく、お客様の課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマはないため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士、税理士、社労士、司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。

■当社の特徴:
お客様の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士等の専門家や実務コンサルタントがお客様に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供致します。
・上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります(毎年上場する会社の20%~25%を当社が担当)。
・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、お客様満足を重視してサービスを提供しております。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため、幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができております。そのため、チームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、お客様満足度も高いです。

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の減額なし
勤務時間 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地最寄駅>
東京メトロ銀座線/京橋駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>

転勤は当面想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

<想定勤務地>
東京都

<Web面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
266,200円~425,900円(以下一律手当を含む)
基本給:204,400円~327,000円

固定残業手当は月、30時間0分該当分、61,800円(年収500万円の場合)~98,900円(年収800万円の場合)を支給
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>
固定残業手当制:時間設定支給

<給与補足>
※給与詳細は前職・経験を考慮し、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(2ヶ月×2回)※全社・部門業績を考慮し特別賞与あり
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給(非課税内)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:401k/再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会、社会保険労務士登録費用の補助あり

<その他補足>
■各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)
■退職金制度
■産休・育休・時短制度あり 他

【働きやすさ・働きがいについて】
◇育児休暇取得率100%
◇産休復帰率96%(時短制度や在宅勤務制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
◇海外研修参加者16名(年間)
◇有資格者総数86名(会計士14名、税理士33名、社労士39名、司法書士1名が在籍しています)(2019年06月時点)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数125日

年末年始(5日)、夏季特別休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日有

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・経営コンサルティングの経験1年以上

■歓迎条件:
・中小企業診断士の資格
・MBAの資格

<必要資格>
歓迎条件:経営学修士(MBA)、中小企業診断士
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 みらいコンサルティング株式会社
所在地 〒100-6004
東京都中央区京橋2-2-1
京橋エドグラン19F
事業内容 ■事業内容:
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。

■同社のサービス:
企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
代表者 代表取締役 久保 光雄
URL http://www.miraic.jp/
設立 年1987年4月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 310名
平均年齢 34歳
主要取引先 -
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