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【在宅勤務/web面接】経営承継コンサルティング/B-3.3【転職支援サービス求人】(正社員) / 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 求人ID:23430417
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2020/10/8(木)〜2021/1/6(水)


【在宅勤務/web面接】経営承継コンサルティング/B-3.3


■職務内容:
事業(経営)の承継に向けたプランの策定、後継者・次世代経営幹部の育成、次世代経営体制の整備・移行の支援、次世代ビジョン・経営計画策定、理念・DNAの継承等、次世代への「経営の承継」のための各種検討~実行支援に関わる経営コンサルティング全般を提供します。オーナーが保有する「株式の承継」の支援も行います。中堅企業のオーナー経営者や後継者、経営幹部とチームを組んでプロジェクトを進めるため、経営全般を俯瞰し、顧客企業の成長・変革の計画から実行支援・成果創出に密接に関わり、貢献することができます。

■職務詳細:
(1) 経営承継プラン策定 →経営承継をどのように進めるかといったプラン・計画づくりを支援する(経営・事業運営の承継、株式の承継、オーナー家内の役割の承継などの観点から課題を抽出し、施策・スケジュールを策定)
(2) 株式承継のプランニング~実行支援 →株価対策や少数株主対策の検討、従業員持株会の設立支援など、オーナーが保有する株式を円滑に承継するためのプランニングからその実行実務までを包括的に支援する
(3) 後継者・次世代経営幹部の育成 → 経営者・経営幹部として必要な知識・経験・思考等を研修だけでなく、クライアント企業の実際の課題解決を通して涵養する
(4)次世代ビジョン・経営計画策定及び実行支援 →承継後を見すえた、次世代ビジョンや経営計画の策定・実行支援を行う
(5) 理念・DNAの継承 →創業以来、クライアント企業内で培われてきた良き組織風土、今後新たに獲得・醸成すべき組織風土を理念・行動指針(ウェイ)といった形で明文化し、その継承・浸透を支援する
(6) 次世代組織・経営体制整備 →カリスマ経営から集団指導体制への移行など、後継者の経営スタイルにあった組織・事業運営体制の構築、制度・仕組みづくりを支援する

■組織体制:
・メンバー数:26名(うち経営承継コンサルティング室メンバー 11名)
・平均年齢:30歳前後
・男女比:男性21名、女性5名

■働き方について
コンサルタントは裁量労働制。在宅勤務や、その他場所(サテライトオフィス等)での勤務も制限なく行っていただけます。個人が自律し、最も価値発揮できる働き方を選んでいただけます。

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <標準的な労働時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間10分
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地最寄駅>
東京メトロ日比谷線/神谷町駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>

転勤は当面想定していません(社内公募制度あり)。

<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<Web面接>
給与 <予定年収>
750万円~1,450万円

<月給>
329,370円~602,000円(以下一律手当を含む)
基本給:254,000円~496,680円
固定残業手当:75,370円~105,320円(固定残業時間38時間30分/月)

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定します。
※固定残業代相当時間を超える時間外労働分について、割増賃金の支給なし(深夜労働・休日労働の場合は別途割増賃金あり)
■賞与:年2回(6月、12月)※業績連動

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規定に応じて支給
住居手当:対象者のみ規定に応じ支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上の場合、規定に応じ支給

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得奨励制度
■社内研修・社外研修(MBA含む)制度

<その他補足>
■財形貯蓄・利子補給制度
■住宅諸制度(家賃補助制度・住宅借入利子補給制度)
■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション)
■ベビーシッター(在宅保育)割引制度
■災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度
■慶弔・見舞金
■団体定期保険制度
■クラブ活動 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇1日~14日
休日日数120日

功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、育児休暇

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・コンサルティングファームにおける職務経歴3年以上
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)

■歓迎条件:
・企業オーナーに対する経営コンサルティング業務経験(職務内容に記載の「経営承継」コンサルティング含め)
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営・営業企画等の企画業務経験(マネジメント経験尚可)
・会計士(補)、税理士、弁護士、司法書士等の資格
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
所在地 〒105-8501
東京都港区虎ノ門5-11-2
オランダヒルズ森タワー
事業内容 三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファームとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。

【キャリア採用ページ】http://career.murc.jp/experienced/
代表者 代表取締役社長 村林 聡
URL http://www.murc.jp/
設立 年1985年10月
資本金 2,060百万円
売上 19,659百万円
従業員数 950名
平均年齢 -
主要取引先 -
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