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正社員 契約社員 type

ガソリンスタンド運営のユーザーサポート(SV候補)/お客様対応~仕組みづくりまで幅広く携わるチャンス(正社員) / エバーネットデータ株式会社

エバーネットデータ株式会社 求人ID:23521453
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度

仕事内容

大手電機メーカーのユーザーサポート窓口となり、POSシステムを導入しているガソリンスタンドが安心してスタンド運営ができるよう、きめ細やかなサポート体制を築く重要なお仕事です。

―具体的なオペレーションの内容―

[POSシステムに関する問合せ対応]
電話やメールなどで、ガソリンスタンドでPOSシステムを使う従業員の皆様からの問合せに対応します。
(例)電源が入らない、お金を入れても反応しない、システムエラーが出てしまったetc

[障害内容に応じた機器操作案内]
口頭でご案内したり、システムを遠隔で操作するなどして障害をクリアにします。障害内容の難易度が高い場合には、メーカー側のフィールドサポートスタッフの手配などを行います。

[各種事務処理]
トラブル対処の報告書や、勤務表、チーム会議の議事録などを作成します。

[新人育成]
新しくチームに加わった新人スタッフの育成管理を行います。

【ユーザーサポートチームの立ち上げから参加します】
コール内容・コール数などを分析し、情報管理の仕方や、トークスクリプトの作成など、より良いオペレーション体制を築く業務から携わります。
メーカー側のリーダーと密にすり合わせを行いながら、ベストな体制を築いていってください。
将来的にはチーム化する計画があるため、チーム拡大の原動力なっていただけることを期待します。

【現場には相談できる自社の社員がいます】
現場(大手電機メーカー)では、同じフロアに別プロジェクトで動いている自社の先輩社員がいます。そのため、社内的な質問などは気軽にできる環境があります。POSシステムのプロジェクトとしては、新メンバーが加わるまでは一人で常駐する可能性がありますが、心細い気持ちにはならないかと思います。
もちろん自社の営業スタッフも定期的に訪問しますので、不明点や気になる点があれば気軽に相談してください。

【身につくスキル・キャリアパス】
これまでオペレーションしか経験していない方であれば、スターティングメンバーとして貴重な経験を積むことができます。取引先のお客様と直接やりとりし、オペレーションの仕組みづくりや、新人育成などを行う過程で、SVとして必要な能力が自ずと養われていくはずです。

【入社後の成長サポート】
入社後はすぐに現場に配属となり、OJTスタイルで業務を一つひとつ吸収していきます。わからない点は積極的にリーダーに質問し、1日でも早くプロジェクトの中心メンバーに成長していってください。
他、学びの一環として、月に1回くらいのペースでさまざまな現場の社員が集まって勉強会も開催しています。他の現場の話を聞くことで、視野を広げる機会となっています。

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ポイント1ユーザーサポートチームを立ち上げるプロジェクトが発足!スターティングメンバーとして活躍しませんか?

テクニカルサポート・ヘルプデスクなどの経験があり、やりがいのある仕事環境を求めているあなたへ。新しいプロジェクトのスターティングメンバー(SV候補)として活躍しませんか?

ユーザーサポートとして携わる製品は、ガソリンスタンド運営に欠かせないPOSシステム。製品の開発製造元である大手電機メーカーが主導する新規プロジェクトにて、ユーザーからの問い合わせ対応や報告書作成といった業務をはじめ、オペレーションの仕組みづくりやチーム育成など、SV候補として幅広い業務に携わります。

メーカー側のプロジェクトリーダーは技術者なので、あなたが直接ユーザーと対峙し、より良いサポート環境づくりに貢献してきた経験を大いに発揮できるはずです。

「マニュアル通りの業務オンリーから脱却したい」
「業務改善の意見・アイデアを積極的に出していきたい」
「将来につながるキャリアを築きたい」など

新しい環境でさらに成長したい方にとっては絶好のチャンス。
プロジェクトリーダーと連携し、SV候補として影響度の高い業務に取り組みながら、ぜひご自身の成長につながる経験を積んでいってほしいと思います。

ポイント2現場・仕事の相談は気軽にしてください!(東京営業部:山口)

私は元々エンジニアとしてモノづくりをしていました。転職のきっかけは「もしかしたら自分は営業に向いているかもしれない」と思ったことでした。というのも、お客様といろいろな調整したり、新人教育を行ったりするなど、プログラムを書いている時よりも、人とコミュニケーションを取っている時の方がやりがいを感じたのです。
現在は営業としてたくさんのスタッフの皆さんをサポートしており、なるべく直接スタッフの皆さんと会って話すように心がけています。
私は前職がエンジニアということもありますので、「自社の事業の中でどんな風に知識・経験を身に付けていけばいいのか?」という相談にも乗りやすいと思いますよ。

ポイント3基本的な経験があれば、あとは意欲を大切にしています。

今回は新規プロジェクトの立ち上げということもあり、現場ではオペレーション体制づくりに関して、いろいろとチャレンジの場面が出てくるはずです。だからテクニカルサポート・ヘルプデスクなどの経験が多少でもあれば、あとは熱意の部分を歓迎したいですね。
「もっと仕事を任されたい」「キャリアアップしたい」「お客様から認められたい」など、常に上を向いて頑張ってくれる方と一緒にやりたいですし、そういう方を会社としても全力でバックアップしていきたいと思っています。
プロジェクトメンバーとしては「1人目」という貴重な募集ですので、興味がある方は奮って応募エントリーいただきたいです。

ポイント4取材担当者より

1993年に設立して以降、大手メーカー・金融機関・SIerなどを取引先とし、システム開発・運用/保守/監視/ユーザーサポートといった技術領域の人材サービスを提供している同社。お客様のニーズにあった持続的なサービス提供によって、長年にわたる信頼関係を築いている。
トレンドの移り変わりが激しいIT業界において、企業としてのサステナビリティ(持続可能性)は気になるところ。その点、同社は運用・保守領域の売上シェアが高いことから、提供しているサービスも継続性が高いのが特徴である。また同社では人材サービス事業と同時に不動産管理も行っており、所有している複数の貸しオフィスビルからの不動産収入が入ってくるという。
現在同社では複数職種で幅広い経験層の人材を募集しているとのこと。財務基盤が安定している会社で、腰をすえて取り組みたい、キャリア形成したい方にぜひ注目してほしい募集である。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
雇用形態 正社員、契約社員
勤務時間 9:00~17:45(実働7.75h/休憩1h)
※SV登用後は、チームスタッフの稼働状況により8:30~21:00の中のシフト制になります。
(例)8:30~17:15/9:00~17:45/10:00~18:45/13:00~21:45/12:15~21:00

【残業について】
残業はほぼありません(月間でも5時間以内)

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 千葉県千葉市美浜区のプロジェクト先
交通 JR京葉線・武蔵野線 海浜幕張駅 徒歩10分
給与 [正社員]月給21万円以上
[契約社員]月給25万円以上
※契約社員は賞与がないため、正社員よりも金額を高く設定しています。
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。



【賞与について】
年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生 ■交通費支給(月上限2万1000円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■休日勤務手当
■退職金制度
■保養所利用 (千葉県・大原の施設と、関東ITソフトウェア健康保険組合の提携施設の利用が可能です。)
■家族手当(配偶者:1万円/月、義務教育中の子ども:2人目まで5000円/月)
休日・休暇 SV登用前/完全週休2日制
SV登用後/週休2日制(シフト制:土日勤務の可能性あり)

夏季休暇
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
★年間休日120日

募集背景

大手電機メーカーを取引先に、ユーザーサポートの人材サービスを提供している当社。このたび新規プロジェクトとして、日本全国のガソリンスタンドに導入している同メーカー製POSシステムのサポートチームを立ち上げることになり、ユーザーサポートスタッフ(SV候補)を募集することになりました。

応募方法

応募資格 ■学歴不問
■商材を問わずテクニカルサポート・ヘルプデスクの経験がある方

【歓迎する経験・スキル】
■システム系・IT商材に携わった経験
■ITに関する知識(LAN・ハブ・ネットワークなど)
■ガソリンスタンドの業務知識
■SVとしてチーム構築・管理をした経験

【この仕事に向いている人】
新規プロジェクトの核となる人材であるため、「自分がリードする」「お客様と一緒になって体制をつくっていく」という気概で取り組める方に向いています。
また、メーカー側の担当者との調整ごとも多くなるため、課題をチームで共有し、課題をみんなで解決するのが得意な方にもピッタリです。

【この仕事に向いていない人】
逆に仕組みが未整備の部分も多いため、業務で困った時に他人任せにしてしまう「受け身の姿勢」の人には厳しいかと思います。
また今後チーム化を進めていくという意味では、「新人の成長に興味がない」「チームをつくるプロセスに興味がない」という方も、今回募集するポジションは向いていないかもしれません。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 エバーネットデータ株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都千代田区五番町12五番町Kビル3F
事業内容 ■ソフトウェア事業(システム開発/システム運用)
■人材サプライ事業(請負・アウトソーシング・人材紹介)
■OAサービス事業(データ入力受託)
■プレースメント事業(紹介予定派遣)

有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010468
一般労働者派遣事業 厚生労働大臣許可番号 派 13-010755
プライバシーマーク 使用許諾認証番号 第10860058(09)
代表者 代表取締役 益子 恒弘
URL http://www.ever-net.co.jp/
設立 1993年12月
資本金 1億円
売上 -
従業員数 150名(2020年4月現在)
平均年齢 -
主要取引先 NTTグループ
凸版グループ
東芝グループ
シャープグループ

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