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コンサルティング営業/業界未経験歓迎/賞与年2回/フレックス制/年間休日122日/月平均残業10時間/退職金制度(正社員) / SCSKサービスウェア株式会社【東証一部上場SCSK株式会社グループ】

SCSKサービスウェア株式会社【東証一部上場SCSK株式会社グループ】 求人ID:23611088
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション
  • 資格取得支援制度

仕事内容

クライアント業務のプロセスを効率化するために、
コールセンターを中心としたBPOの提案を行って頂きます。
※入社後は、製造営業部への配属となります。

■企画から運用まで一貫したサポート
新規顧客への提案に加え、既存顧客の契約更新や定期訪問によるニーズの掘り起こし、導入後の費用対効果分析なども行います。長期的な関係性を構築し、企画から運用まで一貫したサポートで、クライアント企業の課題を解決します。既存顧客に対する取引拡大:新規顧客開拓の業務比率は5:5です。

■お客様の持つ真のニーズをヒアリングする
ロジカルに話すことも重要ですが、それ以上に大切なのがヒアリング力。
「なぜ、お客様はBPOを必要としているのだろう」
「BPOを提案することで、お客様の何が変わるのだろう」
など、考えを張り巡らせながら、
お客様自身も気づいていないニーズを探っていきましょう。

■ゼロから内容を考える
新規提案を考える際には、営業だけでなく他部署とコミュニケーションを取って、内容を作り上げていきます。また、当社の商品やサービスに決まった形がないため、毎回、新しい内容を考えて作ることが必要です。

【結果だけでなくプロセスも大事。】
一社契約に至ると、数千万円が動く。それがBPOの営業。そう簡単に受注はできません。だからこそ、一つひとつのプロセスを私たちは大切にしています。架電一つにしても、「もしかしたら、半年後か、お客様がBPOを必要とする瞬間が来た時に、折り返しの電話を頂けるかもしれない」と考え、日々“種まき”をしておく必要があるのです。評価は、売上数値(結果)だけではなく、お客様との関係性構築など(プロセス)も重要視されています。

【残業時間の削減・有休取得率の向上&子育て支援】
■働き方について
当社では、全社員の残業時間を週ごとに管理したり、ノー残業デーを設けたりして、長時間労働が起こらないようにしています。
また、有給休暇の取得を促すため、休暇の取得状況を月単位で管理し、個人に業務が偏らないように調整を行い、休暇を取得しやすい環境作りに注力。こうした取り組みの結果、有給休暇の全社平均の取得率は80.0%に達しました!

■男女の区別なく公平にキャリアを歩めるように
◎育児短時間勤務
◎配偶者の出産休暇
◎育児休業
◎子のならし保育休暇
◎子の看護休暇
◎産前・産後休暇

生活と仕事の両立を実現できる仕組みを整えています。

【身につくスキル・キャリアパス】
◆ヒアリング力・提案力
BPOの提案には、正解がありません。だからこそ、お客様の真のニーズを引き出すことが営業のミッション。そこから内容を組み立てて、ゼロからサービスを提案することでワンランク上の営業スキルを身につけることができます。

◆社内でスキルアップを実現
Windows10、Office365、セキュリティ、業務改善などITILの有資格者が参加する勉強会を開催。他企業のノウハウなどの情報共有を行い、人材育成に取り組んでいます。他にも、定期的にプロジェクト先を異動するプロジェクトローテーション制度により、幅広い分野・業界の知識を習得することで可能性を広げられる環境です。

【入社後の成長サポート】
◆IT業界未経験でも安心の研修制度
最初は、会社の事業内容やコンプライアンス、基本となる仕事の進め方などを学びます。1ヶ月~3ヶ月程度かけて、独り立ちを目指して頂きます。

◆資格取得を会社がサポート!
資格取得については全社員を対象としたもの、業務に関連したスペシャリストを対象にしたものなど、100以上の資格取得支援制度をご用意。

資格取得時には、受験費用を会社が全額負担。ワーク・ライフ・バランスが充実した環境の中で、勉強時間も確保しやすいため、多くの社員が資格取得を実現しています。

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ポイント1正解のないBPOサービス。真のニーズをくみ取ったソリューション提案を行う。

◆取引先は、大手優良企業多数
東証一部上場企業であるSCSKグループの一員として多様なBPO事業を展開している当社。「人」「業務」「IT」を組み合わせることで大手企業をはじめ、多くのクライアントの課題に合ったソリューション提案を行っています。クライアント企業の業務をただ請け負うだけでなく、プロセスの分析や最適化・効率化を繰り返しながら、IT環境を含めた業務の企画・提案・運用までをトータルで提供していることが強みです。

◆BPOの提案に、決まった形はありません
クライアントが持っている今後のビジョンや市場環境の動きにあわせて、その都度、提案内容を柔軟に変化させていく必要があります。決まった営業スタイルもありません。そこで大切なのは、社内での情報収集と連携。BPOサービスを運用を行う部署やマーケティング、デジタルサービスなど専門的な知識を有する部署と一体となって提案内容を完成させるプロセスは、とても刺激的です。

◆働きやすさにも自信あり
・フレックス制度
・年間休日122日

自由に仕事を組み立てられるため、平日夜に野球観戦に行ったり、子どものお迎えに行ったりなど、プライベートを充実させることができます。

ポイント2話す力ではなく、聞く力が大切。オリジナルのアイデアを活かす。

私がこれまでに担当してきた中で最も印象的だったエピソードを話します。内容は、もともと自社でコールセンターを運営していたお客様がそのサービスをアウトソースするというもの。さあ、あなたなら、どんな提案をするでしょう?「BPOに強い当社でぜひ!」、…最初にそんなことを言ってはいけません。「そもそも、なぜアウトソースをしようと考えているんでしょうか」。私は、本質を探るべく、こうしたヒアリングから入りました。すると、「もともと、正社員がコールセンターを担当していたのですが、コストがかかってしまって・・・。そのコストを下げたいんです」というお話がでてきたんです。
↓下に続く

ポイント3続き

「何名くらいの方が、業務をご担当してるんでしょうか」。私は、その業務内容を全社員がカバーできるようになれば、そもそもアウトソースもせずに済むのではないかと思い、尋ねました。すると「ほんの数名なんです」との答えが返ってきたんです。業務が属人化してしまっているんだと思いました。だから、私は「コールセンターの業務をIT化しましょう!」と提案したんです。そうすれば、今いる社員も、これから入ってくる社員も全員が対応できる。お客様の真の困りごとを解決できると思ったんです。結果、数社のコンペで当社の企画を採用して頂くことができました。真のニーズをつかむことは難しいですが、そこが面白さでありやりがいです。

ポイント4取材担当者より

『ウチは、本当に働きやすい』。今回の取材で、コンサルタント営業職やヘルプデスク職など、様々なポジションの方々とお話しさせて頂いた中で、皆が口をそろえてそう言っていた。

確かに「賞与年2回」「年間休日122日」「時間外手当(1分単位で全額支給)」「子の看護休暇制度」「資格取得のためのバックアップ」など、福利厚生を見ても休日休暇を見ても、充分すぎるくらい生活に嬉しい働きやすさが整っている。正直、箇条書きにしてここに同社のメリットを書こうと思えば、文字数が足りないくらいだ。

「取材で社員の方々とお話しをした」「オフィスの雰囲気を肌で感じた」という私のバイアスはあるだろうが、同社ほど落ち着いて長くキャリアを築いていけることができる環境は、他にないのではないだろかと思う。

「働き方を変え、IT業界で今後も活躍し続けたい」そんな想いをお持ちの方に、ぜひお勧めしたい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 フレックスタイム制
◆コアタイム/11:00~15:00
◆標準労働時間/8時間

【残業について】
月平均で10時間程度と少なめです。メリハリをつけて働くのが当社の社風。上長が率先して定時に帰宅するなど、ワーク・ライフ・バランス重視の働き方を全社的に奨励しています。

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 本社/東京都江東区豊洲 3-2-24 豊洲フォレシア12階
※転勤はありません
交通 地下鉄有楽町線「豊洲」駅1cから徒歩2分
ゆりかもめ線「豊洲」駅から徒歩6分
給与 月給24万円~36万円+賞与年2回+残業代(1分単位)
想定年収:360万円~630万円

※賞与は予定年収テーブルに準ずる
※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇・給与の変更なし)

【賞与について】
賞与は年に2回あります。
待遇・福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(6月、12月)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(規程内支給)
◆残業手当(1分単位で全額支給します)
◆退職金制度
◆慶弔見舞金制度
◆資格取得支援制度(試験合格時に会社が負担)
※100種類以上の資格取得支援制度があります!
◆従業員持株会
◆スキルアップ研修
◆無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ)
◆無料歯科検診
◆スポーツ施設・保養所利用可
◆電話健康相談
◆有名スポーツクラブ・テーマパーク・リゾート施設優待割引あり

☆働き方改革認定企業/名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業/大阪市女性活躍リーディングカンパニー
☆社員定着率94.2%

【産休・育休取得状況】
≪次世代認定マーク『くるみんマーク』認定企業≫
産育休の取得実績も豊富な当社。復帰率が90%を超えているほか、近年では男性社員の取得も増えています。
休日・休暇 ≪年間休日122日≫
◆完全週休2日制(土・日)
※一部、業務によっては土日対応もありますが、その場合は代休を取得していただきます
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(20日/取得率80.0%!)※初年度は入社月によって変動します。
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆看護休暇
◆介護休暇
◆結婚休暇
◆メモリアル休暇
◆連休サポート休暇
◆エデュケーショナル休暇
※連続5日間以上の休暇取得も可能です!

募集背景

東証一部上場企業・SCSKのグループ企業として、金融、流通、情報通信、製造などの様々な業界に向けてビジネスプロセスを受託するBPO事業を展開している当社。盤石の事業基盤を強みとした堅実な経営を武器に、今も成長を続けています。この機に、将来の管理職候補として活躍して頂ける方を募集することになりました。

応募方法

応募資格 ◆営業の実務経験
◆学歴不問
◆第二新卒OK

≪こんな方を求めています≫
・営業経験をIT業界で活かしたい方
・仕事だけでなくプライベートも充実させたい方
・提案が好きな方

【歓迎する経験・スキル】
◆英語スキル(TOEIC700以上は尚可)
◆営業経験(5年以上)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 SCSKサービスウェア株式会社【東証一部上場SCSK株式会社グループ】
所在地 【採用連絡先】
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
事業内容 ≪SCSKサービスウェアのBPOサービス≫…「人」と「業務」と「IT」。これらを最適に組み合わせ、企業が抱える課題を解決する。それが私たちのビジネスです。
・コンタクトセンター
・デジタルコミュニケーション
・マーケティングセールス
・業務構築・改善
・バックオフィス
・人材派遣
・コンタクトセンターシステム
・ビジネスコンテンツ

≪主要株主≫
SCSK株式会社(東証一部上場)100%出資

≪オフィス≫
東京、大阪、名古屋

≪BPOセンター≫
札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、福井、中部、関西、島根、北九州、福岡、大分、沖縄
代表者 代表取締役社長 清水 康司
URL https://www.scskserviceware.co.jp/
設立 1983年3月
資本金 6.2億円(資本準備金を含む)
売上 312億3600万円(2020年3月期 )
従業員数 5286人(2020年3月末現在)

【中途入社者の割合】
約80%
平均年齢 -
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応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

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A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
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