求人数286,281件(12/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • doda
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 type

コールセンター(リーダー候補)/賞与年2回/年間休日122日/退職金制度/残業代全額支給/連休OK/育児短時間勤務(正社員) / SCSKサービスウェア株式会社【東証一部上場SCSK株式会社グループ】

SCSKサービスウェア株式会社【東証一部上場SCSK株式会社グループ】 求人ID:23611096
求人の特徴
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション
  • 資格取得支援制度

仕事内容

あなたには、コールセンターやヘルプデスクなど様々なBPOプロジェクトの運営・管理業務をお任せします。
※配属される拠点や配属されるプロジェクトによっては、クライアントへの常駐もあります。

◆BPO(ビジネス プロセス アウトソーシング)とは?
ヘルプデスクやコールセンターなどの業務を、専門の企業が請負う仕組みのこと。クライアントにとってはコスト面や人材面などで大きなメリットを有します。当社の場合は、単に業務を請け負うだけでなく、プロセスの分析や最適化・効率化を繰り返しながら、IT環境を含めた業務の企画・提案・運用までをトータルで提供しています。

◆具体的な仕事内容
・電話やメールでの問い合わせ対応
・スタッフの管理(勤怠管理/シフト作成/面接/教育・研修など)
・コールセンターの運用、プロセス管理
・導入研修講師、フォロー研修講師
・メンバーからのエスカレーション受け
・顧客への報告、パフォーマンスデータの日々報告データ集計

【飽きが来ない理由は、案件とポジションの幅広さ。】
当社は、通信や製造、金融など、様々な業界の大手企業から
案件の依頼を受けているため、幅広いプロジェクトに携わることができます。

また、日々の頑張りを中間面談や評価面談などで正当に評価。
オペレーター→リーダー→SV→マネージャーと、
様々なポジションを経験できるため、
長くキャリアを築いてきたい方も「飽き」を感じずに
仕事を楽しむことができます。

【残業時間の削減・有休取得率の向上&子育て支援】
■働き方について
当社では、全社員の残業時間を週ごとに管理したり、ノー残業デーを設けたりして、長時間労働が起こらないようにしています。
また、有給休暇の取得を促すため、休暇の取得状況を月単位で管理し、個人に業務が偏らないように調整を行い、休暇を取得しやすい環境作りに注力。こうした取り組みの結果、有給休暇の全社平均の取得率は80.0%に達しました!

■男女の区別なく公平にキャリアを歩めるように
◎育児短時間勤務
◎配偶者の出産休暇
◎育児休業
◎子のならし保育休暇
◎子の看護休暇
◎産前・産後休暇

生活と仕事の両立を実現できる仕組みを整えています。

【身につくスキル・キャリアパス】
◆マネジメントスキル
最初は、メンバーからのスタートですが、成長スピードによっては、早い段階から複数人をまとめるマネジメント業務をお任せします。

◆社内でスキルアップを実現
Windows10、Office365、セキュリティ、業務改善などITILの有資格者が参加する勉強会を開催。他企業のノウハウなどの情報共有を行い、人材育成に取り組んでいます。他にも、定期的にプロジェクト先を異動するプロジェクトローテーション制度により、幅広い分野・業界の知識を習得することで可能性を広げられる環境です。

【入社後の成長サポート】
◆未経験でも安心の研修制度
入社後は丁寧な研修カリキュラムにより、予備知識をしっかりと身につけていただきます。業界・職種未経験の方でも安心して業務をスタートできる環境です。

◆資格取得を会社がサポート
資格取得については全社員を対象としたもの、業務に関連したスペシャリストを対象にしたものなど、100以上の資格取得支援制度をご用意。資格取得時には、受験費用を会社が全額負担。ワーク・ライフ・バランスが充実した環境の中で、勉強時間も確保しやすいため、多くの社員が資格取得を実現しています。

715805 714334 716389 615808 714299 714300

ポイント1グローバルなIT企業で、スピーディーなキャリアアップを実現!

◆安定した経営基盤
東証一部上場企業であるSCSKのグループ企業である当社。
顧客の企業価値を高める業務プロセスの
アウトソーシングをはじめ、
コンタクトセンターやテクニカルサポートなど、
顧客が抱える様々な課題にあわせた
質の高いBPOサービスを展開しています。

◆社員一人ひとりの人生に寄り添ったサポート制度
当社には、ライフイベントの変化を
「当たり前のこと」として受け止める社風が根付いています。
そのため、女性だけでなく男性も育児休暇の取得が可能ですし、
子の看護休暇制度や時短勤務制度などを活用し、
家庭と仕事を両立しながら働いている社員も多数在籍しています。

◆早い段階からリーダーを経験できる
最初は、オペレーターからのスタートですが、半年~1年を目途に
数名のメンバーを率いるリーダーを目指して頂きます。
将来的には、複数のリーダーをマネジメントするSVや
マネージャー職へのキャリアも実現することができます。

ポイント2充実のワークライフバランス×スピーディーなキャリアアップ!

東証一部上場企業のグループ会社ならではの、働きやすさ抜群の環境が私たちの自慢。産休・育休の取得実績が豊富で復帰率は90%を超えているほか、男性の取得実績もあり『次世代育成支援認定マーク/くるみんマーク認定』を受けています。また、残業は月平均で20時間未満で年間休日は122日。仕事もプライベートも充実できるため、長期のキャリアを描きたい方にはピッタリな環境です!

また、スピーディーなキャリアアップを実現できることも特徴の一つ。スキルによっては、入社1~2年目でリーダーをお任せすることもあります。モチベーションを高めながら成長を目指すことができます。

ポイント3改善ポイントを見つけ、成果につなげていくことが仕事の醍醐味。

マネージャーになれば、複数のプロジェクトの運営・管理を担当します。メンバー時代であれば、エンドユーザーの笑顔のために、といった気持ちがどうしても大きくなってしまいがちですが、経験を積んでいくうちに常に改善できるポイントはどこか、クライアントのために何ができるかを考えながら運用するようになりました。そして、運用する中で出てきた改善ポイントをチームメンバー全員で実行したり、それがオペレーションの効率化やミス削減につながったりなど、具体的な成果として表れるとやりがいを感じますね。当社のクライアントは幅広いですし、業務内容も多岐にわたるので、飽きずに仕事を楽しめると思います。

ポイント4取材担当者より

『ウチは、本当に働きやすい』。今回の取材で、コンサルタント営業職やヘルプデスク職など、様々なポジションの方々とお話しさせて頂いた中で、皆が口をそろえてそう言っていた。

確かに「賞与年2回」「年間休日122日」「時間外手当(1分単位で全額支給)」「子の看護休暇制度」「資格取得のためのバックアップ」など、福利厚生を見ても休日休暇を見ても、充分すぎるくらい生活に嬉しい働きやすさが整っている。正直、箇条書きにしてここに同社のメリットを書こうと思えば、文字数が足りないくらいだ。

「取材で社員の方々とお話しをした」「オフィスの雰囲気を肌で感じた」という私のバイアスはあるだろうが、同社ほど落ち着いて長くキャリアを築いていけることができる環境は、他にないのではないだろかと思う。

「働き方を変え、IT業界で今後も活躍し続けたい」そんな想いをお持ちの方に、ぜひお勧めしたい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※配属先により時間が異なる場合があります(一部シフト制あり)

【残業について】
月平均で20時間以下と少なめです。メリハリをつけて働くのが当社の社風。上長が率先して定時に帰宅するなど、ワーク・ライフ・バランス重視の働き方を全社的に奨励しています。

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 下記のいずれかの勤務地への配属となります。
※勤務地は希望・現住所を最大限考慮します
※U・Iターンをご希望の方も大歓迎です
※プロジェクトにより勤務先が異なります

≪北海道エリア≫
・札幌センター

≪関東エリア≫
・多摩センター
・横浜センター

≪北陸エリア≫
・福井センター

≪関西エリア≫
・大阪センター

≪中国地方≫
・島根センター

≪九州エリア≫
・北九州センター
・大分センター
交通 -
給与 月給24万円~36万円+賞与年2回+残業代(1分単位)
想定年収:360万円~630万円

※賞与は予定年収テーブルに準ずる
※給与は経験・能力を考慮し、LDやSV、MGRなどの配属されるポジションによって、決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇・給与の変動なし)
※勤務地によって、月給額の下限・上限が異なります。詳細は、面接時にお伝えいたします。

【賞与について】
賞与は年に2回あります。
待遇・福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(6月、12月)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(規程内支給)
◆残業手当(1分単位で全額支給します)
◆退職金制度
◆慶弔見舞金制度
◆資格取得支援制度(試験合格時に会社が負担)
※100種類以上の資格取得支援制度があります!
◆従業員持株会
◆スキルアップ研修
◆無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ)
◆無料歯科検診
◆スポーツ施設・保養所利用可
◆電話健康相談
◆有名スポーツクラブ・テーマパーク・リゾート施設優待割引あり

☆働き方改革認定企業/名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業/大阪市女性活躍リーディングカンパニー
☆社員定着率94.2%

【産休・育休取得状況】
≪次世代認定マーク『くるみんマーク』認定企業≫
産育休の取得実績も豊富な当社。復帰率が90%を超えているほか、近年では男性社員の取得も増えています。
休日・休暇 ≪年間休日122日≫
◆完全週休2日制(土・日)
※一部、業務によっては土日対応もありますが、その場合は代休を取得していただきます
※シフト制となる勤務地もございます
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(20日/取得率80.0%!)※初年度は入社月によって変動します。
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆看護休暇
◆介護休暇
◆結婚休暇
◆メモリアル休暇
◆連休サポート休暇
◆エデュケーショナル休暇
※連続5日間以上の休暇取得も可能です!

募集背景

東証一部上場企業・SCSKのグループ企業として、金融、流通、情報通信、製造などの様々な業界に向けてビジネスプロセスを受託するBPO事業を展開している当社。盤石の事業基盤を強みとした堅実な経営を武器に、今も成長を続けています。この機に、将来の管理職候補として活躍して頂ける方を募集することになりました。

応募方法

応募資格 ◆業界・職種未経験歓迎
◆学歴不問
◆第二新卒OK
以下、いずれかの経験をお持ちの方
・コールセンターでの実務経験(1年以上)
・接客経験
・営業経験
・KPIなどの各種パフォーマンス管理(1年以上)

≪こんな方を求めています≫
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・人の役に立つ仕事にやりがいを持てる方
・長期的なキャリアアパスを築きたい方
・仕事もプライベートも充実させたい方

【歓迎する経験・スキル】
・30名規模のコールセンターLDやSV経験がある方(流通・サービス系業務経験者ならなお可)
・メール/チャットサポート経験がある方
・オペレーターの育成進捗管理、業務改善の面談などの経験がある方
・コールセンターマネジメントの体系的な教育を受けた実績のある方(有資格者ならなお可)
・プロジェクト管理経験

【過去の採用例】
当社で活躍中の先輩社員に入社理由について尋ねたところ、「働きやすそうだと感じたから」「ITへの投資に積極的だからスキルを磨けそう」「自社でプロジェクトを一括受託しているので、密度の濃い仕事に取り組めそう」などの言葉を聞くことができました。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 SCSKサービスウェア株式会社【東証一部上場SCSK株式会社グループ】
所在地 【採用連絡先】
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
事業内容 ≪SCSKサービスウェアのBPOサービス≫…「人」と「業務」と「IT」。これらを最適に組み合わせ、企業が抱える課題を解決する。それが私たちのビジネスです。
・コンタクトセンター
・デジタルコミュニケーション
・マーケティングセールス
・業務構築・改善
・バックオフィス
・人材派遣
・コンタクトセンターシステム
・ビジネスコンテンツ

≪主要株主≫
SCSK株式会社(東証一部上場)100%出資

≪オフィス≫
東京、大阪、名古屋

≪BPOセンター≫
札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、福井、中部、関西、島根、北九州、福岡、大分、沖縄
代表者 代表取締役社長 清水 康司
URL https://www.scskserviceware.co.jp/
設立 1983年3月
資本金 6.2億円(資本準備金を含む)
売上 312億3600万円(2020年3月期 )
従業員数 5286人(2020年3月末現在)

【中途入社者の割合】
約80%
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ