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【B】【web面接可】パワートレーンシステム制御の解析およびモデルベースデザイン技術の開発【転職支援サービス求人】(正社員) / トヨタ自動車株式会社

トヨタ自動車株式会社 求人ID:23678829
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2020/11/12(木)〜2021/2/10(水)


【B】【web面接可】パワートレーンシステム制御の解析およびモデルベースデザイン技術の開発


■業務詳細:
・最新のシミュレーション技術と制御理論を応用することで、パワートレーン(エンジン、駆動、電動ユニット)のモデルベース制御開発を推進しています。特に、SILS、HILS、そして実物検証としてのベンチシミュレーターを自らの手で連携活用することで、より実践的な製品開発に貢献していきます。
・特に注力していることは、パワートレーンシステムを数理モデルに置き換え、徹底的にメカニズムの解明することで、最も理にかなった制御システムを導出することで、その対象は人が操作するクルマに加え、インフラや他社との協調が求められる自動運転システム、新モビリティへも拡張していきます。

■配属部署:合計約50名の部署になります。20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍し、パワートレーン制御MBD以外にもエンジン性能CAE、VRS(Virtual & Real Simulator)技術開発、実験解析など様々な分野のシミュレーション技術者がおり、トヨタのパワートレーン制御MBDの技術・ノウハウを習得することができます。

■部署のミッション:高度化、複雑化する技術開発を進めるにはデジタル技術の活用が不可欠です。シミュレーションという武器を自ら開発し、パワートレーンの制御適合(性能、燃費、振動騒音、ドライバビリティ、HV車の走行制御)に関わる製品開発、技術開発を実施している限られた部署の一つになります。実験部署や設計部署と密に関わりながらパワートレーン及びクルマ・モビリティとしての総合性能の向上を追求しています。

■業務のやりがい:デジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中、デジタル技術活用、ビッグデータ活用の重要性は益々高まっており、技術の伸びしろが大きい領域のため、従来手法にとらわれる事なく新しいやり方をトライしていくことができます。我々はシミュレーションを武器とし協力会社様や海外事業体を含めて制御系開発、開発環境の高度システム化を進めています。パワートレーンを主戦場としますが、領域にとらわれず、車両・インフラ・自動運転まで含めた幅広い領域を跨いで活躍する事ができます。

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

雇用形態 正社員
勤務時間 <標準的な労働時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00
勤務地 <勤務地詳細>
【1】本社
愛知県豊田市トヨタ町1
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
【2】東富士研究所
静岡県裾野市御宿1200
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
交通 愛知県(豊田本社、名古屋オフィス)、東京都(東京本社、九段ビル、池袋ビル)、静岡県(東富士研究所)、各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

<想定勤務地>
静岡県、愛知県

<Web面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,400万円(残業手当:有)

<月給>
207,000円~
基本給:207,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※上記、年収は経験、能力等を考慮し、同社規定により決定。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月)
・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:20,000円/人・月(支給上限なし)
住居手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社後は約1週間の研修(トヨタウェイ・問題解決手法・工場見学など)の後、約9週間の工場実習を予定しています。自動車業界未経験の方もトヨタ生産方式やトヨタにおける品質の大切さを実際に体験して頂きます。

<その他補足>
・施設/寮・社宅、スポーツ施設、保養所(会社直営の蓼科のほか健保直営の施設、健保指定の施設など)、総合スポーツセンター、総合病院、生活協同組合など
・制度/選択型福利厚生制度「ウェルチョイス」・持家補助制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
例)住宅購入資金・車両購入資金貸付制度など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

・豊田本社(本社周辺の各工場含む):完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇9日、年末年始休暇10日
・東京本社、名古屋オフィス:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇5日

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必要な専門知識・能力:
・パワートレーン(エンジン、駆動、電動ユニット)のダイナミック特性モデリング、1Dシミュレーション技術、制御系設計ができる方
・エンジンシステム、動力伝達システム、そしてモータや電力変換、バッテリーといった電動パワートレーンの制御システムの制御に関する設計、適合スキル、評価実験の経験者
・シミュレーションによる計算データと実験データの解析技術力がある方、そのデータマネジメント環境を構築できるシステムエンジニアリング技術者
・MATLAB/Simulink
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 トヨタ自動車株式会社
所在地 〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1
事業内容 ■企業概要:愛知県豊田市に本社を置く世界トップクラスの自動車メーカー。日本の全業種の中でも最大級の規模を誇る企業。世界で先駆けて量産ハイブリッドカー・プリウスや次世代自動車を出したとして注目される燃料電池自動車など、多種多様な自動車の製造・開発・販売を手掛けています。
代表者 社長 豊田 章男
URL http://www.toyota.co.jp/
設立 年1937年8月
資本金 63,540百万円
売上 29,929,900百万円
従業員数 359,542名
平均年齢 -
主要取引先 -
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