気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
正社員
大手IT関連企業にてテクニカルサポートの業務に携わっていただきます。
主に、ServerOSやクラウドサービスといったITインフラ、プラットフォームについてのサポート業務となります。
《業務内容の詳細》
OSやクラウドサービスを利用されているクライアント先にて、構築・運用フェーズで発生するトラブルについての原因究明、技術提供を電話・メールで行います。
《求められるスキル》
■クライアント企業が自社内の環境で生じたインシデントやトラブル等に対応するため、各種クラウドプラットフォームを含むシステムについての知識や経験が求められます。
■OS知識、Iaas/PaaS/SaaSなどのクラウド知識及び、クラウドサービスを構築する上で必要となるセキュリティ、ネットワーク関連の知識などが求められます。
★クレーム対応はほぼありません!
クリエイトラボのITサポートは、一般ユーザー対応ではなく、製品やシステム等を導入している「法人のお客様」からのお問い合わせに対応します。「クレーム対応がほとんど発生しない」のが特長です。
【将来的にはチームをまとめるリーダーへ】
プロジェクトには複数名のチームで参画しており、気心の知れた自社メンバー同士で業務を進めていく形となります。まずはメンバーとしてチームの一員となっていただき、ゆくゆくは当社のチームを束ねるリーダーポジションでもご活躍いただければと思います。実際これまでもリーダーへとステップアップを果たした先輩社員の事例が多くあります。経験はもちろん必要ですが、意欲次第で積極的にお任せする社風があるので、キャリアアップの機会も豊富な環境と言えます。
【やりがいをダイレクトに実感できる】
法人顧客からの問い合わせ対応なので、BtoCのサポートにありがちなユーザークレームはほぼありません。むしろ、お客様が困っている課題を解決したことで「ありがとう」「助かりました」といった言葉をかけてもらえることも日常的にあります。また、「業務フローを提案したい」などの提案を気軽に上司に伝えられる風通しの良さも魅力の1つ。提案が実現化するケースも少なくありません。
【身につくスキル・キャリアパス】
設立以来、33年間にわたって黒字経営を続けているように、会社としての安定感があります。腰を据えて長期的にキャリアを形成できるので、焦ってキャリアを駆け上がろうとする必要はありません。あなたなりのペースで成長しながら、一緒に適所を見つけていきましょう。
【入社後の成長サポート】
【居心地がいい!働きやすい!→定着率95%】
◆一番の魅力は「アットホームな温かさ」
「縦は風通し良く、横は絆が強い」組織です。「実家にいるみたい」と言った社員も!だから、「質問がしづらい」「希望を言いにくい」といったこともなく、働きやすさは抜群!
◆社内イベントが人気!
BBQ、駅伝、宝探し、浅草演芸ホール、地引網体験……思わず参加したくなるイベント多数!実際、「参加は自由」ですが、いつも参加率が高く、職場が違う仲間に会えますよ!
ポイント1OS/クラウドサービスのスペシャリストになる! ~第一線で活躍するITテクニカルサポート募集~
国内大手IT関連企業から依頼を受け、日本国内における大手ITベンダー製品のテクニカルサポート業務を請け負っている当社。今回募集するポジションの方には、主にクラウドサービスに関するサポートプロジェクトに携わっていただきます。
既に当社からは数十名のメンバーが参画しており、スキルレベルや業務領域毎に複数のチームを組んで業務に取り組んでいます。入社後あなたには、スキルレベルや希望に応じて既存チームに参入していただき、ご自身の手がけられる範囲の業務からお任せしていきます。
昨今ではニューノーマル時代の到来により、ネットワーク関連のエンジニアに対するニーズが高まり続けています。中でもOSやクラウドサービスに関するプロフェッショナルは非常に希少価値が高く、またクラウドを支えるネットワーク及びセキュリティに精通した技術者のニーズも高いです。
当社の環境で専門知識・スキルを磨くことは、あなたのキャリアに確かな+αをもたらしてくれるでしょう。
ポイント2オン・オフのメリハリをつけ、ストレスフリーな職場環境を実現。
グループ全体で労働時間の適正化に力を入れており、職種に関わらず残業時間は月10時間程度となっています。とはいえ仕事なので、業務状況によっては残業をして対応をしなくてはいけない時もあります。もし残業が長時間にわたっている場合には、産業医・臨床医との面談を行うことで、精神的に負担がかかっていないかどうかをチェックしています。また残業時間に関わらず、「元気がなさそうだな」と感じたときは同様のチェックを行い、不安や悩みを吐き出してもらっています。メンタルを小まめにケアし、ストレスフリーに働いてもらう。それが私たちのモットーです。
ポイント3業務に必要なスキルは、入社後にしっかりレクチャー!
ご入社の際には、各種ITベンダー製品の専門知識に不安のある方でも大丈夫!配属されるプロジェクトによってはより深い知識を求められるため、入社後に外部研修を受講していただくこともあり、じっくりと基礎スキルを磨いていくことができます。また現場配属後も、先輩社員によるOJTでのフォローや、定期的なスキルアップ支援の機会を設けています。業務に関連する資格であれば、セミナー受講費や書籍購入費用を補助しているので、ぜひ当社の環境を利用してスキルアップを実現してください。
ポイント4取材担当者より
当社は創業以来、ITサポートに特化し、IT未経験者を積極的に採用・育成してきました。入社時の経験・知識は一切問いません。実際、社員の70%以上が未経験スタート。多くの未経験者をゼロから育ててきた研修があるため、安心してスタートできます。研修後もチームの一員としてフォローするので、スムーズにIT業界デビューできますよ!
【お客様に感謝されるやりがい】
ITサポートのミッションは、お客様のITに関するお困りごとを伺い、解決に導くこと。「助かりました!」「ありがとう!」といった感謝の声をいただく機会も豊富です。自らの手で課題を解決できた達成感と、人のお役に立てるやりがいを実感できます!
【定着率95%超のホワイト企業♪】
未経験デビューしやすいだけでなく、長く続けやすい環境づくりにも取り組んできました。完全週休2日制で、年間休日は125日以上。残業は月平均10~20時間程度です。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | シフト制(実働8時間) 【勤務例】 8:30~17:30/9:00~18:00/11:00~20:00/21:00~9:00 ★夜勤シフトがある場合もあります。 ★勤務先により異なりますので、詳しくは一次選考時にご確認ください。 【残業について】 月平均でも10時間程度です。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | 《東京・神奈川にあるプロジェクト先での勤務となります》 ※勤務地は、個人の居住所や希望を最大限考慮いたします ※転居を伴う転勤はありません ■本社/東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4F ■関西事業所/大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル14F |
交通 | 【本社】 JR京浜東北線「大森駅」より徒歩5分 京浜急行「大森海岸駅」より徒歩7分 【関西事業所】 地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」7番出口より徒歩2分 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」12番出口より徒歩8分 |
給与 | 月給218,000円~270.000円(諸手当含む)+残業代全額支給 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※試用期間(3ヶ月間)あり。その期間の待遇に変動はありません。 【実際の給与例】 年収370万円 / 25歳 経験1年 /※未経験入社 年収385万円 / 27歳 経験2年 年収400万円 / 30歳 経験5年 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年2回(6・12月) ◆交通費支給(10万円まで/月) ◆社会保険完備 ◆確定拠出年金制度 ◆残業手当 ◆休日出勤手当 ◆深夜勤務手当 ◆住宅手当 ◆健康増進手当 ◆資格取得支援制度(奨励資格を取得する場合、セミナー参加費用、教材購入および受験費用を会社が負担) ◆同好会制度(ゴルフ、野球、くいだおれ、軽音楽、映画鑑賞など) ◆メンタルヘルスへの取組み ◆甲府保養所 |
休日・休暇 | ~年間休日120日以上~ ◆完全週休2日制(土日祝休み) ◆夏期休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆介護休暇 ◆育児休暇 ◆産前産後休暇 ※男性社員が育児休暇を取ることも珍しくありません。 |
募集背景
大手企業をクライアントにかまえ、IT環境の設計・導入から運用・管理にいたるまでの幅広い領域でITサポートを行っている当社。長年にわたって築いてきた実績が各クライアントからの厚い信頼につながり、依頼は増えていく一方です。こういったお声がけに対応すべく、今回の募集で体制強化を図りたいと考えています。
応募資格 | ~学歴不問・第二新卒歓迎!~ ■何らかのテクニカルサポート経験をお持ちの方 └ネットワーク、ソフトウェア問わず ★電話対応はもちろんメールでの対応も多く発生するため、 基本的なPCスキルをお持ちの方を歓迎しています |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社クリエイトラボ |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4F |
事業内容 | ◇コンピュータに関するテクニカルサポート ◇ヘルプデスク等のサポートサービス ◇システムの構築および販売支援 ・ISO/IEC 27001:2005(JIS Q 27001:2006) 認定機関:米国規格協会―米国品質協会による認定機関(ANAB) 認定機関:一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) ・エコアクション21 認証・登録番号:0002188 認定機関:(財)持続性推進機構 ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-303841) ・人材派遣事業(厚生労働大臣許可番号 般 13-050030) ≪グループ企業≫ 株式会社クレオ 株式会社ココト 株式会社アイティアイ 株式会社アダムスコミュニケーション |
代表者 | 代表取締役社長 上妻 孝治 |
URL | http://www.ccl.co.jp/ |
設立 | 1986年(昭和61年)9月13日 |
資本金 | 1億4000万円 |
売上 | 27億1,000万円(2020年3月期実績) |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。