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正社員 type

統括責任者(施設)◆月給30万円~◆賞与年2回◆退職金制度◆定年後再雇用制度◆残業月平均20時間程度(正社員) / 日本管財株式会社

日本管財株式会社 求人ID:23806943
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 上場企業
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション

仕事内容

あなたには、地方自治体のパートナーとして、より良い管理体制の構築を支援して頂きます。
※勤務地は、受注した案件に基づいて決定します。
※自治体の事務所が勤務先となります。

≪具体的な仕事の流れ≫
1.包括管理の提案活動に同席
各施設の管理状況をヒアリング。その上で、事業者のマネジメントプランを提案したり、自治体内での合意形成手続きを進めていくためのサポートなどを行ったりします。

2.受注&管理業者の公募
自治体の代理として、建物管理を行う管理業者を公募します。

3.統括責任者(施設)としての業務スタート
管理業者が決まると同時に業務が始まります。
・自治体内の各所管課との折衝や調整
・地域の事業者(建設・設備・メンテナンス)への説明や作業依頼
・各施設の点検や巡回
など、幅広い仕事をお任せします。

≪社会貢献性の高い仕事です≫
地方自治体のパートナーとして管理体制の構築をサポートすることで、
たくさんの「ありがとう」を頂けます。

【東証一部上場企業ならではの安心の福利厚生・働き方】
◎月給30万円~45万円
◎賞与年2回
◎残業代全額支給
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎残業月平均20時間程度

当社では、セカンドライフを安心して送れるように
働きやすい環境づくりを行っています。
しっかりした収入も、自分の時間も確保できる環境で
新しい生活を始めませんか?

【自治体の担当者と二人三脚になって歩んでいく。】
統括責任者は「包括管理という手法の導入事例を知りたい」といった
問い合わせや相談を地方自治体から受けた際、
包括管理の有効性を理解してもらうための説明を行います。

そんな時に活きるのがコミュニケーション力。
施設の管理にあたり、劣化状況や規模などをふまえて
柔軟に対応を変えていかなければならないため
ニーズをヒアリングする力と話す力が必要だからです。

深く密接に関わるからこそ、お客様に感謝して頂けた時の喜びはひとしお。
そのため「これまでの経験を社会貢献に活かしたい」という方に
統括責任者のポジションをぜひお任せしたいと考えています。

【身につくスキル・キャリアパス】
≪身に付くスキル・知識≫
◆建物管理におけるコンサルティング力
◆包括管理に関する知識

【入社後の成長サポート】
≪座学研修≫
1週間~10日間:会社の事業内容や仕事の流れについてレクチャーします。

≪実務研修≫
1ヶ月~1ヶ月半:すでにお付き合いしている拠点(公共施設や学校など)で先輩管理者のサポート業務をお任せします。仕事の進め方を学び、包括管理についての理解を深めた後、配属先を決定します。

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ポイント1複数の建物の管理経験を活かして、東証一部上場企業で第二の人生をスタート

《『包括管理』で地方自治体の課題を解決》
一般的に、公園や学校など多くの施設を所有している全国の自治体では、所管課が施設ごとの管理を行っています。ですが近年、縦割り管理の非効率さや人手不足など、様々な課題が浮上するようになってきました。
そんな状況を解決するための手法として注目を集めているのが「包括管理」。施設・業務ごとに発注していた保守点検や清掃などの業務を一括して事業者に委託する手法です。
私たちは、新規事業としてこの包括管理の導入サービスを開始。公共施設の運営管理を一元的に管理し、地方自治体の未来を支えていきたいと考えています。

《安心の教育体制をご用意!》
今回募集する『統括責任者(施設)』には、自治体が保有する複数の公共施設の施設管理業務を一元管理するプロジェクトのマネジメントをお任せします。最初は、包括管理の手法やソリューション提案するまでの流れを座学で学び、その後は、すでに運用が始まっている拠点で先輩管理者のサポート業務を行いながら、実務経験を積んで頂きます。

ビルメンテナンス業界での豊富な経験を
「公共施設の包括管理」という新しい分野で活かしませんか?

ポイント2東証一部上場企業による新たな取り組み『包括管理』とは?

全国の自治体は、公民館や学校など様々な施設を所有しています。多ければ一つの自治体で管理している施設が何百に上ることもあります。
一般的にそれらの建物を管理するのは、自治体の所管課。ですが、清掃や警備などの入札において、自治体の社会福祉課や教育課などが個別に入札することもあるため、「誰が何の情報を持っているか」を把握するのが難しく、その確認作業に時間を取られてしまうという課題が起きています。
そんな課題を解決するために考えられたのが『包括管理』という手法。自治体の代理として建物の情報を一手に集約させ、自治体職員が本来、時間を充てるべき業務に集中できるサービスです。

ポイント3地元事業所とパートナーとなって、地域を盛り上げていく。

「清掃は、●●株式会社」「警備は、株式会社▲▲」と、一般的に自治体は様々な事業者とお付き合いをしています。この縦割りの管理を維持したり、各施設の点検に行ったりと、公共施設の運営管理を一元的に管理するのがあなたの役割です。各施設での実務については、地域の事業者に発注します。人口減少や財政難など、公共施設管理における自治体の課題を解決し、地域の暮らしを支えるために、今まで培ってきたコミュニケーション力を活かしてください。

ポイント4取材担当者より

1965年の創業以来、メンテナンス事業からプロパティマネジメント事業まで不動産に関する幅広いサービスを提供してきた同社。普段から役職や部署の垣根を越えてコミュニケーションを取っており、その団結力の強さは業界随一。実際、取材の撮影時に私は“社員同士の距離の近さ”を強く感じた。「こんなポーズいいんじゃない?」「いやあ~、それはマズいだろう(笑)こっちの方がいいって!」など、どんなポーズが良いかを話し合いながら、撮影に協力してくださった。その雰囲気に私も乗せられ、何度もシャッターを切った。
場に一体感があるからこそ、一緒にいるのが楽しいのだ。何をするかも大事だが、誰と一緒にどのように働くかも同じくらい大切だと、私は今回の取材で再認識した。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 経営幹部、CEO、COO
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※現場先により異なる場合があります。

【残業について】
月平均の残業時間は20時間程度です。
勤務地 東北、関東、関西、東海、中国、四国、九州エリアの各自治体
※U・Iターン歓迎!配属先によって転勤があります。
※入社後3~6ヶ月は、東京本社での研修となります(宿泊場所等は会社で用意します)。

【勤務地エリア】
◆東北/岩手県
◆関東/東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県
◆関西/大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県
◆東海/愛知県、岐阜県、静岡県、三重県
◆中国/鳥取県、岡山県、広島県
◆四国/香川県、高知県
◆九州/福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県

【東京本社】東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
【西宮本店】兵庫県西宮市六湛寺町9-16
交通 現場先により異なります。

◆東京本社
都営浅草線、東京メトロ東西線・銀座線「日本橋駅」より徒歩3分

◆西宮本店
JR線、阪神線「西宮駅」より徒歩10分
給与 月給30万円~45万円+賞与年2回+残業代全額支給+通勤手当
※スキル・経験を考慮して月給額を決定します
※残業代は全額支給します
※試用期間3ヶ月あり(期間中、待遇・給与の差異は、ありません)

【賞与について】
年に2回、賞与があります。
待遇・福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆通勤交通費支給(月5万円まで)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆社員持株会
◆退職金制度
◆定年後再雇用制度(定年60歳)
◆制服貸与
◆会員制リゾート施設
◆通信教育制度(約100コースの中から自由に選択できます!)
※簿記やペン字検定、英語など、さまざまなコースがあります。
※業務に関係ないものでも修了時には補助もあります!
◆屋内禁煙※喫煙室あり
休日・休暇 ≪年間休日120日~≫
◆完全週休2日制(土・日)
※現場先によっては、土日に出勤となる場合もありますが、振替休日を取得頂けます。
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇 など

募集背景

当社は東証一部上場企業として、半世紀以上、成長を続けてきました。商業施設やオフィスビル、病院、庁舎など日本全国の様々な建物管理を請け負い、不動産総合サービスをワンストップで提供しています。今後も、安定した経営基盤と独立系の強みを生かした中立的視点でサービスを提供していくべく、新しい仲間を募集します。

応募方法

応募資格 ◆ビルやマンションなど、建物管理の経験をお持ちの方(5年以上)
◆責任者として複数の建物管理経験がある方
◆学歴不問
◆普通自動車運転免許(AT可)

≪こんな方とお会いしたいと考えています!≫
・仕事もプライベートも充実させたい方
・社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい方
・安定企業で安心のセカンドライフをスタートさせたい方

【歓迎する経験・スキル】
◆建物管理経験のスキル
◆自治体施設管理の経験
◆修繕工事などの施工管理経験
◆建築物環境衛生管理責任者資格
◆第一種・第二種電気工事士資格

【過去の採用例】
○○○○
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 日本管財株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
事業内容 ◆建物管理運営事業
-ビル管理業務
-保安警備
◆住宅管理運営事業
◆環境施設管理事業
◆不動産ファンドマネジメント事業
◆その他の事業

≪全国事業所≫
本社/東京
本店/西宮
本部/名古屋、大阪、福岡
支店/札幌、仙台、横浜、岡崎、神戸、広島
営業所/つくば、埼玉、田町、川崎、浜松、福井、大津、
京都、三田、姫路、岡山、倉敷、高松、佐賀、熊本、
鹿児島、奄美、那覇 等

≪関連会社≫
(株)スリーエス
(株)日本管財環境サービス
(株)日本プロパティ・ソリューションズ
東京キャピタルマネジメント(株)
NSコーポレーション(株)
(株)日本環境ソリューション
(株)エヌ・ケイ・ジェイ・ホールディングス
(株)沖縄日本管財 等

≪株式上場≫
東京証券取引市場第一部
代表者 福田 慎太郎
URL https://www.nkanzai.co.jp/
設立 1965年(昭和40年)10月27日
資本金 30億円
売上 【単体】640億7600万円(2020年3月期実績) 【連結】1063億円(2020年3月期実績)
従業員数 【単体】4904名 【連結】9752名 (2020年3月時点)
平均年齢 43.2歳(本社・本部スタッフ職員の平均年齢)
主要取引先 -
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