求人数276,149件(1/16 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • doda
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 type

不動産管理/未経験歓迎/複数名の増員募集/3ヶ月間の研修あり/連休取得も可能/賞与年2回/インセンティブあり(正社員) / 株式会社リロケーション・インターナショナル【東証一部上場のリログループ100%出資】

株式会社リロケーション・インターナショナル【東証一部上場のリログループ100%出資】 求人ID:23806962
求人の特徴
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション

仕事内容

転勤によって留守になるマイホームを管理する「留守宅管理サービス」を提供する当社。
あなたには賃貸に関する手続きや設備故障時の修理などの受付から完了までの依頼対応をお任せします。

【具体的には】
◆オーナー様、入居者様からの問い合わせ対応
契約や物件の状況確認、更新・解約の相談、家賃の交渉、設備の不具合などのオーナー様や入居者様からの問い合わせに対応します。

◆工事や修理の手配
工事や修理が必要な場合は、工事業者への手配やお客様と入居者様への報告等を行います。

※設備不具合の連絡は1人あたり1日2~3件程度。
営業時間外はグループ会社のコールセンターが問い合わせ窓口になるので、緊急の呼び出しはございません。

◆入居時や更新時、解約時の手続き
社内の事務サポートスタッフと連携しながら業務を進めます。

★業務は電話やメールでの対応がほとんどですが、月に1日程度、設備の修繕や退去時の室内点検などで管理物件に足を運ぶこともあります。

【手がける商品・サービス】
◆留守宅管理サービス
海外赴任や国内転勤が決まった際、困ることの一つが残されるご自宅。
転勤期間中のご自宅を賃貸に出すことで、オーナーさんは家賃収入が得られるサービスです。
有効活用できるこのサービスはニーズが高く、成長を続けている事業です!

【不動産の専門知識が身につく手厚いフォロー体制】
入社後、3ヶ月間の研修や先輩からのマンツーマンの指導を通して不動産の基礎知識を習得できます!
マニュアルを活用しつつ、業務に携わりながら不動産の基礎知識や仕事の進め方などを丁寧に教えていき、2~3週間程度で独り立ちできるように育てます。また家賃や不動産の契約にも関わるため、わからないことや困ったことがあっても、当社の顧問弁護士に相談することも可能。知識の幅が広いため、業務に携わりながら少しずつ覚えていければ問題ありませんので、知識や経験がない方もご安心ください。

【転勤や異動で“困る人々”を支える業界のパイオニア】
国内外での転勤が決まると、住宅ローンや税金、家の劣化など、マイホームに関する様々な悩みが出てきます。しかし1980年代当時は、転勤期間中の持ち家管理に特化したサービスはありませんでした。そこで最初に目をつけたのが、親会社であるリログループ。「家を老朽化させたくない」「第三者に貸し出して家賃収入を得たい」という転勤者やオーナー様の悩みを解消するため、日本で初めて「転勤者の留守宅管理サービス」を事業化しました。現在では、物件の確認から入居者決定までのフォローまで一貫して手掛けており、管理戸数も累計約10万戸と業界でもトップクラスの実績を上げています。

【身につくスキル・キャリアパス】
入社後3ヶ月間は、OJTで業務を学んでいただきます。
まずは自分の担当は持たず、先輩社員のアシスタント業務などからスタート。実際にどのような会話をお客様とされているのかなどを見聞きし、仕事の流れを学んでいただきます。
その後、実際に担当を持ちながら進めていきますが、先輩社員のサポートがあるのでご安心ください。わからないことや困ったことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。

729030 720250 720251 720702 720246 720247

ポイント1グループ100社で売上3000億円を超えるグローバル企業の一員に。

私たちリログループは
世界的規模で展開する
「生活総合支援サービス産業」の創出に向け、
ビジネスを展開しています。

人々の生活や余暇活動を支える先駆者として、
目指すのは「世界のリロケーションカンパニー」です。

今回募集する【不動産管理】は、
不動産の専門知識や経験は一切不問。

お客様とお電話などでお話しするため、
コミュニケーション能力を重視します!

販売職、サービス業、営業…など、
人と接する経験をお持ちの方は大歓迎◎
不動産関連の専門知識は
業務に携わりながら習得でき、
着実に幅広い知識が身につきます。

大手企業グループで未経験から専門知識を身に付け、
長期的に活躍しませんか。

ポイント2未経験だからこそ、常に“素人目線”を大切にしています。

以前はジュエリーブランドに勤めていましたが、異業種でブランド力のある会社で働きたいと思って転職を決意。中でも当社は「留守宅管理サービス」の先駆者でその優位性に惹かれました。面接では、オーナー様自身も不動産のことがわからず、素人目線で支えられる点を教えていただいたことが入社の決め手になりました。現在のポジションでは、設備の不具合や家賃に関連する法律などを自分で調べて、オーナー様にわかるように丁寧に説明したり、顧問の弁護士にも聞いたりすることで、新たな知識も身につくので新鮮ですね。また不動産業界は体育会系のイメージがありましたが、メンバー同士の関係が良く、相談もしやすいので、安心して働けますね。

ポイント3働く人の日常生活や余暇活動を応援する“サポーター”

国内外で活躍するビジネスマンの生活に関わる悩みや不便を解決するスペシャリストとして、世の中にないサービスを創出するリログループ。宿泊施設をはじめとした福利厚生サービスや海外出張支援など、「あると助かる“仕組み”」となる幅広いサービスを手掛けたことで19期連続で増収増益を達成しています。その中で当社は、リログループの原点となるサービスで国内外の転勤者の課題を解決する「留守宅管理サービス」を提供。今後も人々の生活や余暇活動を支援するパイオニアとして、「世界のリロケーションカンパニー」を目指します。

ポイント4取材担当者より

福利厚生アウトソーシング事業をはじめとしたサービスの提供で日本の企業や人々の生活・余暇活動を支えるリログループ。その中で国内外への異動が決まった転勤者に向けた不動産の賃貸管理サービスを提供しているのが同社である。30年以上にわたって日本初、世界初となるサービスの提供で飛躍を遂げ、東証一部にも上場したこともあり、堅実な経営基盤が魅力である。しかし取材の中で感じたのはメンバー同士の仲の良さ。先輩や上司に意見やアイデアを発信できるくらい、風通しの良い環境でイキイキと楽しく働いている。ここまで明るい雰囲気があるのは、チームワークを重視する同社の姿勢があるからこそ実現できるもの。「安定企業=堅い」というイメージから脱却できる。そのような雰囲気を感じられる取材だった。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他)
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他)
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他)
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系)
教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務
雇用形態 正社員
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分・休憩1時間)

【残業について】
残業は1日あたり2時間程度。
19時台には会社を出ている人がほとんどです!
勤務地 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYO REIT 新宿ビル3階
※基本的に転勤はありません。
交通 東京メトロ・都営地下鉄各線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
JR「新宿駅」南口より徒歩6分
給与 月給28万円~30万円/経験者
月給26万円~28万円/未経験者

※経験や能力を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には月60時間分の固定残業代(8万3,200円~)を含み、超過した分は別途支給します。
※試用期間中(3ヶ月)の給与・待遇に変動はありません。
待遇・福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(※実績による)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆残業手当(月60時間超過分)
◆資格手当(宅建資格 月額15,000円)
◆確定拠出年金制度/退職金前払制度(選択制)
◆従業員持株会
◆福利厚生倶楽部会員
◆月間・四半期・年間表彰制度(インセンティブあり)
◆グループ内公募制度(※入社24ヶ月経過後より利用可)
◆敷地内禁煙
休日・休暇 ≪年間休日120日≫
◆完全週休2日制(シフト制)
※連休取得も可能です。
◆年次有給休暇
◆夏季・冬季休暇
◆GW
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆特別休暇

募集背景

業界のパイオニアとして、日本初の「転勤者の留守宅管理サービス」を手掛ける当社。グローバル化が加速する中、海外赴任や国内での転勤サポートをメインにサービスを提供する当社への依頼も増加しています。今後も継続的な依頼の獲得に向けて体制強化を図るため、留守宅の管理業務に携われる方を募集します。

応募方法

応募資格 未経験者歓迎!学歴不問
※基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
◎販売や飲食などの接客経験
◎何らかの不動産、建築業界にかかわったご経験

【過去の採用例】
◎司書(35歳)
◎ジュエリー営業(42歳)
◎注文住宅の営業(35歳)
◎不動産賃貸(35歳)

【配属部署について】
部署年齢構成/20代20%、30代40%、40代35% 50代5%
男女比/4:6
中途入社者割合/80%

お互いに助け合い、協力しながら業務を進めています!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社リロケーション・インターナショナル【東証一部上場のリログループ100%出資】
所在地 【採用連絡先】
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3階
事業内容 ≪19期連続増収増益のリログループの一員です≫

【事業内容】
■ 留守宅管理サービスの提供
■「転勤者の賃貸管理サービス」「賃貸管理サービス」「空家管理サービス」の運営
■「リフォーム工事・修繕手配サービス」「転勤関連サービスの取次ぎ」

【グループ企業】
■株式会社リロケーション・ジャパン/住宅管理サービス
■株式会社リロクラブ/福利厚生代行サービス
■株式会社リロパートナーズ/賃貸管理事業会社
■株式会社リロエクセルインターナショナル/海外赴任サービス
■Relo Redac,Inc./北米の不動産サービス
■Relo Redac JAC Strattons Limited/ロンドンの不動産サービス

【事業所】
■本社/新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3階
■大阪/大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル3階
■名古屋/名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル9階
代表者 代表取締役社長 栗山 直能
URL https://www.relocation-international.co.jp/
設立 2005年6月27日(2008年10月1日に株式会社リロケーション・エキスパットサービスから社名変更)
資本金 7500万円(株式会社リログループ100%出資)
売上 連結:3130.1億円/2020年3月期 ← 2508.6億円/2019年3月期 ← 2254.4億円/2018年3月期
従業員数 200名(連結:4,280人)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ