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NEW
契約社員
あなたには、ヤマダデンキにご来店されるお客様に家計相談という形で保険の見直しや教育費・保険・老後資金・資産運用・住宅など多様な相談を受け、最適な提案をします。お客様は結婚や引っ越しなど人生の転機にご来店されるので、家計のやりくりに悩まれる最適なタイミングで提案可能です!
【仕事の流れ】
▼ご来店
お客様が『ヤマダ家計相談窓口』にご来店されます。
▼ヒアリング・面談日調整
受付担当がお客様のご要望をヒアリング、面談希望日を調整。
★専用システムでお客様とのご相談日時場所や相談内容が確認できます。
--------ここからがあなたの出番です!-------
▼商談
受付担当から事前情報をもらい、家計相談・保険の見直しなどを行います。
1日2~3名のお客様にご提案。一人のお客様につき、1時間~1時間半程度かけていきます。
★お客様の8割が店舗にご来店されるので、移動時間をかけず効率良い商談ができます。
▼契約・アフターフォロー
お客様にご納得いただけたら契約。契約後も、お誕生日や年末年始にご挨拶をする…など、いつでも気軽に相談していただける関係を築きます。
【営業スタイル】
担当店舗は選択制で複数の店舗を担当することが可能です。移動効率を考えて担当エリアを随時調整でき、より多くのお客様を対応したい場合は、複数店舗担当ができます。
【家計に悩むタイミングに接点を持てる!】
全国700店舗あるヤマダデンキには、家電を購入するお客様=就職や転勤、結婚、出産などの人生の転機を迎え、家計に悩んでいる方が沢山います。
ベストなタイミングでお話ができるからこそ、お客様に興味を持っていただきやすいことは大きな強み!アポインターが接点を持ち、毎月1人につき10件以上を確保してくれるので、見込み客探しをすることなく、毎日スケジュールが埋まっている状態です。
【安定して高収入を実現できる「継続コミッション」を導入!】
1年目は契約すると、初年度手数料がそのままインセンティブに反映されますが、5年から長いところでは9年以降も「継続手数料」が還元されます。年々担当のお客様が増えていくため、ご契約いただいたお客様のフォローをしっかり継続していただく事がインセンティブにも反映されています。
また、ボーナスと類似した制度で、2年目に次年度手数料が加算されたり、CS手数料(品質手数料)がご契約の3~5ヶ月後に還元されるので、高収入が実現しやすくなっています。
ポイント1毎日、営業数字ばかり考えているあなたへ。
目の前にいるお客様は、
人生の夢と同時に不安を感じている方が多くいらっしゃいます。
「子どもに大学まで行かせてあげたい」
「マイホームを持ちたい」
「定年したら、娘家族と旅行に行きたい」
≪だけど…。≫
私たちはお客様の夢を叶えるために、
お客様の収支状況を把握し、
万が一のことも想定した上で、
今後に必要な生活費など細かな人生設計を練ります。
実は、余裕な資金を持っている方でさえ、
適切な運用方法を知らない方は多いのです。
だからこそ「家計相談」という形で、
保険に限らず暮らしに密着したサポートしています。
保険というと、
「病気やケガ、事故が起こった時のため」
万が一に備える印象が強いと思いますが、
実は、日々の生活に寄り添ったものです。
商品を通して、お客様と長いお付き合いになるので、
実際に、
《あなたのおかげで…》
「子どもが大学に入学しました」
「今度孫と旅行に行けるんです」
と夢を実現し、感謝の言葉をいただくことも。
お金に関するプロとして、
お客様の暮らしに寄り添える
やりがいを感じませんか。
ポイント2商談でスケジュールがぎっしり埋まっています!
前職では乗り合い代理店で保険営業をしていました。新規開拓にほとんどの時間を割いていたので、商談に集中できなかったり、見込み客の獲得に苦戦し、モチベーションに左右されてしまったりすることも…。ヤマダライフ保険では、アポインターが見込み客づくりをしてくれるので、毎日、商談でスケジュールが埋め尽くされていることはとてもありがたいと思います。お客様への提案に注力して時間を使えるようになったので、商談の質も上がりました。
ポイント3家計相談という入口で気軽にお客様にご来店いただけます!
ヤマダライフの特徴は、「無料家計相談」という入口なので、ヤマダデンキにご来店されたお客様が気軽に相談に来られることだと思います。保険というと、とっかかりづらいと思いますが、あくまでも家計相談という形なのでお客様との接点を増やしやすい環境です。代理店ショップの場合であれば、お客様が保険に興味が無い限り足を踏み入れてくれないので、その分接点は減ります。当社では接点が多い分、契約数にもつながりやすいです!高インセンティブなので、それが結果的に給料にもつながることは嬉しいですね。
ポイント4取材担当者より
取材に伺った日は、週に1度のミーティングの日で、多くの社員の方が集まっていた。わからないことに対して意見を求めたり、有力な情報を周りに伝えたりするなど、活発なやりとりが行われる場は明るく、活気があった。『自分の考えだけでなく、周りにも聞くべきだ』『わからないことがあれば、周りの先輩方を頼っている』と社員の方の話には、自発的に学ぼうとする貪欲さ、行動力を感じたのが印象的。お客様と向き合う姿勢も真っ直ぐで、家計相談という入り口だからこそ、保険にとどまることなく、幅広い知識を常にインプットする必要がある。自らを高めながら、人としっかり向き合いたいという方には、ここでの新しいキャリアを描くことをお勧めしたい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 変形労働時間制(1ヶ月単位/週平均40時間以内)※標準労働時間1日8時間 ・9:00~22:00の間で8時間勤務を設定できます。 ※勤務時間例 ・9:00~18:00/10:30~19:30 ・11:30~20:30/13:00~22:00 など ◆30分単位で出勤時間の調整も可能です。 ◆直行直帰OK(週1回の研修・支社長ミーティングなど充実) |
勤務地 | ≪東京/神奈川/千葉/埼玉/大阪/兵庫/京都など、選べる勤務地≫ 【関東】 ■東京 ■神奈川 ■千葉 ■埼玉 【関西】 ■大阪 ■兵庫 ■京都 ※駅チカ店舗多数!マイカー通勤も可能です(店舗による)。 ※今後、エリア・店舗は増えていきます。 ※勤務地は希望を最大限、考慮します。 対応する店舗は、ご自身で複数店舗でも選択可能です。 |
交通 | - |
給与 | 月給18万円+インセンティブ(売上の40%を支給、自身でアポイントを獲得した場合は売上の80%となります) ★昨年度のFPの<最高月収は500万円>です。 ※試用期間3ヶ月あり(待遇に差異はありません。) ※時間外・休日手当(全額支給) ★正社員登用あり! 【実際の給与例】 ▼2020年8月実績 平均月収63万円/最高月収281万円 月収50万円以上:58%/月収80万円以上:28% ▼インセンティブイメージ 直近3ヶ月の1件あたりの平均インセンティブ:8万8,000円 ■月6件の成約:インセンティブ単価13.9万円/月収90万円 ■1年継続で年収1,000万円を目指せる ■年収1,000万円を超える社員は2~3割 ■『入社1年目で』年収2,000万円を超える社員も在籍 ▼入社3ヶ月目の先輩例 7月:月収186万円/8月:月収145万円 |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災) ◆時間外・休日手当(全額支給) ◆定年65歳(70歳までの継続雇用制度あり) ◆マイカー通勤可(店舗による) ◆業務用PC貸与 ◆屋内原則禁煙(禁煙専用室設置) |
休日・休暇 | ◆月9~10日 ※繁忙の土日祝日を除き自由に休みを決められます。 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆育児休暇 ◆看護休暇 など |
募集背景
ヤマダデンキ内にある家計相談窓口には月間3,000名がご来店され、『家計相談』という入口により、教育費・保険・老後資金・資産運用・住宅など多岐にわたる相談を受けています。家計相談者は年々増え、急成長中です。そこで今回、大型採用を行うことになりました。
応募資格 | <FP資格不問/業界経験不問> ◆営業経験をお持ちの方 ◆高卒以上 ~こんな方にぴったりです!~ ◎効率よく、長く安定して「高収入」を得たい方 ◎移動時間で時間やお金を無駄にしたくない方 ◎見込み客の獲得に時間・労力を使いたくない方 【歓迎する経験・スキル】 ◆金融業界(保険・証券・銀行)での営業経験をお持ちの方 【過去の採用例】 業界未経験の方は、証券・不動産・飛び込み営業をやられていた方など。業界経験者は、代理店や保険会社で働いていた方など様々な方が転職しています!特に多い転職理由が、「商談に集中したいのに、見込み客づくりに時間がかかる」「上司からの指示でお客様に最適な提案ができない」など。当社ではどちらも払拭可能です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ヤマダライフ保険【ヤマダホールディングスグループ】 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 群馬県高崎市栄町1-1 |
事業内容 | ◆生命保険の募集に関する業務 ◆損害保険代理業 ◆個人の財産形成に関するコンサルティング業務 ◆資産運用及び管理に関する情報収集及び提供に関する業務 【株主】株式会社ヤマダホールディングス 100% |
代表者 | 代表取締役 沼倉 英子 |
URL | https://yamadalife.jp/company/index.html |
設立 | 2018年8月 |
資本金 | 5,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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