求人数274,910件(1/23 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • doda
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 デューダ転職支援サービス

コーポレートスタッフ(経理・財務・IPO準備) ※エンタープライズ向けSaaS企業【転職支援サービス求人】(正社員) / 株式会社ドリーム・アーツ

株式会社ドリーム・アーツ 求人ID:23910376
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2021/1/4(月)〜2021/3/28(日)


コーポレートスタッフ(経理・財務・IPO準備) ※エンタープライズ向けSaaS企業


(経営企画)
予算策定および予算統制(中期経営計画策定、単年度予算管理、投資等支出計画の調整)、ファイナンス全般(金融機関折衝、銀行借入、社債発行、株式発行)、IR・株式事務(株主総会運営、適時開示、株主対応)
コーポレート・ガバナンス(取締役会運営、議案策定、議事録作成)、内部統制(社内統制ルールの策定およびプロセスの実装)、連結子会社管理(国内・海外子会社の管理全般)M&A(投資案件探索、DD、PMIほか)
(経理・法務・総務)
現金出納管理、売掛債権管理、仕入債務管理、固定資産管理、経費処理などの日常業務、契約管理および知的所有権管理
財務会計(月次、年次決算、開示資料作成)、管理会計(個別原価計算、顧客別・事業別損益管理)、税務会計(税金計算・届出および税務署対応)、監査対応(監査法人トーマツ)
■ドリームアーツに関して:
「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」というミッションを掲げ、企業内における情報共有・コミュニケーション分野に特化したITソリューションの企画から開発、コンサルテーションまでを手掛けています。主に従業員数数千~数万名規模の大企業をターゲットとし、目まぐるしく変化するビジネス環境に合わせて、現場レベルで起こる課題を解決するソリューションを、お客さまとの「対話」から創り出すことが特長です。また、大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」、多店舗運営をしている小売/流通業向けコミュニケーションツール「Shopらん」、働く人の意識共有を実現する「InsuiteX」など自社開発のサービスを保有し、多くのリーディングカンパニーの変革を支援しています。
■ポジションの魅力:
クラウドビジネスの進展に伴う、同社では収益構造の改革中です。数年のうちには、パブリックカンパニーへと企業としても成長していく時期でもあります。成長中の同社の収益拡大に貢献したい・上場準備に貢献したい・SaaS導入による管理業務のデジタル化推進面で貢献したいというお気持ちの方は、大いに活躍いただける場となります。

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
勤務時間 <標準的な労働時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし
フレキシブルタイム:6:00~10:00・15:00~22:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地最寄駅>
各線/恵比寿駅

<転勤有無>
当面なし

<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<Web面接>
給与 <予定年収>
495万円~990万円(残業手当:有)

<月給>
330,000円~660,000円(以下一律手当を含む)
基本給:247,224円~494,448円
固定残業手当:82,776円~165,552円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
■昇給:年2回(1月、7月)
■賞与:年2回(3月、9月)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:会社規定に則り支給(上限5万円/月)
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
退職金制度:確定拠出年金制度(401k)(定年:65歳)

<教育制度・資格補助補足>
■入社時オリエンテーション
■各種勉強会、資格取得支援

<その他補足>
■在宅勤務手当
■健康診断、産業医との健康相談
■産前産後、育児休業制度(取得実績あり)/介護休暇制度
■慶弔金制度、健康保険組合保養施設
■サークル・部活動助成制度
■キックオフパーティ 他
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇12日~20日
休日日数120日

有給休暇(半日年休制度もあり)、年末年始休暇、特別休暇など
※有給取得率 80%

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・経理の実務経験のある方(事業会社での実務経験だと尚可)
・会計の知識をお持ちの方
・ドリーム・アーツの価値観に共感できる方
■歓迎条件:
・管理会計を通じた収益拡大に貢献できる方
・会計監査・証券審査などの上場準備経験のある方
・上場企業での開示・IR経験のある方、 エクイティを活用した報酬制度を設計した経験のある方
・管理業務SaaS導入によるデジタル化推進経験のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ドリーム・アーツ
所在地 〒150-6029
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー29F
事業内容 ■事業概要:
(1)大企業・大組織向けITソリューション事業
日本のリーディングカンパニーに選ばれる 大企業向け業務デジタル化クラウドSmartDB(スマートデービー) 
流通・小売業の多店舗ビジネスを支援するコミュニケーションツール Shopらん(ショップラン)
大企業の働き方を変えるビジネスコックピット InsuiteX(インスイートエックス)
(2)先端技術・マーケティングを融合させたシステム開発・コンサルティング事業
※主要顧客からの信頼が厚く、創業以来、実績を積み上げています。
HPには、三菱UFJ銀行・コクヨ・セブン&アイホールディングスなど導入実績をオープンに記載しています。
代表者 代表取締役社長 山本 孝昭
URL http://www.dreamarts.co.jp
設立 年1996年12月
資本金 300百万円
売上 -
従業員数 250名
平均年齢 34歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ