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【東京・神保町】広報 ※売上高業界2位のグローバル建設コンサル/経営管理部門へのキャリアパスあり【転職支援サービス求人】(正社員) / パシフィックコンサルタンツ株式会社

パシフィックコンサルタンツ株式会社 求人ID:23911731
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2021/1/4(月)〜2021/3/28(日)


【東京・神保町】広報 ※売上高業界2位のグローバル建設コンサル/経営管理部門へのキャリアパスあり


【建設コンサルタント業界国内2位の売上高(『日経コンストラクション』2019年)/将来的には経営企画部門へのキャリアパスあり/産休後の復職率96.3%・新入社員定着率93.9%の良好環境】

■職務内容:コーポレート広報戦略の策定と推進、広報の管理・運用、外部への情報発信、CSRの推進等をお任せいたします。国内外のインフラを広く担う同社にて、インパクトの非常に大きい業務をご担当いただけます。
【業務詳細】:◇社内及び社外向け広報ツール・コンテンツの作成、更新、指導、校正、管理 ◇全社広報戦略の検討 ◇広報関連規定・マニュアルの作成 ◇広報関係の委託先との協議 ◇ニュースリリースに関する記者等メディア対応 ◇問い合わせ対応
【キャリアパス】:入社後は広報室にて勤務し、その後は「経営管理分野(総務・人事・法務・財務・経理等の管理業務、経営企画(経営計画の策定、諸企画)など)」にてキャリアを積んで頂きます。
【組織構成】:経営企画部には12名(男女各6名)が所属しており、そのうち広報室は4名(広報室長(部長兼務)男性、女性社員1名(中途入社)、派遣2名)で構成されております。

■採用背景:コロナ禍や公共インフラの老朽化、自然災害に備えた国土強靭化など外部環境の変化と、DX推進による公共コンサルティングサービスの変化が日々進みゆくこの転換期において、社内外に対する広報力を強化するための募集となります。

■就業環境:2017年に「新・ダイバーシティ経営企業100選」を受賞するなど、従業員の多様性を尊重する文化があります。具体的には、テレワークや育児・介護者を対象としたフレックスタイム、ボランティア休職や時間休暇制度といった柔軟な働き方の推進、業務の効率化やITの活用、フリーアドレスの導入といった業務・職場の環境改善などです。残業も月平均30時間程度で、今後も上記のような働き方改革を推進していく予定です。

■当社の特徴:「安心・安全で魅力ある国土・地域社会の形成」に向けて、総合的なマネジメント・コンサルティングにより価値を生み出し、「社会サービス全般の最適化に向けた統合ソリューションサービス」を提供しています。国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、68年以上の歴史を有する建設コンサルタント業界のリーディングカンパニーです。

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <標準的な労働時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし
一部の対象者に限りフレックスタイム制導入可能
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都千代田区神田錦町3-22 (テラススクエア)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 将来的には、管理業務や経営企画等でキャリアを積んでいただきますので、東京・大阪本社や各支社の管理部門等へ異動が発生する可能性がございます。


<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<Web面接>
給与 <予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
270,000円~570,000円
基本給:270,000円~570,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■昇給:年1回(10月)の評価による
■賞与:年2回(6月・12月)※賞与は業績連動、入社日により在籍期間按分あり
■モデル年収:大卒/実務経験10年…約700万円(残業月45時間、賞与年間4.0ヶ月を想定した場合)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:1ヶ月当たり50,000円を限度として実費支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■中途社員研修
■教育制度:技術士受験対策研修、一級研修、階層別研修、職能研修、自己啓発プログラム(語学・通信教育補助)など

<その他補足>
■出社時間選択制度(8時30分、9時、9時30分より選択、選択した勤務開始時間から7時間勤務・1時間休憩となります。)
■財形貯蓄制度、互助会
■産前・産後休業、育児・介護休業制度
■退職年金
■クラブ活動
■資格取得援助など
■女性活躍支援:姉サポ制度、メンター制度、産休・育休前後の面談、仕事と子育て介護の両立相談窓口設置、育休復職者への社長直筆応援メッセージの贈呈
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇13日~20日
休日日数122日

創立記念日(9/4)、年末年始(12/29~1/4)、リフレッシュ休暇、年次有給休暇(初年度13日)、夏期休暇、慶弔休暇、私傷病休暇、介護特別休暇、海外留学休職、ボランティア休職など

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■応募要件:
◇広報・経営企画に関する3年以上の業務経験をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パシフィックコンサルタンツ株式会社
所在地 〒101-8462
東京都千代田区神田錦町3-22
(テラススクエア)
事業内容 ■事業内容
総合建設コンサルタントとして、都市・地域計画、環境、情報、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、教育、医療、安全保障などの社会資本を支えるさまざまなプロジェクトに、技術的なトータルサービスを提供しています。
最近では、民間の資金やノウハウを公共サービスに活用するPFI(Private Finance Initiative)事業、民間企業と同様のマネジメント手法を行政活動に導入支援するNPM(New Public Manegement)にも積極的に取り組んでいます。
※創立1951年9月(日本法人設立1954年2月)
代表者 代表取締役社長 重永 智之
URL https://www.pacific.co.jp/
設立 年1954年2月
資本金 820百万円
売上 50,760百万円
従業員数 2,079名
平均年齢 45.1歳
主要取引先 -
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