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法務※新規事業・サービス開始に関わる法務対応全般をお任せします【転職支援サービス求人】(正社員) / ナイル株式会社

ナイル株式会社 求人ID:23917561
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2021/1/7(木)〜2021/3/31(水)


法務※新規事業・サービス開始に関わる法務対応全般をお任せします


■概要:SEO技術、UX/UI改善、データ分析などのマーケティングノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域での事業展開をする同社のコーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
【具体的には】
新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認/新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行/新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画/各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催/各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝/各士業との調整、折衝/株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)/定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)/株主名簿管理業務/関連当事者管理業務

■やりがい:
・会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積める
・事業の多角化、会社の新しい挑戦(IPO等)の可能性
・少数精鋭ならではの幅広い領域に対応できる

■想定されるキャリアパス:
・法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
・ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
・子会社管理役員(ジェネラリスト)

■募集背景:事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。
■配属先:「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
法務ユニットはマネージャー1名、メンバー1名の2名体制となっています。

【参考記事】
https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/08/27/cp-marumoto/

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <標準的な労働時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:11:00~16:00
■コアタイム外に業務予定が入る場合あり
※別途部署ルールあり
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地最寄駅>
JR山手線/都営浅草線/五反田駅

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<Web面接>
給与 <予定年収>
500万円~650万円

<月給>
416,666円~541,666円(以下一律手当を含む)
基本給:301,249円~391,624円
固定残業手当:115,417円~150,042円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■昇給:年2回(1月、7月の半期人事面談をもって査定)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全支給(月50,000円まで)
家族手当:育児支援制度
社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
厚生年金基金:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■社内研修、OJT
■資格取得支援制度
■スキルアップ応援制度(月10,000円までの書籍購入や研修費用を補助)

<その他補足>
■福利厚生・各種制度
・総合福祉団体定期保険加入(死亡、入院、障害など)
・社内制度「You Are The One!」(ピアボーナス)
・スキルアップ応援制度(月1万円までの図書費、セミナー参加費を支援)
・チャレンジワーク制度(副業許可制度)
・プレミアムフレックスタイム制度(半日勤務)
・介護支援制度
■社内コミュニケーション
・部活動支援制度
■その他
・入社前学習支援(必要に応じて)
・入社時に希望のノートPC貸与
・デュアル・ディスプレイ希望者貸与
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数125日

夏期休暇、年末年始休暇、産休、育休、介護休暇、年次有給休暇(入社半年後付与)、慶弔休暇など

応募方法

応募資格 学歴不問

<必要業務経験>
■必須要件:
・企業法務に必要となる法律知識
・企業法務の実務経験(目安3年程度)

■歓迎要件:
・新規PJTをディレクションし完遂させた経験
・ベンチャー企業での法務就業経験
・有資格者
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ナイル株式会社
所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2
東五反田1丁目ビル7F
事業内容 ■企業情報
「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」というミッションのもと、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしている事業開発カンパニーです。今後はWeb、アプリで培ったデジタルマーケティングノウハウを活かして、多角化挑戦のフェーズへ。
代表者 代表取締役 高橋 飛翔
URL http://nyle.co.jp/
設立 年2007年1月
資本金 1,858百万円
売上 -
従業員数 150名
平均年齢 32歳
主要取引先 -
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