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経理・管理会計担当 ~世界150ヶ国において25万人超のスタッフを有するEYグループ~【転職支援サービス求人】(正社員) / EY Japan株式会社

EY Japan株式会社 求人ID:23917817
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2021/1/7(木)〜2021/3/31(水)


経理・管理会計担当 ~世界150ヶ国において25万人超のスタッフを有するEYグループ~


~フレックス制度あり/リモートワーク導入予定/フリーアドレス制など働きやすい環境です~
■業務内容
アシスタントコントローラーとして、まずはコントローラーの補佐を行います。その後、数年のうちにコントローラーとなって部をけん引していただくことを想定しています。
※EYグループの管理部門シェアード会社であるEY Japan株式会社入社後、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(ストラテジー・アンド・トランザクションズ部門)の経理業務を行っていただきます。
<具体的業務>
1)会計処理全般の管理監督補助
2)経理業務エリア化に伴う業務フロー構築補助
3)人件費関連仕訳 (但し給与計算はアウトソース)
4)コスト予算作成
5)法定決算・税務申告補助作業
6)その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)
※利用システム:PeopleSoft (現Oracle) 英語版, 数年後にSAPに切替予定

■組織構成(経理部門)
・コントローラー 1名(女性・日本人)
・一般経理2名(女性・日本人)
・管理会計3名(女性、男性、日本人)
・一般経理 管理会計 一部アウトソース(中国の関連会社)

■働き方について
・事務所はフリーアドレス制度でペーパーレス化が進み次第徐々に週2日程度の自宅勤務導入予定
・フレックスタイム制度あり

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者

<試用期間>
6ヶ月
6ヵ月
勤務時間 <標準的な労働時間>
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし
コアタイムなし
勤務地 <勤務地詳細>
本社
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤有無>

転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
給与 <予定年収>
1,000万円~1,500万円

<月額>
750,000円~
基本給:750,000円~

<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は、前職を考慮した上で決定。
■昇格:年1回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出型年金制度(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■EYグループの教育プログラム活用:さまざまな研修の提供、外部研修費用一部負担等もあります。

<その他補足>
■財形貯蓄
■確定拠出年金制度
■団体生命保険、団体長期障害所得補償保険
■定期健康診断
■ベビーシッター使用料補助制度
■保養所等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須
・外資系企業の英文経理経験
・経理業務経験合計15年以上
・チームリーダーなどスタッフの管理監督経験
・Excel等のデータ処理、分析を頻度高く行っていた経験
・税務申告補助作業の実務経験
・実務レベルの英語力 (目安: TOEIC(R)テスト 800 以上、読み書きに加え会話力も必要)

■歓迎
・Oracle・SAP などERP使用実務経験
・チームリーダーなどスタッフ管理監督経験
・CPA/税理士などの資格もしくは勉強経験

<語学補足>
TOEIC(R)テスト 800以上、要会話力
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 EY Japan株式会社
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー
事業内容 EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。
EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。
また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。
代表者 代表取締役 塚原 正彦
URL https://www.eyjapan.jp/
設立 年2010年2月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 104名
平均年齢 -
主要取引先 -
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