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【大阪】財務アドバイザリー(M&A執行、組織再編、M&A戦略立案、資本政策等)※在宅/web面接可【転職支援サービス求人】(正社員) / 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 求人ID:23925885
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2021/1/11(月)〜2021/4/4(日)


【大阪】財務アドバイザリー(M&A執行、組織再編、M&A戦略立案、資本政策等)※在宅/web面接可


■職務内容:
経営戦略部コーポレートアドバイザリーチームでは、M&A・組織再編分野を中心とした財務アドバイザリーサービスとグループ成長戦略・グループ経営などのコーポレートストラテジー分野を中心とした経営コンサルティングサービスを提供しています。

■クライアント:
・西日本エリアにおける民間企業(上場企業・大手企業から非上場・中堅中小企業までカバー)・三菱UFJ銀行の取引先が中心

■具体的には:
(1) M&Aアドバイザリー:M&A戦略立案、候補先探索、企業価値評価、ストラクチャリング検討、M&A交渉支援、DDの統括・受入支援、ドキュメンテーション、クロージング対応等、M&Aに関する業務全般
(2) トランザクション・サービス:ストラクチャリング、DDアレンジ、ドキュメンテーション等、バックオフィス的なM&Aの実務支援
(3) バリュエーション:企業価値評価、ブランド等の無形資産評価
(4) デューデリジェンス(ビジネス・財務):ターゲット企業の事業環境分析、内部環境分析、シナジー評価、リスク評価等の分析といったビジネスDDの他、財務DDも対応可能
(5) グループ成長戦略・グループ組織戦略策定・持株会社制移行サポート:中長期ビジョン策定、中期経営計画立案、事業ポートフォリオ戦略、グループ・ガバナンス改革、持株会社制移行、グループ組織再編方針策定等
(6) グループ組織再編実行支援:株価算定、ストラクチャリング、ドキュメンテーション、プロジェクト・マネジメントによる一連の再編実行支援
(7) その他経営診断・事業性評価等

■組織構成:
経営戦略部は人数23名(50代3名・40代8名・30代8名・20代4名/部長1名・プリンシパル2名・チーフ4名・シニア5名・コンサル5名・アソシエイト3名・ビジネスアナリスト2名/男性20名・女性3名/部長1名・ビジネスコンサル15名・財務アドバイザリー6名)で構成されています。4グループ制の下で、密接なコミュニケーションと指導・役割分担に基づく成長機会があります

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <標準的な労働時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間10分
勤務地 <勤務地詳細>
大阪事業所
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA19階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
大阪府

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<Web面接>
給与 <予定年収>
516万円~850万円

<月給>
330,000円~(以下一律手当を含む)
基本給:255,000円~
固定残業手当:75,000円~(固定残業時間38時間30分/月)

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前給等を考慮し、当社規定により決定します。
※固定残業代相当時間を超える時間外労働分について、割増賃金の支給はありません(深夜労働・休日労働の場合は別途割増賃金あり)。
■賞与:年2回(6月、12月)※業績連動

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規定に応じて支給
住居手当:対象者のみ規定に応じ支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続1年以上の場合、規定に応じ支給

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得奨励制度
■社内研修・社外研修(MBA含む)制度

<その他補足>
■財形貯蓄・利子補給制度
■住宅諸制度(家賃補助制度・住宅借入利子補給制度)
■福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション)
■ベビーシッター(在宅保育)割引制度
■短縮時間勤務
■災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度
■慶弔・見舞金
■団体定期保険制度
■クラブ活動 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇1日~14日
休日日数120日

功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等、多様な勤務形態を整備

応募方法

応募資格 <学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
□職務経歴3年以上
□下記よりいずれかのご経験
・FA(ファイナンシャルアドバイザリー)業務 ・財務/事業デューデリジェンス
・企業価値評価 ・経営コンサルティング業務
・事業会社におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
所在地 〒105-8501
東京都港区虎ノ門5-11-2
オランダヒルズ森タワー
事業内容 三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファームとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
また、以下のような、同業他社にはない特色・強みを持っています。
・シンクタンク・コンサルティングファームとして社員数約950名、売上高190億超と金融系シンクタンクとしては日本最大レベルの陣容と実績を誇っています。
代表者 代表取締役社長 村林 聡
URL http://www.murc.jp/
設立 年1985年10月
資本金 2,060百万円
売上 19,659百万円
従業員数 950名
平均年齢 -
主要取引先 -
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