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正社員 イーキャリアFA

☆急募2月1日入社大歓迎☆【BtoBコンサルティング営業・愛知県東部・南部エリア】【定着率92%】 グローバルメーカー(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:23928383
求人の特徴
  • 急募(締め切り間近)
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

【業務概要】
●担当地域の顧客(主に建築業界の法人)との関係を構築し、顧客の潜在ニーズを引き出し、製品・サービス等のソリューションを提案することで課題解決型のコンサルティング営業を行う。
●社内デジタルプラットフォームを活用し担当地域における市場を理解した上で、注力すべき顧客や現場の優先順位を設定し、訪問活動を効果的に行う。
●顧客の潜在ニーズを引き出し、顧客の課題を解決するための具体的な顧客開発プランを作成する。
●訪問優先順位の高い顧客に対し、顧客開発プランをベースに製品・サービス等を包括的に提案し、高い付加価値を提供して当社のビジネスの成長に貢献する。
●活動に関しては既存顧客が中心となる一方、今後の“の伸びしろ”が大きい新規顧客の開拓や建設現場への訪問も行う。また顧客訪問時には製品デモを実施して価値提案し、顧客の信頼性を高める。
●所属するチームの上司・同僚に加え、他チームのメンバーや他部門(技術本部、カスタマーサービス、マーケティング本部)と協働し、お客様がヒルティでのそれぞれのタッチポイントで満足いただけるよう、主担当としてリードする。
※近隣地域では女性営業社員も活躍中※

【業務詳細】
・既存顧客への深耕営業
・顧客先での講習会
・顧客事務所訪問・デモンストレーション
※1日5社~6社ほど訪問、10商談を行っていただきます。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 自宅からの直行直帰スタイルになります。

【転勤の有無】
無し
交通 -
給与 年収 500万円~700万円
待遇・福利厚生 【給与】
■年収:517万円~700万円
月給296,100円+月次報奨金
※月次報奨金は、チームインセンティブ標準額:21,000円支給(チーム達成率100%時)
個人インセンティブ標準額:49,000円支給(個人達成率100%時)
月給+インセンティブ標準額=366,100円
年に2回のボーナス=1回の標準支給額:390,000円×2回 = 780,000円

【賃金制度】
月給296,100円+月次報奨金
※月次報奨金は、チームインセンティブ標準額:21,000円支給(チーム達成率100%時)
個人インセンティブ標準額:49,000円支給(個人達成率100%時)
月給+インセンティブ標準額=366,100円
年に2回のボーナス=1回の標準支給額:390,000円×2回 = 780,000円

【勤務時間】
09:00~17:30

【待遇・福利厚生】
●各種保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
●営業経費会社負担
・社用車貸与
・駐車場会社契約
●通勤手当(直行直帰システム)
・ガソリン代
・高速代
●携帯電話・タブレットPC貸与
●シャツ&ジャンパー貸与
●財形貯蓄(住宅・年金)
●語学研修
●確定拠出年金
●退職金制度(勤続3年以上)
●人間ドック(一部自己負担)

【試用期間】
有り(6ヶ月)
休日・休暇 ◎年間休日125日
●週休2日制(土・日)
●祝日
●GW休暇
●夏季休暇 (3日)
●年末年始(4日)
●有給休暇10日~25日
●特別傷病休暇(最高30日)

応募方法

応募資格 【求めるスキル・経験】
●2年以上の法人・個人営業の経験、あるいは販売業務経験者(有形無形不問)
●第一種普通運転免許
●基本的なPCスキル(Outlook、Word,Excel等)、スマートフォンのアプリケーション操作・入力

【求める人物像】
●担当者としてオーナーシップ(当事者意識)をもって結果に責任を持つと共に、上司・同僚及び社内関係者と連携し物事を進めるチームワーク力
●担当地域での効果的な営業活動や顧客開発プランを立てるため、定量データや定性情報を効果的に組み合わせ、最適解を出す論理的思考力
●顧客や社内の関係者と信頼関係を構築するコミュニケーション力
●結果にこだわり、ビジネス環境や組織の変化に応じて自分自身を変革・成長させる意欲
●デジタルプラットフォームやソフトウェア(セールスフォース等)に関する知識と興味を持ち、顧客の課題解決に向けてそれらを活用出来る力
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
所在地 -
事業内容 土木、建築・設備業のプロの専門業者様向けに、建設用電動工具やアンカーといったファスニングシステムを販売しています。グローバルで年間売上約6300億円、従業員数約29,000名
【ファスニングシステムとは】
工事現場で使われているコンクリートを始めとした様々な母材を「開ける・留める・埋める」工具類(ドリル製品や安全鋲打ち機、アンカー製品等)のこと。競技場や大型商業施設、空港など世界中の建設現場で利用されています

主力製品・サービス:
【同社製品・サービスのポイント】
■多彩な製品ラインナップ
ポジショニング製品、ドリル・ハツリ製品、アンカー製品、フォーム等展開している製品群・種類が豊富です。

■製品力
トップレベルの大学と交流を持ち、世界中から研究員が集結。先端技術を駆使して開発された製品だからこそ各国で定評があります。

■充実のカスタマーサポート
「最大2年間の無料修理保証」「修理は中3日で対応可能」「有償修理後も6ヵ月間の無料修理保証」等、充実のサポートにより、顧客が安心して使い続けられる仕組みが整っています。
収益モデル:
ファスニングシステムの販売
主要顧客:
・建設業界の階層
①決まりを作る:国交省、自治体。大学、設計・事務所/オーナー
②元請け(プロジェクトマネジメン):ゼネコン
③作る:各業種ごとの施工会社★直接のエンドユーザー
※基本的には営業先としては、③→②→①へアプローチ
(国立競技場や築地市場にも同社のアンカー製品が使われている)

・2013年から比較的規模の大きなお客様への深耕営業を強化していく方針。
(それまでは、新規開拓を中心に面を広げる営業を行ってきた)
⇒ターゲット:ポテンシャルの高いお客様(ファンを増やしていく)
数は少なく、売上は伸ばしてく(選択と集中型にシフト)

※大手顧客開拓における戦略的なアプローチ手法を強化している。
アプローチ手法として、課題からのアプローチ。
施工品質、工程のスピードアップ、コスト削減・利益向上、安全と健康対策、騒音や環境対策などの課題から"製品の提案"を行うことで、より大きな受注が見込める。
代表者 -
URL
設立 1968年4月
資本金 32億円
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
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