気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
正社員
契約社員
システムやIT環境全般についての障害対応や
お問い合わせ対応などをお任せします。
主に、
・資料作成
・データ管理
・進捗管理
・IT事務
・OA事務
などをご担当いただきます。
また、
・監視ツールを用いたシステムの運用監視
・業務効率化の為のツール作成
・運用手順書作成
などもスキルや経験に応じてご担当いただきます。
<お問い合わせ・依頼事項例>
・システムが使いづらいから改修してほしい。
・誰が見てもわかりやすいよう運用手順書を修正してほしい。
・システムを使用していたら急にエラーがでて使えなくなってしまった。…etc.
お客様やチームメンバーが気軽に頼れるポジションとなり、
『ありがとう』と感謝の言葉をいただける機会が多くあります!
【有休取得がしやすく、残業少なめ。メリハリをつけて働けます。】
残業時間は少なめで、多い月でも20時間以下。そのため、体力的に無理な働き方になる心配はありません。また、チーム制のため、お互いの業務量やお問い合わせの状況を見ながら、有休取得も希望が通りやすい環境です。働きやすい環境があるため、社員定着率は95%と高い数値を誇っています!
【案件単価の80%を還元!成長度合いに応じて報酬がアップ!】
当社は「エンジニアが評価されない業界を変えていきたい」「エンジニアのための会社にしたい」という想いで設立されました。【案件単価の80%を社員に還元】という報酬制度も、その想いから誕生したものです。
案件単価は、携わる案件の難易度や、あなた自身のスキル・経験によって変動します。経験を積み、より単価の高い案件を担当できるようなれば、収入アップも目指せます!
【入社後の成長サポート】
基本的にはチームで対応しているため、実際の現場に出てからも、近くにいる先輩社員にすぐ質問することが可能です。経験が浅い方でも、自分ができる仕事から始めて、少しずつスキルアップを目指していける環境があります。
ポイント1ワークライフバランスを充実させながら、 安定した環境で活躍しませんか?
社員数500名以上・
20代~50代まで幅広い年代の社員が活躍している当社。
当社の一番の自慢は、【定着率95%】と
社員が長く勤めてくれていることです。
心身共にゆとりをもって働ける環境が
高い定着率につながっています。
<残業は少なめ・チーム制で協力し合える!>
当社では残業管理を徹底しています。
チーム制のため、メンバー間で助け合い
業務量が一人に偏らないよう調整可能です。
そのため、残業は多い月でも20時間以下と少なめ。
仕事終わりに自分の時間を作れるため、
日々リフレッシュしながら働けます!
<案件単価の80%はエンジニアに還元>
当社では、契約時にお客様からいただく作業料の80%を
その案件に携わる社員へ還元しています。
そのため、当社に転職をして
ほとんどの社員が年収アップを実現!
実際に、
◎システム障害の1次対応業務
⇒月収30万円前後
◎2次対応や、専門スキルが必要な業務
⇒月収40万円前後
といった事例も!
収入面も充実させることができ、安心してご活躍いただけます。
ポイント2お客様からの言葉が、日々のモチベーションに繋がります。
この仕事の一番の魅力は、お客様のお困り事を解決することで、直接感謝の言葉をいただけることだと思います。私が入社間もない頃、『パソコンに不具合がある』というお問い合わせを受けました。PCに不慣れなお客様は大変お困りの様子でした。そこで私は、状況を細かくお伺いし、どんな不具合なのか、原因は何なのかを絞り込んでいくことに。お客様と協力し合いながら、原因を特定し解決方法が分かったときには、達成感がありました。そして「とても助かった。ありがとう。」と感謝の言葉を電話越しにいただけた瞬間、『私の力でも誰かの役に立てたんだ』と嬉しく感じました。【入社4年目/Tさん】
ポイント3資格取得やスキルアップをサポート!年収アップにもつながります
案件単価がアップすれば、当社の利益もスタッフ一人一人の収入もアップしていきます。資格の取得やスキルアップは案件単価を高めることに繋がるため、会社として全力で応援!資格取得試験に合格すれば、受験料は会社で負担。参考書なども会社で購入しています。あなたの成長をしっかりサポートします。
ポイント4取材担当者より
同社の特徴の一つである【案件単価の80%をエンジニアに還元】という評価制度。案件の単価が上がってもエンジニアの給与が上がらない業界の構造に疑問を感じていた元エンジニアの代表が、『エンジニアの待遇を改善したい』という強い意向から設けられた制度なんだそう。設立当初からあるこの仕組みを実現させるために、大手SIerやエンドユーザーからのプライム案件を8割近く獲得し、マージンを最小限にすることで利益を出す工夫をしていた。営業担当は、なるべくいい単価で案件を取得するために奔走し、案件獲得後もエンジニアの要望に応えるべく密なコミュニケーションを欠かさないのだそう。まさに「エンジニアの満足度が第一」の会社だと感じた。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※プロジェクト先により異なります ※月の残業平均は10時間~20時間程度 ご就業制限がある方はご相談ください。 ご希望によって、ご就業時間の変更及び短縮が出来る場合があります。 ※ライフスタイル重視 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ◆相談によりリモートワークも可能です! ≪自社拠点≫ ・本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 ・北海道支社/札幌市中央区大通西7-1-1 ・東北支社/仙台市青葉区中央1-2-3 ・中部支社/名古屋市中区錦2-2-2 ・関西支社/大阪市中央区安土町2-3-13 ・神戸オフィス/神戸市御幸通8-1-6 ・京都オフィス/京都市中京区梅忠町24 ・広島支社/広島市東区二葉の里3丁目 ・九州支社/福岡市博多区博多駅前1-14-16 ・北九州オフィス/北九州市小倉北区鍛治町1-1-1 ・熊本オフィス/熊本市中央区中央街4-22 U/Iターン歓迎*プロジェクトにより、リモートで働くことも可能! ◆全国の各プロジェクト先での勤務となります ★中部・北海道エリア特に急募★ ※希望を考慮して決定します <主な勤務地例> 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山・三重・愛知・静岡・北海道・宮城・福岡・大分・熊本・佐賀・広島・山口・鳥取・島根・岡山など |
交通 | - |
給与 | 月給24万円~80万円+賞与年2回 ※上記には固定残業代を含み、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万円~9万6000円支給 ※超過分は別途支給 ※試用期間6ヶ月あり(給与・待遇の差異なし) ※経験・能力等により当社規定に基づき決定 ※雇用形態による給与・待遇の差異なし 【実際の給与例】 ◎案件単価60万円の相談を受けた場合 ⇒月収36万円(諸費用を除いた60%を給与として支給 ※通勤費は別途支給) ※目安として、サーバメンテナンスの依頼案件などが およそ60万円の案件単価となります。 それ以上の案件単価のプロジェクトもございます! |
待遇・福利厚生 | ◆昇給(随時) ◆賞与年2回 ◆各種社会保険完備 ◆交通費全額支給 ◆出張手当 ◆資格取得支援 ◆ジョブリターン制度有 ◆U・Iターン歓迎 ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)※本社オフィスの場合。プロジェクト先により異なります ※雇用形態による待遇の差異なし |
休日・休暇 | 【年間休日125日】 ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆有給休暇 ※入社半年経過後に10日間付与、以降最大付与日数20日(保有上限最大40日) ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ※雇用形態による待遇の差異なし |
募集背景
全国各地に拠点を構え、現在20代~50代まで幅広い年代の社員が活躍している当社。多くの企業様から、システム開発のご依頼をいただいています。開発だけでなく、導入後のサポートも当社の大事なミッション。ご依頼の増加に伴い、お問い合わせも増加しているため、お客様をサポートするポジションを複数名募集します!
応募資格 | <20代~50代まで年代問わずに活躍できます> ◆学歴不問 ◆IT業界での何らかの就業経験 【6月25日(土)/7月2日(土) オンライン選考会実施中】 ※例えば、以下のようなご経験のある方はご活躍いただけます ◎ヘルプデスク経験のある方 ◎ITサポート事務系の就業経験がある方 ◎開発エンジニアの経験がある方 ◎社内SEの経験がある方 【歓迎する経験・スキル】 ◇事業会社の情報システム部門での就業経験 ◇ITインフラに関する知見、またはITインフラに関わる業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社 HAL |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー6階 |
事業内容 | 【HALのエンジニアに対する3つの約束】 1.HALはエンジニアの希望を叶える事、エンジニアの満足度を高めることを最優先に考えます。 2.HALはお客様から受取る作業料金をエンジニアに明示し、その80%をエンジニアに還元します。 3.HALは透明性・社員を大切にし、育成・教育に力を入れております。 ■コンピュータシステム導入に関するコンサルティング ■コンピュータシステム開発請負業務 ■ネットワーク設計、構築、運用 ■ERP導入コンサルティング ■コンピュータシステム運用管理業務 ■エンジニア教育(新人研修、スキルアップ研修等) ■その他上記に関連する業務 【備考】 ■自社拠点/所在地 ・本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 ・北海道支社/札幌市中央区大通西7-1-1 ・東北支社/仙台市青葉区中央1-2-3 ・中部支社/名古屋市中区錦2-2-2 ・関西支社/大阪市中央区安土町2-3-13 ・神戸オフィス/神戸市御幸通8-1-6 ・京都オフィス/京都市中京区梅忠町24 ・広島支社/広島市東区二葉の里3丁目 ・九州支社/福岡市博多区博多駅前1-14-16 ・北九州オフィス/北九州市小倉北区鍛治町1-1-1 ・熊本オフィス/熊本市中央区中央街4-22 |
代表者 | 代表取締役:寺西 信夫 SIer、IT派遣会社での経験から「会社収益に対するエンジニアへの利益の低さ」に疑問を抱き、エンジニアのための会社を目指し株式会社HAL設立。 |
URL | https://www.hal21.co.jp/ |
設立 | 2003年8月29日 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | 28億4000万円(2021年3月実績) |
従業員数 | 597名(2021年3月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 楽天、アクセンチュア、CTC、SCSK、キヤノンITソリューションズ、スミセイ情報システム、日鉄日立システムエンジニアリング、テクマトリックス、ラック、NTTラーニングシステムズ、DTS、クレスコ、富士ソフト、シーイーシー ほか多数(順不同・敬称略) |
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。