正社員
『「これまでの経験+事務+CAD」で、時代に左右されない安定を手に入れる!ものづくりを楽しみながら成長』
東証一部上場企業グループとして、大手メーカーと様々なものづくりを手掛けている当社。自動車、ロボット、通信技術など、社会生活を支えるプロジェクトをリードしています。
■毎日の仕事がそのままスキルアップに!
CADは、設計図面を作成するためのPCソフトです。設計士が描いた図面を正確な図面に仕上げたり、図面修正を行えます。設計事務は、ものづくりを支えるデスクワークの専門職!専門学校でカリキュラムがあるほどの専門技術を、当社では働きながら学ぶことができます。
■時代に左右されない自分の強みをつくる!
「事務+CADスキル」「事務+ものづくり業界」など、レベルアップにつながる複数スキルを磨けます。不安定な社会情勢の中で、自分の強みを増やすことは、将来の可能性を広げることにもつながります。事務職でキャリアを高めたい方にぴったりのポジションです!
■ライフスタイルに合った働き方を実現
『PRODESK』は、事務・デスクワークのプロを目指せる自社サービスです。結婚、育児、介護など、ライフスタイルに合わせて働き続けることができ、産育休後に復帰できるステージも用意。安心の将来を手にしたい方に選ばれています◎
★設計事務は、手に職を付けられる事務職です。自分自身の成長を楽しみながら、ものづくり業界をささえるやりがいも感じてみませんか?
【具体的な業務内容】
★事務職としてステージアップ★
書類作成・データ入力・CADを使った設計事務などを行います。
【具体的には】
◎PC上で図面に線を引くなどの簡単なCAD操作
◎設計担当の指示に応じて図面を修正
◎設計図面のファイリング
◎5G基地局工事の工程管理
◎見積書や納品書の作成
◎開発スケジュール・進捗管理
◎議事録作成、メールや会議書類作成
◎新規開発に関わるサポート事務
◎自動車関連やロボット等の製品データチェック 等
【これまでの経験・スキルを活かせます!】
事務経験はもちろん、接客や販売といった仕事で磨いたコミュニケーションスキルなど、これまでの仕事経験を活かせます。「あなたの経験+事務+CAD」で新しいキャリアを構築。日本産業を支えるものづくりの専門スキルも磨けるので、自分の可能性を大きく広げることができます。
【プライベートをサポートする制度もいっぱい!】
土日祝休みの年間休日は123日。残業少なめで、もし残業が発生しても1分単位で全額支給されます(平均残業時間 月5〜10H)。出産・育児休暇の女性取得率は100%で、男性の取得実績もあります。他にも、家族手当、家賃補助(規定有)、借り上げ社宅制度、定期健康診断など、数え上げればキリがないほどです。
【入社後の一ヶ月間は】
これまでの経験・スキルを考慮の上、OfficeソフトやCADソフトの専門的な使い方から丁寧にレクチャーしていきます。いきなり難しい仕事を任せるようなことはしないので安心してください!経験豊富な先輩がそばについて、仕事を分担しながら少しずつ業務内容を覚えていきましょう。
【達成感を感じる瞬間】
当社では、自動車・家電製品・通信機器など、様々なものづくりプロジェクトを手掛けています。ものをつくるためには設計図は必要不可欠。設計事務の仕事は、私たちの世の中を支える大きな役割を担っています。自分の仕事が豊かな社会をつくっているという、やりがいや達成感を存分に感じられる環境です。
ポイント1同僚からのメッセージからのメッセージ
『CADや設計のスキルは入社後に学べるので、興味があればぜひチャレンジしてください!』
設計図面の作成に携わったり、ものづくりプロジェクトの進行をサポートしたり、様々なデスクワークの経験を積むことができます。受け身の仕事ではなく、何かを生み出していくポジションにやりがいを感じています。
未経験スタートでしたが、安心してステップアップできています。最初は簡単な業務から任せてもらい、少しずつ仕事の範囲を広げていきます。「次はこれができるようになろう」など先輩から的確なアドバイスももらえます。上司や先輩は優しい方ばかりで、困ったことがあってもすぐに相談できるので嬉しいですね。20代30代の同世代も多く、居心地よく働けています!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 製図、CADオペレーター(建築、土木系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◆9:00〜18:00(実働8時間) ※プロジェクトにより異なる場合があります。 ※残業月平均5〜10時間程度(サービス残業なし) |
勤務地 | ◇関東エリア/東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城 ◇東海エリア/愛知、岐阜、三重、静岡 ◇関西エリア/大阪、兵庫、京都、滋賀、岡山 ◇九州エリア/福岡、山口、広島、大分、熊本 ◇東北エリア/宮城、岩手、山形、秋田 ※将来的に、在宅勤務やテレワークなども可能です! ※住宅補助制度あり・引越費用全額会社負担 ※お住まいのエリアをベースにマッチングを行います。 ※U・Iターン、転居希望の方には社員寮(単身)を用意します。 ※スキルを身につけて頂くための配属先で無期雇用派遣での勤務の場合もあります。 ※関東・東海・関西・九州・東北の各エリア◆ご希望のエリアを考慮します◆社員寮(単身)あり! |
交通 | 本社/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F ※各線「東京駅」より徒歩1分 |
給与 | ◇関東エリア:月給18.5万円〜30万円+一律手当+賞与 ◇東海エリア:月給18万円〜30万円+一律手当+賞与 ◇関西エリア:月給18万円〜30万円+一律手当+賞与 ◇九州エリア:月給18万円〜30万円+一律手当+賞与 ◇東北エリア:月給17万円〜30万円+一律手当+賞与 ※スキル・経験年数・年齢等を考慮し話し合いの上、優遇します。 ※残業手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)を別途支給します。 ◎賞与年2回 ◎働き方に応じた給与形態を選べます(月給+賞与、年俸制etc) 例)410万円/入社5年目32歳(月給25万円+一律手当+賞与) 360万円/入社2年目28歳(月給22万円+一律手当+賞与) 300万円/入社1年目23歳(月給18万円+一律手当+賞与) |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ◆昇給/年1回(4月) ◆賞与/年2回(7月・12月) 【諸手当】 ◆交通費全額支給 ◆残業手当(1分単位・全額支給) ◆家族手当 ◆家賃補助(規定有) ◆転居費用(全額会社負担) ◆帰省旅費 ◆赴任手当(月5万円) ◆休日出勤 ◆出張手当 【福利厚生】 ◆社会保険完備 ◆確定拠出年金制度 ◆慶弔金制度 ◆借上社宅制度 ◆定期健康診断 ◆提携保養所 ◆Word、Excel、PowerPoint等の各種研修 ◆ビジネスマナー研修 ◆CAD等の技術研修 ◆勉強会支援 ◆実技研修 ◆リーダー・マネジメント研修 ◆キャリアコンサルティング ◆資格取得祝金 ◆技術図書購入補助 【受動喫煙体制】 屋内原則禁煙/特定屋外喫煙場所や喫煙専用室設置あり |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆GW休暇 ◆夏季休暇 ◆年末年始 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆出産・育児休暇 ※女性取得率100%、男性取得実績あり ◆介護休暇 ※年間休日123日 |
応募資格 | 高卒以上 【必須の経験・スキル・資格】 ◆1年以上の社会人経験がある方(アルバイト経験は含まず) ◆PCの基本的な操作ができる方(ExcelやWord、メール送受信) ★第二新卒OK! ★キャリアチェンジ・ジョブチェンジの方も歓迎します! 【歓迎される経験・スキル・資格】 ◎事務の経験 ※営業事務、一般事務、総務、人事、経理など分野不問 ◎CADの知識(学校で学んだ程度でOK) ◎CADの使用経験 ※AutoCAD、T-fas、Rebro、CATIA、SolidWorks、NX、Jw-cad、図脳RAPIDなど ◎施工管理等の建築土木や設備の知識 ◎英語スキル 【求める人物像】 <こんな方にぴったりです> ◎正社員として安心して働きたい方 ◎手に職をつけてキャリアアップを目指したい方 ◎ワークライフバランスを重視して働きたい方 ◎心機一転、新しい生活を始めたい方 ◎前向きに誠実にシゴトに取り組める方 ◎向上心を持ってシゴトに取り組める方 ◎人と人との繋がりを大事にできる方 【未経験者へのメッセージ】 <異業種出身の中途入社メンバーが多数活躍中> 当社では各種研修サポート体制が充実しているので、未経験から始めてキャリアを育んでいるメンバーが多数います。前職は、接客業、飲食店店員、販売スタッフ、一般事務、カスタマーサポート、教育業界、エステ・美容業界など多岐に渡ります。コミュニケーションスキルや社会人経験もしっかりと活かせるので、スムーズなキャリアチェンジも可能です! 【募集背景】 <事業拡大と人材育成に注力> 当社は大手メーカーと多数のプロジェクトを手掛けるものづくり企業です。14,447名の社員が働き(2021年4月現在)、全国に拠点を展開するなど、業界トップクラスの実績を持ちます。 これまでの実績を背景に、現在も様々なプロジェクト依頼が寄せられています。さらなる事業拡大と組織強化を視野に入れて、積極的な増員募集を行います。 (採用予定人数:) |
---|---|
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ★応募から内定・採用までは、1〜2週間程度となります。 ※リモート(WEB)面接もOKです!(応相談) 【STEP1】書類選考 ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。 一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。 ▼ 【STEP2】面接(最大2回)+適性検査 ▼ 【STEP3】内定・採用 ★最短『4日』で内定を出します。 ※面接日程・入社日はご相談に応じます。 【注意事項】 ◆お読みいただき、ありがとうございます◆ 〜スマホからの応募も大歓迎です!〜 【未経験で入社した人は今どうなんだろう?】 【自分でも成長できるのかな?】 【どんな仕事ができるんだろう?】 【会社の雰囲気はどうなんだろう?】 【自分の価値はどのくらいだろう?】 など、少しでも興味をお持ち頂いた方は、応募フォームより必要事項を明記の上、ご応募ください。 【新型コロナウイルスの対応について】 感染防止措置として、WEB面接の実施も可能です。 面接時に、マスクを着用されても構いません。 前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。 <面接は全国の各拠点で実施します> 札幌、仙台、福島、つくば、宇都宮、高崎、千葉、東京、立川、大宮、横浜、厚木、静岡、浜松、名古屋、刈谷、金沢、四日市、京都、大阪、神戸、姫路、広島、福岡、熊本 ※その他の地域での面接やグループ会社の採用拠点での面接も可能です。 |
会社名称 | 株式会社アウトソーシングテクノロジー |
---|---|
事業内容 | 【PRODESK(プロデスク)事業】 大手メーカーに特化した「ひとつ上の専門スキル」が身につく事務職事業 (労働者派遣事業[派13-300749]/有料職業紹介事業[13-ユ-300549]) 【メディアでも話題の注目企業】 先行きの不透明感が続く中、新たに「3,000名の正社員への雇用機会を提供する」ことを決定しました!キャリアパスはご本人のご希望により、エキスパートとしてのキャリアアップや社会的ニーズの高いDX人材へのキャリアチェンジなど多様なプランをご用意しております。 【当社が選ばれる理由】 (1)エンジニアが選ぶ、働きやすい(ホワイト)企業 No.1 (2)未経験エンジニアでもスキルアップ・成長できる企業 No.1 (3)働いて自身の市場価値を上げられる企業 No.1 ※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2022年1月期 企業の比較印象調査 |
代表者 | 代表取締役社長/鈴木 一彦 |
設立 | 2004年 |
資本金 | 4億8365万4,000円(0年0月現在) |
従業員数 | 14447名(2021年4月現在) |
平均年齢 | - |