求人数557,693件(5/22 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 type

財務・経理業務担当◆Web面接OK◆年間休日125日◆住宅補助◆昼食費補助◆日立グループの安定基盤あり(正社員) / 株式会社日立ソリューションズ

株式会社日立ソリューションズ 求人ID:24591193
求人の特徴
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 語学力を活かす
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度

仕事内容

あなたには財務・経理業務の担当として、以下の業務をお任せしたいと考えています。

1.売掛債権管理、不良債権(貸倒)防止
2.キャッシュフロー(営業入金)管理、改善
3.上記業務に関わる取引契約の支援、社内手続き・ルールの制定・取り纏め
4.1~3におけるマネジメント業務
5.経営関連情報のタイムリーな発信など

なお、本人のご希望および適性、組織の運営状況により
定期的にローテーションを実施します。

■会社決算、資産管理等の財務会計に関する業務全般
■業績管理、各種予実算管理等の管理会計に関する業務全般
■債権管理~不良債権(貸倒)の発生防止など

【ジョブローテーションにより、幅広い経験を磨ける】
このポジションの特徴は、定期的なローテーションにより、財務・経理業務を全般的に経験できるところ。腰を据えて一つの会社に在籍しながら、同ポジションのプロフェッショナルとして質の高いスキル・ノウハウを習得することが可能です。
自身の専門性を高めたい方や、あらゆる業務にチャレンジしてみたい方には特にオススメします。

【整ったワークライフバランスを実現】
・残業月平均20時間程度と少なめ
・テレワークOK/感染対策はもちろん身支度や通勤の時間をカットできる
・住宅手当や短時間勤務制度など待遇充実
と、嬉しい環境・制度をご用意しています。
大手グループの確固たる経営基盤のもと、社員たちが安心して働き続けられるよう体制を整えています。

697756 697757 765265 765276 765277 765278

ポイント1日立グループの安定基盤のもと、 財務・経理のプロとしてのキャリアを積んでいく。

日立グループの一員として、
IT分野でコンサルティングから設計、開発、運用・保守までを
手掛けている当社。

培ってきた豊富な実績と高い技術力を評価していただいており
日立グループの枠を超えて多くの案件が寄せられています。

現在募集しているのは【財務・経理業務担当】のポジション。
売掛管理、債権管理、キャッシュフロー管理の実務担当者で、
業務進捗に関するマネジメントも担当いただきます。

将来的にはローテーションにより財務・経理全般に関わっていただく予定です。
これまでのご経験、専門知識を最大限に発揮し、
自由な発想で積極的な提案していただける方をお待ちしております!

このポジションは、営業部門とコミュニケーションを取りながら
進めることが多い所がポイント。
だからこそ、市場や業界がどう動いているのかを
肌で感じながら働ける面白さを味わうことができるはずです。

「安定した経営基盤のもと、年齢を重ねても働き続けたい」
「幅広いスキルが身に付く環境で、質の高いキャリアを築きたい」
そんな方には特にオススメの環境です。

ポイント2ITの力で、世の中をもっと便利に、もっと楽しくする。

私たち日立ソリューションズは、日立グループの情報・通信システム事業の中核企業です。街づくりや交通、エンターテイメント、商業施設やEコマース、建設・工事現場など、様々な分野およびあらゆる領域でITソリューションを展開。システム開発の要を担う上流フェーズに強みを持ち、日立グループのIT戦略を支えています。

ポイント3大手グループの安定基盤の下、安心して働ける環境をご用意

ダイバーシティ経営を推進している当社。社員たち一人一人が最大限に能力を発揮し、安心して働ける環境づくりに力を入れています。
実際に、女性の活躍がしやすい会社・子育てサポート企業として「くるみん」「えるぼし」マークを取得するなど、国からも正式に働きやすい環境であることが認定されています。
日立グループの安定した経営基盤のもと、充実した社内環境・待遇をご用意していますので、無理のないスタイルで長く働き続けていただけるはずです。

ポイント4取材担当者より

日立グループの情報通信事業の中核を担う日立ソリューションズ。日立グループの総合力を活かしつつ、SIerとしての豊富な実績と高い技術力を武器に、あらゆる業界におけるクライアントのビジネスに貢献している。また、クライアントの依頼に応えるシステムインテグレーションはもとより、クライアントと共に事業をつくる協創ビジネスを推進。速く、そして柔軟に最先端のデジタルソリューション事業に取り組んでいる。無論、働き方においても「社員の幸せが会社の成長につながる」をコンセプトに、残業時間削減をはじめとするワークスタイル変革に注力するなど、働く上で申し分のない環境が整っている。未だどの企業も成し遂げたことのない新たなビジネスや、時代の創出に携われるフィールドが、同社には広がっている。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)
※勤務地により多少変更がある可能性があります

【残業について】
残業は月平均20時間以内と少なめです。オンとオフのメリハリを付けてご活躍いただけます。

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 ※現在ほとんどの社員がテレワークをしています※

【品川シーサイド駅直結】
本社/東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワー内)
交通 ◎りんかい線「品川シーサイド駅」直結
◎京急「青物横丁駅」から徒歩8分
給与 月給25万円以上+賞与年2回
※年齢・経験・能力等を考慮した上で、当社規定により優遇します
※試用期間3ヶ月(その間、年次有給休暇は原則月1日。その他待遇等に差異はありません)

【実際の給与例】
32歳:680万円/月給42万(諸手当込)
32歳:610万円/月給35.6万(諸手当込)
28歳:530万円/月給32.6万(諸手当込)
待遇・福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(6、12月)
◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆交通費支給
◆時間外勤務手当
◆休日勤務手当
◆家族手当(扶養1人目20,100円、2人目以降一人当たり6,600円)
◆昼食費補助(勤務地による)
◆単身寮あり
◆単身用住宅手当(32歳まで35,000円/月上限に賃借料の50%補助)
◆家族用住宅手当(40歳まで64,000円/月上限に賃借料の50%補助)
◆カフェテリアプラン
◆その他(日立健康保険組合、日立企業年金基金雇用保険)
◆屋内禁煙
日立グループのもと福利厚生が充実しています。
休日・休暇 ≪年間休日125日≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(月イチ年休推奨)
◆積立年次有給休暇
◆創立記念日
◆慶弔休暇
◆出産休暇(産前・産後8週間)
◆配偶者出産休暇
◆妊娠通院休暇・遅参早退
◆妊娠中の実働時間の短縮OK
◆育児休暇(小1修了時までの通算3年)
◆短時間勤務制度あり(小学校卒業迄、4時間~選択可)
◆介護休暇(通算1年)※法定:93日

募集背景

世の中に物・サービス・情報が溢れる昨今。あらゆる分野においてデジタル化が加速する中、豊富な実績とノウハウを持つ当社では、より一層お客様のニーズに応え続けていきたいと考えています。財務基盤構築や財務施策を進めていくために、体制を整えるべく、新たなメンバーを増員募集しています。

応募方法

応募資格 ◆大卒以上
◆経理・財務業務に関する経験3年程度
◆(主にExcel、Wordによる)事務作業が迅速・几帳面で、
関係者と丁寧なコミュニケーションができる方
◆チームマネジメントの経験や後輩の指導経験

【歓迎する経験・スキル】
◆日商簿記2級以上をお持ちの方
◆英語力があれば、海外対応に活用することができるので歓迎いたします。
※いずれも必須ではありません※
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社日立ソリューションズ
所在地 【採用連絡先】
東京都品川区東品川4ー12ー7(日立ソリューションズタワー)

※当社は、キャリア採用業務の一部を「株式会社 才蔵(さいぞう)」に業務委託しております。予めご了解を御願い申し上げます。
事業内容 ◆ソフトウェア・サービス事業
◆情報処理機器販売事業

【事業所】
◆本社/東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワー)
◆事業所/横浜、名古屋、大阪
◆海外拠点/アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・インド等
代表者 取締役社長 山本 二雄
URL https://www.hitachi-solutions.co.jp/
設立 1970年(昭和45年)9月21日
資本金 200億円
売上 1,691億9,200万円(単独)/3,086億8,600万円(連結)
従業員数 4,701名(単独) /12,760名(連結) ※2021年3月31日現在
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ