求人数447,821件(10/16 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • doda
  • アルバイトEX

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 type

【樹脂設計・機械設計エンジニア】★開始月相談可★燃料電池や電源開発等(正社員) / セントラルエンジニアリング株式会社

セントラルエンジニアリング株式会社 求人ID:24782527
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

<上流工程からPM・PLレベルでの活躍を期待>開発エンジニアとしての樹脂設計や機械設計業務など。
現在300社以上(1500案件以上)のお取引先から続々依頼が増え続けており、即戦力エンジニアを積極増員中です。

【具体的には】
大手自動車メーカーにて、燃料電池の開発業務に携わって頂きます。今回の募集人材は即戦力でのご活躍が前提。樹脂設計や機械設計業務が中心となります。

ゼロからイチを生み出す開発研究エンジニアとして、各企業や自社の製品開発メンバーとして、機械・機構設計の開発・実験・検査・評価など開発研究業務一連をお任せします。
社会インフラを支える重要な案件も多数あります。

基本的には開発先企業への駐在勤務となり、各企業様のエンジニア達と連携&切磋琢磨しながら、スキルアップしてください。スキルや経験はもちろん、あなたの「実現したいこと」に合わせた案件を提案させていただきます。まずは「こうなりたい!」を遠慮なくお申し付けください。

明確な目標はなくても、今自分がどれぐらいの力量なのか、どんな仕事に携われるのか知りたいなんて方も大歓迎!豊富な案件の中から、あなたに合う案件をご提示いたします。

【案件例】
◇自動車(燃料電池や電源の開発業務)
◇自動車(国産電気自動車のエンジン設計)
◇航空機の翼の設計および解析
◇鉄道(列車運行管理システム、踏切関連機器)
◇船舶運航管理システム
◇ダムの水利装置の製造・検査・動作試験
◇地域防災システム
◇業務ナビ用地図管理
◇RFIDシステム
◇放射線測定装置(線量計)
◇ETCシステム(路側装置)
◇医療機器
◇介護用機器の開発

【開発環境・業務範囲】
3D-CAD(CATIA-V5、NX、Creo、SolidWorks 、I-DEAS)
2D-CAD(AutoCAD、MICRO CADAM)
構造設計、機構設計、配管設計
熱計算・耐熱・強度・剛性などの解析、計算
アナログ・デジタル系(ロジック回路)
シーケンス・ラダー回路(PLC)
ハードウェア記述言語(FPGA、ASIC)
組込み系ソフトウェア(C、C++、VBA)

【例えば、「燃料電池や電源の開発業務」にも携われます。】
常駐先企業は世界トップシェアを誇る日本を代表する超大手企業の1つで、新卒で就職しようとすると狭き門の熾烈な争いになること間違い無しの企業です。登場から100年を経過したガソリン燃焼エンジンに変わるパワーユニットを支える「燃料電池関連の開発」は、世界も注目する新技術。日夜スペシャリスト達が開発に勤しんでいます。

現在活躍中のエンジニアも、自動車関連はもちろん、プラント関係の配管設計や廃棄物マテハン設計、熱交換器部品設計etc...
これまでの経験・スキル・知識に足りないものをプラスして、燃料電池に精通しているエンジニアになった者ばかり。
これまでの経験にプラスして、ステップアップできる環境ですよ。


【「夢みたい」と言われたかも知れない技術を実現し続けて、60年。】
一昔前までは「そんな夢、実現できるわけない」なんて思われていた技術が、今では現実となって世の中の当たり前になっている。私達はそんなモノづくりの発展を、創業から60年支え続けています。

あなたは、
まだ知らないものに対して偶然との出会いを楽しめる方ですか?
夢でも実現の可能性にかけて妄想を張り巡らせることができる方ですか?
そんな夢を真っ直ぐに実現できると信じて邁進できるエンジニアと力を合わせてくれる方ですか?
仕事以外の部分での夢であっても実現のために仕事を極めてお金を稼ぐことができる方ですか?

はい。どちらかと言えばはい。
そんな風に堂々と言える方のご応募、お待ちしております。


【1日の仕事の流れ】
8:30~17:30
08:30 常駐先へ出社。当日のスケジュール・分担の確認。
11:00 開発状況の共有ミーティング。
12:00 常駐先社員と談笑込みのランチタイム。
13:00 午後のお仕事開始。
15:00 報告事項あれば常駐先上長への報告業務。
17:00 進捗共有&申し送り事項の共有
17:30 翌勤務日のスケジュールを調整し退社。

【入社後の成長サポート】
常に最新の技術の場に身をおくエンジニア。そんなエンジニアのために「A-LABO」という独自のエンジニア育成機関を設け最新技術などの研修セミナーを随時行っています。カフェのようなオシャレな雰囲気で自習の場としても自由に使えます。また、スキルアップしていく中で管理職・エキスパート職、本社業務へのキャリアチェンジなど希望の途へ進むことも可能です。幅広い選択肢があり、キャリアプランを主体的に設計できます!

776930 776932 776933

ポイント110年20年先でなら当たり前になってる。僕が担当するのはそんな自動車関係の開発。

僕は、とある自動車メーカーで10年。

最初はピストンやコンロッド等のパーツ類の開発のみでしたが、3Dモデリングでの解析や、エンジン本体の配管取り回し図面引き、新型ターボの開発にいちから携わるなど、今では革新技術開発まで任せてもらえるように。

自動車関連の案件の中には、HV車ECUシステム開発や、車体設計、内装設計、空調設計、安全装備設計などもあり、活かせる知識や分野が幅広く、つまりは学べる知識・分野も幅広い。次世代技術と称されている燃料電池車に使われる電源開発などもあります。

事務処理やマネジメント領域等の開発・設計・分析以外の煩わしい業務を担当しないですむ常駐派遣という働き方も、本来なら何回も転職を繰り返さなければいけないようなエンジニアとしての複数の経験・技術の取得も、セントラルエンジニア一社ですべてまかなえる。ここは僕みたいな「開発LOVEな人」向けの環境です。

10年先、20年先には当たり前になっているような、未来を想像し、創造し続けることができる機械設計エンジニア。

大手メーカーでの開発、最先端技術への取り組みなどの夢。
あなたの経験・スキルを活かして再チャレンジしてみませんか?

ポイント2開発のみに集中できる環境に僕のキャリアを託してみました。

自動車メーカーに入ってチーフエンジニアに昇進し、メディアに出られるような仕事を担当する。そんな夢を抱いていても、そもそもの就職の時点で高いハードル。

ましてや大勢いる社員の中で、そういった開発部署に配属が叶うのか?
なったとしてもすぐ異動するんじゃないか?
事務・庶務的な部署も多いだろうし開発に集中できるのか?
そう考えている時にセントラルエンジニアリングと出会い即応募しました。

当社の開発エンジニアの殆どは有期限の常駐派遣です。でも面接時に話を聞いたら、20年近くずっと同じ自動車メーカーで勤務している人もいる。そう聞いて、僕のキャリアの未来をここに託してみることにしました。

ポイント3僕みたいな「一生開発LOVE」人間には最適な環境です。

セントラルエンジニアリングで獲得できうる技術者としての将来像は、多くの企業・プロジェクト…ひいてはこの国の未来で当たり前に使われるようになる技術に「これは自分が切り拓いた」と胸を張れるような仕事も残せるエンジニア、かもしれません。扱える技術が1つ増えるだけでも、即戦力として加入できる業界やプロジェクトが一気に広がるでしょう。

日本のみならず世界を代表する大手企業の”未来を創る”大型案件への従事も可能。色々な企業で武器を増やし、引く手あまたなエンジニアを目指してください!

ポイント4取材担当者より

創業60年。業界の中でもいち早く技術者派遣に特化してきたこの会社は、とにかく技術力が高いエンジニアが多い。それを裏付けるかのように、現在の案件一覧を見ると、名だたる企業の最先端技術開発・設計の仕事がずらり。少数精鋭のスペシャリスト集団なんだという印象を強く受ける。

エンジニア成長のサポートにも余念がない。今はリモートによるWEB会議が中心だが、それぞれのクライアントで活躍するエンジニアが集まり、意見交換したり案件の進め方に対してアドバイスを出したり。知識豊富な営業のサポートも大きい。

だからこそ、エンジニアの未来を見据えているのもまた特徴だ。クライアントが求めているのはあくまで常駐派遣。だが、全部、もしくは一部でも受託開発案件を増やせるよう様々な制度整備を行い「次世代のエンジニアの働き方」も模索している。

信念は曲げず、でも新しいことへの挑戦も辞めない。常に変革し続けている、そんな会社。

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連)
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 応用研究(電気・電子・機械)
雇用形態 正社員
勤務時間 勤務時間:8:30~17:30
(休憩時間 1時間00分)

※上記は標準の時間帯です。配属先、プロジェクト先カレンダーに準じます。
勤務地 北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県


◎全国各地にプロジェクト有
◎U・Iターン歓迎
◎借り上げ社宅制度あり。まずはご相談ください。
交通 -
給与 月給25万円~50万円 ※スキル・キャリアを考慮します。

【手当】
各種手当(時間外/休日/役職/住宅/家族)

【昇給】
年1回(8月)

【実際の給与例】
【年収例】
724万円/エンジニア(経験15年)(月給45万円+諸手当+賞与年2回)
600万円/エンジニア(経験10年)(月給37万円+諸手当+賞与年2回)
460万円/エンジニア(経験5年)(月給28万円+諸手当+賞与年2回)
400万円/エンジニア(経験3年)(月給25万円+諸手当+賞与年2回)

【賞与について】
年2回(7月、12月)
待遇・福利厚生 【試用期間】
3ヵ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・交通費支給(5万円迄/月)
・財形貯蓄
・退職金制度
・永年勤続表彰制度
・確定拠出年金
・資格取得支援
・社宅あり
・屋内禁煙

<当社独自のエンジニア育成機関「A-LABO」>
業務で必要な技術取得やスキルアップのための研修セミナーや1on1のキャリア面談を実施。
1人1人に合わせたキャリアサポートをきめ細やかに行います。
借り上げ社宅制度あり!日本全国の案件へのチャレンジも後押しします。

【産休・育休取得状況】
男性社員の育休取得実績あり!ワークライフバランスも大事にできます。
休日・休暇 土日、祝日
※上記は標準の休日です。配属先、プロジェクト先カレンダーに準じます。

【年間休日】
120日(平均)

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休育休制度

◎配属先に合わせて大型連休の取得(10日以上の取得実績もあり)も可能です!

募集背景

<事業拡大につき、即戦力エンジニア採用>
日本のみならず世界を代表する大手企業の”未来を創る”大型案件への従事も可能。「自分の力がどこまで通用するのか試したい」「もっと腕・知識を伸ばしたい」「これまでの経験を活かして複数企業の案件に挑戦したい」と言う方、ぜひ当社の一員に加わって下さい。

応募方法

応募資格 樹脂、機械設計経験者 ★『あの技術は自分が切り拓いた』そう胸を張れるお仕事を手掛けてみたい方にぜひ

【具体的には】
▼歓迎経験
3D-CAD(CATIA-V5、NX、Creo、SolidWorks 、I-DEAS)
2D-CAD(AutoCAD、MICRO CADAM)
構造設計、機構設計、配管設計
熱計算・耐熱・強度・剛性などの解析、計算
アナログ・デジタル系(ロジック回路)
シーケンス・ラダー回路(PLC)
ハードウェア記述言語(FPGA、ASIC)
組込み系ソフトウェア(C、C++、VBA)


これらの経験、または類似する案件への従事経験があれば即活躍して頂ける案件のご提案が可能!
<例>MATRABの実務経験者:燃料電池車のシステム要件、制御ソフト設計、実験計画や実験データ解析

学歴や年齢よりも、経験・スキル重視の採用です。
これまでの経験を活かして幅広い分野でご活躍頂ける環境を用意しております。(専門学校卒以上)


【歓迎する経験・スキル】
3D-CAD(CATIA-V5、NX、Creo、SolidWorks 、I-DEAS)
2D-CAD(AutoCAD、MICRO CADAM)
構造設計、機構設計、配管設計
熱計算・耐熱・強度・剛性などの解析、計算
アナログ・デジタル系(ロジック回路)
シーケンス・ラダー回路(PLC)
ハードウェア記述言語(FPGA、ASIC)
組込み系ソフトウェア(C、C++、VBA)

【過去の採用例】
上記の経験が少なくても類似の経験があったり、より腕を磨きたい、なんて方も大歓迎!

▼例えば▼

◎転職回数やブランク不問!
◎最先端技術に携わるチャンスをお求めの方歓迎
◎1つの分野をトコトン極めたい方も!
◎幅広い分野を次々渡り歩きたい方も!

【この仕事に向いている人】
セントラルエンジニアリングの技術者が習得できることは、
『身に付けたいならなんでも!』と言えるかもしれません。

「エンジニア人生は現場での開発に捧げたい」
「大企業のプロジェクト担当として腕を発揮したい」
「上流工程から企画できるような開発に携わりたい」
などのハッキリした目標を掲げる方はもちろん、
「今ある技術だとどんな仕事で活躍できますか?」
というご相談から始めたい方も歓迎します。

お持ちの技術をさらにレベルUPできる案件から、
指導者を目指せる案件まで豊富にご紹介が可能。

どういった志望動機であれ、
チャレンジ精神旺盛な方にオススメの環境です。

【この仕事に向いていない人】
当たり前のことですが、お仕事はすべてが日々勉強。
貪欲に新しい知識やスキルを習得する意欲がなければ、
日夜進歩する最先端技術についていけないだけでなく、
保守を目的としたリプレイス案件ですら、
業務を完遂することは難しくなってしまいます。

また、ひとつの事を極めることも重要ですが、
様々な経験に裏付けされた応用力もとても大事なお仕事。
ぜひ幅広い視野でお仕事に臨んでください。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 セントラルエンジニアリング株式会社
所在地 【採用連絡先】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-19 新横浜ミネタビル3F
事業内容 ■自動車、精密機器、航空機、宇宙機器等の設計開発
■発電、石油化学等各種プラントの設計及び施工管理
■建築設備の設計及び施工管理
■各種通信システム機器の開発、設計、製造
■電気・電子関連機器の設計
■防災、セキュリティ関連商品の開発、設計、製造、販売
■OEM製品の設計、製造など

◆自社商品開発・販売:RFID 鍵・物品管理システム「Cabiio」
貴重な物品を一括で管理するためのセキュリティキャビネット。
WAN接続により複数拠点にまたがる物品をサーバー上で一括管理でき、1台で約500個もの物品管理が可能な自社企画商品です。
代表者 代表取締役社長 齋藤裕之
URL https://www.central-eng.co.jp/
設立 1962年12月21日
資本金 8000万円
売上 97億円(2020年7月期実績)
従業員数 1143名(2020年7月実績)
平均年齢 -
主要取引先 旭化成、大林組、トヨタ自動車、日産自動車、日本飛行機、パナソニック、東芝、日立製作所、他
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ