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正社員
深層学習と自然言語処理技術による構文解析を組み合わせた
自動対話エンジン「BEDORE Conversation」などAISaaSプロダクトの、
新規クライアント獲得に向けた業務をお任せします。
インサイドセールス、カスタマーサクセスと連携し
チームの成果の最大化に向けて、事業を推進していただきます。
≪具体的には≫
■新規顧客への提案
■プレゼン
■商談見極め
■打ち合わせ
■提案資料 など
≪提案の流れ≫
インサイドセールスが接点をつくったお客様に対して、
プレゼン~提案までを実施。
セールスのプロセスを細分化しているため、
提案に注力していただけます。
≪アプローチの仕方≫
現在、商談はほとんどオンラインで行っています。
導入後の期待効果を踏まえ、プロダクトをご提案。
幅広い業界知識と深いプロダクトナレッジが求められます。
≪取引先例≫
・NTTドコモ
・セブン&アイ・ホールディングス
・ミズノ
・ジェーシービー
・みずほ信託銀行
・第一生命保険
・三井不動産
・デンソー
・損害保険ジャパン など
【営業スタイル】
PKSHAグループとして、ナショナルクライアントのDX部門、情報システム部門、コールセンター部門等がターゲットになります。エンタープライズ向けSaaS企業として、あるべきセールス体制を模索しています。
【扱う商材】
お問合せをチャット型対話エンジンで完結するプロダクト「BEDORE Conversation」
https://www.bedore.jp/bedore-conversation/
お問合せを自動音声対話エンジンで完結するプロダクト「BEDORE Voice Conversation」
https://www.bedore.jp/bedore-voice-conversation/
社内コミュニケーションをデジタル化するプロダクト「BEDORE Conversation for Workplace」
https://www.bedore.jp/bedore-conversation-for-workplace/
【AISaaSプロダクトというプロダクトの優位性】
当社のプロダクトは、深層学習と日本語固有の自然言語処理技術などによるアルゴリズムで、延べ5,000万人、2億回以上の会話ログを分析して開発しました。24時間365日のカスタマーサポート体制構築、問合わせ対応の省力化などを実現するためのツールです。カスタマーサポートや社内問合わせの自動化を支援するチャット型対話エンジン「BEDORE Conversation」や、音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」など複数のプロダクトを組み合わせて提案することも可能です。お客様の本質的な課題解決ができるプロダクトを数多く取り揃えています。
【身につくスキル・キャリアパス】
◆法人向けにプロダクトを提案する高水準の営業力
◆IT、AIに関する最先端の情報や技術理解
◆プロジェクト全体の推進力
【入社後の成長サポート】
入社から独り立ちまでは、約半年間を想定。まずはお客様の提案プロジェクトに参加し、段階的に商談に参加していく流れです。もちろん、はじめのうちは先輩がしっかりサポートします。
ポイント1急成長中の≪AI×SaaS≫企業で 最先端のテクノロジーを活用した 自社プロダクトを提案できる。
テクノロジーでコミュニケーションを円滑にすべく
テキストや音声対話エンジンを提供している当社。
主力プロダクトの「BEDORE Conversation」は
「テクノロジーでコミュニケーションをあるべき姿に」をミッションに掲げ5,000万人、2億回以上の会話ログを分析して開発しました。
プロダクトの数々は、社内外向けのDXとして強みがあり
大手企業を中心に導入数は右肩上がり。
NTTドコモやセブン&アイ・ホールディングス、三井不動産、第一生命、ミズノなど
日本を代表する大手企業に数多く導入されています。
今回募集するのは、このような最先端のテクノロジーを活用した自社プロダクトを
多様な企業に提案する営業職。
銀行や保険会社、メーカーなど幅広いお客様と取引があり、
業界を問わないからこそさらなる事業拡大と将来性が見込まれます。
AI×SaaS領域は、まだまだ未開拓の成長市場です。
これまでのIT業界経験や営業経験を活かしながら、
急成長中の当社であなたも一緒に成長しませんか?
ポイント2ソフトウェアの面白さと将来性が魅力
京都の大学を卒業後、携帯やIT系の販売・営業をしていました。昨年の9月に入社した当社は、5社目の勤務先になります。入社の決め手となったのは、まだまだこれから成長していく会社で、プロダクトとしても面白いものを作っているところです。この会社はいい意味で混沌としたところもあって、今後のキャリアパスとしても幅広いことにチャレンジできそうだと思いました。複数のプロダクトを組み合わせて提案するなど、裁量が大きくアイディアが活かせるのもポイントですね。
ポイント3大手企業と取引するやりがい
新卒で人材のベンチャー企業に入社後、フィールドセールスを経て当社に入社。前職では業務効率化に関わる仕事をしていたのですが、AIで自動化すればできることはもっと広がるなと思い、この会社に興味を持ちました。
やはり、誰もが知っているような大手企業への提案は、大きなやりがいになりますね。組織全体を見て提案していくので、部長以上の役職者と中長期の目線で話すこともよくあります。この仕事の醍醐味を感じられる瞬間のひとつです。
ポイント4取材担当者より
グループ全体のミッションである「未来のソフトウェアを形にする 」の実現を、「コミュニケーション」という切り口で取り組んでいる同社。AI×SaaS、深層学習と自然言語処理(NLP)によるアルゴリズムで開発された対話エンジン「BEDORE」は、大学発ベンチャー表彰2017にて、優れたAIベンチャー企業の研究テーマに選ばれ、優秀賞・審査員特別賞を受賞。他とは違う優位性のあるプロダクトで、名だたる大手企業への導入が後を絶たない。親会社であるPKSHAは「日本テクノロジーFast50」において、高い成長率で過去に2度受賞をしており、同社にもその勢いが見られる。ぜひ同社で、急成長ぶりを体感してほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(精密・計測・医療機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■所定労働時間8時間/休憩60分 ※現在、COVID-19の感染拡大を受け、リモートワークを実施しています。 |
勤務地 | 本社/東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F コロナ禍においては、基本的に全員がリモートワークを実施しています。 Zoomやチャットツールなどでコミュニケーションがとれるような体制も敷いています。 |
交通 | 本社/東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」より徒歩5分 |
給与 | ■年棒制:600万円~1000万円 ※基本給は12分割、ストックオプション有り ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ※半期の評価で、半年ごとに昇給も可能です。 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合 ■通勤交通費支給/上限3万円 ■住宅手当支給(指定条件あり) ■インフルエンザなどの予防接種無料 ■フリードリンク (コーヒー、レッドブルなどの飲料水、ビールサーバーなど) ■フリーアドレスの広いカフェスペース ■オフィスコンビニ ■書籍購入補助制度 ■部活動制度 ■ワーケーション開発合宿 ■社内勉強会 ■私服勤務OK ■オフィス内禁煙(喫煙室あり) 【産休・育休取得状況】 男性の育休取得実績もあり |
休日・休暇 | ≪年間休日120日≫ ■完全週休2日制(祝祭日、年末年始など) ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■有給休暇(年間20日支給) ・入社日が4~9月で7日間、10~3月で15日間を初期から付与 ・その後、期をまたぐと20日追加 |
募集背景
自社プロダクトをさらに広めていくためには、営業組織の強化が必要不可欠です。体制をより強固にし、事業を拡大するための新規メンバーを募集いたします。
大々的な中途採用は初の試み。この機会に、ミッションの実現を私たちと目指してみませんか。
応募資格 | ■営業経験もしくはIT業界での経験をお持ちの方 ■学歴不問 ※営業経験は、商材や規模、業界を問いません。 ≪こんな方は歓迎します≫ ・大手企業に対して提案する仕事がしたい ・個人の裁量をもって活躍したい ・0→1のフェーズ、新規事業の立ち上げに興味がある 【歓迎する経験・スキル】 ◎SaaS or エンタープライズセールスの経験 ◎セールスチームの立ち上げ経験 ◎インサイドセールスの経験 ◎事業開発の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社PKSHA Workplace |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F |
事業内容 | ~テクノロジーでコミュニケーションをあるべき姿に~ ■対話エンジン『BEDORE』の開発、および提供 ・「BEDORE Conversation」 ・「BEDORE Voice Conversation」 ・「BEDORE Conversation for Workplace」 本社/東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F 事業所/東京都文京区本郷1-28-10 本郷TKビル 関連会社/株式会社PKSHA Technology |
代表者 | 代表 上野山 勝也 |
URL | https://www.bedore.jp/ |
設立 | 2016年10月 |
資本金 | 2億5000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 362名(グループ全体) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ミズノ株式会社 株式会社デンソー 第一生命保険株式会社 ほか |
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