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インサイドセールス(営業企画・戦略)*ホワイト企業プラチナ認定×えるぼし認定最高ランク*テレワークOK(正社員) / ビーウィズ株式会社【東証プライム市場上場】

ビーウィズ株式会社【東証プライム市場上場】 求人ID:28207731
求人の特徴
  • 上場企業
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度

仕事内容

企業の業務効率化やテレワークを推進する自社開発のクラウドサービス『Omnia LINK』のインサイドセールスを担当していただきます!

いざ必要な時にお客様からお声がけいただくためには、過去の展示会などで獲得したリードに対する掘り起こしも必要不可欠。新規開拓の経験が活かせます。

<具体的な業務内容>
◆リードナーチャリング戦略の立案・企画・推進
┗獲得した見込み顧客(リード)の購入意欲を高めながら、将来的な受注に繋げていきます。
◆新規顧客の発掘からニーズの可視化と案件化
┗ゼロからの新規獲得ではなく、セミナー参加者への対応を講じます。
◆ホワイトペーパー(ノウハウや製品比較など顧客課題に有用な資料)の作成
◆クライアントとのアポイントメント取得・調整
◆フィールド営業担当者への引継ぎ

<メインクライアントについて>
・事業会社のコールセンター部門
・代表電話を受付する部門
・情報システム部門

【営業スタイル】
業界・規模などを踏まえたターゲティングを元に仮説を立て、トライ&エラーを繰り返しながらアプローチ。自分自身で考えた戦略を各部と連携して進めることができる裁量の大きなポジションです。

【扱う商材】
【Omnia LINKとは】
業務効率化や在宅コールセンターを実現する音声認識標準搭載のコールセンターシステムです。

【入社後の流れ】
まずは『Omnia LINK』の仕組みや導入環境などの知識を学びながら、並行してクライアントへの理解を深めていきましょう。リードナーチャリングからマーケティングの戦略立案・推進まで、裁量をもって取り組めるので、企画力や推進力が身に付けられます。

今は、会社の変革期を迎えている大切な時期。業務の細分化や効率化を進めていきたいと考えているので、状況や時代の変化にも臨機応変な対応が求められます。

【活躍できるのは、“変化を楽しめる人”】
クライアントや相対する部署の変化が早く、『変わったね』という部分を新たに情報収集しながら、今できることを探していくスタンス。時には他部署を巻き込んだり、私たちの部署が巻き込まれたりと、相互効果によってWinWinの関係を築いています。

当社では、効率的に仕事をすることが最適解ではありません。お客様や社内にプラスとなる提案ができるかどうか?が何よりも重要。現状はコンタクトセンターが基盤ですが、社会や企業のニーズに応えていくためにも、「A案」がダメなら「B案」「C案」と、状況によって切りかえていく姿勢が大事です。

【身につくスキル・キャリアパス】
・マーケティングスキル
・企画力
・戦略立案

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ポイント1マーケティング領域を楽しみながら、 ステップアップしませんか?

『クラウドサービス市場と音声認識市場でデファクトスタンダードを取ること』をめざし、積極的な事業拡大を推し進めているビーウィズ。PBX市場への参入は最後発であり、無謀とも思われるチャレンジを通して、売上前年対比+200%以上を達成。来期以降もますますの成長を目指しています。

売上5期連続2ケタ成長を達成するなど、右肩あがりに業績を伸ばし続け、2022年3月には東証プライム市場へ上場しました。そんな当社が今回お迎えするのは、経営の中核を担う営業企画・戦略のポジションです。

闇雲な営業スタイルではなく、しっかり思考しながら戦略を練って営業をすることが、顧客課題の解決に直結すると考えている当社。

インサイドセールスと呼ばれる営業企画・戦略においては、ただ単にアポイント数のみを増やすのではなく、マーケティング領域で自身が立てた営業戦略に沿って実行できるやりがいがあります。

ポイント2オンとオフのメリハリを大切に

クラウドサービスによる『新しい働き方』を模索している当社では、事業を担う当事者である社員のワークスタイルを何よりも大切にしています。勤務は週休2日制。ご家族や友人とゆっくり過ごしたり、趣味やプライベートを楽しんだりと、しっかりリフレッシュできます。待遇や福利厚生も充実。テレワーク勤務も可能です。仕事の合間時間を有効活用しながら、家庭と仕事をバランスよく調節いただけます。

ポイント3『Omnia LINK事業部』について

現在は部長1名、マネージャー1名、営業スペシャリスト3名、メンバー5名の計10名が在籍。20代~40代の働き盛りなメンバーで構成されています。年齢や職歴、役職などは異なりますが、ユニットやチームごとの連携が非常に重要な部署なので、日ごろからコミュニケーションが活発。少数精鋭で風通しがよく、頼りがいのあるメンバーと切磋琢磨することで、営業としてもイチ社会人としても成長を実感できます。

ポイント4取材担当者より

プライム市場上場企業としての安定基盤がありながら、創業当初からの事業であるコンタクトセンターの運営に加え、DX・BPR推進およびAI・IoT・RPAなど最新テクノロジーを活用した新規事業の拡大など、すべてのステークホルダーに対してより一層の付加価値向上に向けて取り組んでいる。チャレンジングな経営方針は、働き手にとっても大きな刺激となるだろう。より高みをめざす方は、この機会にぜひ応募してみてほしい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

【残業について】
※月30時間ほど

【目安残業時間】
30時間以内
勤務地 ◇リモートワークOK◎
◆新宿本社
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F

※将来的には全国転勤の可能性があります
交通 ◆新宿本社アクセス
┗各線「新宿駅」南口より徒歩12分
┗都営大江戸線 「都庁前」より徒歩8分
┗京王新線「初台駅」より徒歩8分
┗小田急線「参宮橋駅」より徒歩8分
給与 月給259,500円~380,600円~+賞与
※上記月給額には、地域手当30,000円と固定残業代(月20時間分/34,500円~50,600円以上)含む。20時間超過分は別途追加支給
※試用期間3ヶ月あり/期間中の給与・待遇は変わりません。

【実際の給与例】
初年度想定年収/385万円~576万円
待遇・福利厚生 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■交通費全額支給(非課税の限度枠まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度(企業型)=401K
■テレワーク制度(PC・社用携帯・モバイルwifi・テレワーク手当支給)
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■福利厚生会員サービス(ベネフィットステーション)
■がん療養プラン(がんのみ補償特約付就業支援保険)
■慶弔見舞金制度
■育児・介護支援サービス
■社員報奨制度(年間MVP)
■受動喫煙防止対策あり(屋内に喫煙可能室を設置)
休日・休暇 <年間休日120日>
■週休2日制/土曜・日曜
■祝日
※土日祝のうち、会社指定の出社日が年に数日ある可能性があります
■特別休暇
■育児・介護休業制度
■年次有給休暇

募集背景

当社のメイン部署である『Omnia LINK事業部』で、副社長直下のプロジェクトを担当していただくコアメンバーをお迎えします!現在は「フィールドセールス」「マーケティング」の2部門体制ですが、増員後は新たに「カスタマーサポート」を設立し、さらなる組織強化を実現したいと考えています。

応募方法

応募資格 ◆下記いずれか1つの経験をお持ちの方
┗SaaS系営業の経験者
┗新規開拓の営業経験者
┗インサイドセールスの経験をお持ちの方
◆大卒以上

『ゆくゆくはフィールドにチャレンジしたい』
『自分なりに考えて仕事をしたい』
『大きな単位で組織や仕事を構築したい』
そんな方々がご活躍いただけます!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 ビーウィズ株式会社【東証プライム市場上場】
所在地 【採用連絡先】
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
事業内容 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売

■デジタル&オペレーション
■ヒューマン&オペレーション
■ストラテジー&コンサルティング
■アプリケーション&プラットフォーム

「ホワイト企業」&「えるぼし」W認定の安心環境!
2018年 日本次世代企業普及機構「ホワイト企業」認定
2019年 ホワイト企業パートナー認定
2020年 第5回ホワイト企業アワード生産性向上部門賞受賞
2020年 ホワイト企業最高ランクのプラチナ認定を取得
※女性活躍推進法にもとづく「えるぼし」認定取得

【許認可】
労働者派遣事業許可:派13-IS81965
有料職業紹介事業許可:13-ユ-300408
届出電気通信事業者 : A-28-15431
酒類販売媒介業免許
生命保険募集代理店登録

【情報セキュリティ関連】
ISO27001:2013 認証登録番号:IS81965
プライバシーマーク 認証登録番号:21000328(07)号

【登録団体】
一般社団法人 日本コールセンター協会
代表者 代表取締役社長 森本 宏一
URL https://www.bewith.net/
設立 2000年5月
資本金 6億9220万円
売上 -
従業員数 8091名(2021年11月30日現在) ※正社員・契約社員・アルバイト社員を含む

【男女比】
男性64%:女性36%

【中途入社者の割合】
41%
平均年齢 38歳
主要取引先 ■アスクル(株)
■NTTコミュニケーションズ(株)
■(株)エフ・ジェー・ネクスト
■MXモバイリング(株)
■オイシックス・ラ・大地(株)
■キューサイ(株)
■九州電力(株)
■グリー(株)
■コスモ石油マーケティング(株)
■サイボウズ(株)
■(株)ジャルカード
■(株)JALUX保険サービス
■Dynabook(株)
■中部電力ミライズ(株)
■(株)TBS グロウディア
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