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カスタマーサクセス*BtoB領域の新規事業の“事業推進”をリードする存在に!*リモートワークOK*賞与年2回(正社員) / ビーウィズ株式会社【東証プライム市場上場】

ビーウィズ株式会社【東証プライム市場上場】 求人ID:28207733
求人の特徴
  • 上場企業
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度

仕事内容

新規事業の目的は、“従来の商談や契約手続きをワンストップで完結させる”こと。ZoomやTeamsなどのオンラインミーティングツールが浸透している昨今、コンタクトセンターにおけるビジネスプロセスや情報統制・機能強化を図りながら、新しいサービスを通じてこれまで以上に企業課題の解決を図ります。

プロダクトの魅力を伝えるだけでなく、サービスを効果的に活用いただくことで、「満足して使い続けてもらう」ことができるよう、クライアントと伴走いただきます。

<担当していただく業務>
■営業支援
┗クライアントへの詳細なヒアリングと課題抽出
┗サービス活用目的や用途の設計および計画策定

■導入過程のフォローアップ
┗運用フロー構築
┗進捗管理および定期的なミーティングの実施

■導入後のサポート
┗問い合わせ対応や運用フォロー
┗効果検証および継続的な利用を目的としたフィードバック・改善提案

■アップセル・クロスセル
┗製品改良に根ざしたクライアントへのヒアリング
┗クライアントの価値最大化を目的とした新規提案や既存拡大提案

【新規事業はまっさらなキャンパス】
入社後はOJTや実務などを通じて、業務内容を覚えていただきたいと考えています。想定している期間はおよそ1年ほど。現在は外部企業様にもお付き合いしていただいているので、課題発見や改善のプロセス策定、顧客折衝などのスキルに関しては、じっくりと時間をかけて身に付けることができます。

特別な経験や資格は必要ありませんが、今は会社の変革期を迎えている大切な時期。業務の細分化や効率化を進めていくうえでも、状況や時代の変化にも臨機応変な対応力が求められます。

【活躍できるのは、“変化を楽しめる人”】
クライアントや相対する部署の変化が早く、『変わったね』という部分を新たに情報収集しながら、今できることを探していくスタンス。時には他部署を巻き込んだり、私たちの部署が巻き込まれたりと、相互効果によってWinWinの関係を築いています。

当社では、効率的に仕事をすることが最適解ではありません。お客様や社内にプラスとなる提案ができるかどうか?が何よりも重要。現状はコンタクトセンターが基盤ですが、社会や企業のニーズに応えていくためにも、「A案」がダメなら「B案」「C案」と、状況によって切りかえていく姿勢が大事です。

【身につくスキル・キャリアパス】
・顧客課題のヒアリング~改善提案までのコンサルティングスキル
・0→1で新規事業の立ち上げ経験
・企業課題と伴走して価値の最大化を図るカスタマーサクセスとしての経験

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ポイント1東証プライム市場上場の基盤は、 “新たな分野へのチャレンジ”が強化する。

長年のBPO事業の展開に加え、
自社開発サービス展開による成長スピードの加速で
6期連続で2桁成長を達成している当社。
“ゼロから多くの事業を立ち上げ続ける”ことで、
22年3月には東証プライム市場への上場を果たしました。

その基盤をさらに強固なモノにするために、
当社が取り組んでいるのが“新事業への挑戦”。
その事業推進の要とも言える存在が、
今回募集の【カスタマーサクセス】です。

展開する新事業は、
“お客様と直接相対する業界”の
オンライン化を支えるサービス。
オンラインコミュニケーションが増えた現代社会の、
社会的インフラとしての機能を持つサービスの
導入支援をお任せいたします。

創業当初からの事業とのシナジー効果も期待でき、
すでにローンチ後の拡大も視野に事業を推進。
新事業の立ち上げが会社の成長を支えているからこそ、
社員の新たな挑戦にも寛容な環境が特徴です。

新規事業立ち上げフェーズの経験を積み、
これから先も挑戦を続けられる人材に
成長してみませんか?

将来の主軸事業を担うコアメンバーとしての
ご活躍を期待しております。

ポイント2ワークライフバランスを大切に

テレワークや時差出勤など「Do・Co・De・Mo ワークスタイル勤務」を推進している当社では、社員のワークスタイルを何よりも大切にしています。テレワーク時は、PC・社用携帯・モバイルwifi貸与のほか、テレワーク手当を支給しています。勤務は週休2日制で、ご家族や友人とゆっくり過ごしたり、趣味やプライベートを楽しんだりと、しっかりリフレッシュできます。実績に応じた評価制度があるため、昇給実績や福利厚生も充実しています。

ポイント3働きやすさの先に広がる、カスタマーサクセスとしてのキャリア。

「ホワイト企業プラチナ認定」「えるぼし認定最高ランク」を取得した当社。残業に関しては、目的ベースでタスクが発生。上司が割り振った労働時間とタスクを外部企業にも支援いただいているため、過度な業務を任される心配はありません。
ゆくゆくは、カスタマーサクセス部門のマネジメントもお任せしたいと考えています。オンライン商談の仕組みやDX関連の事業部立ち上げある際には、リーダーとしてご活躍ください!

ポイント4取材担当者より

プライム市場上場企業としての安定基盤がありながら、創業当初からの事業であるコンタクトセンターの運営に加え、DX・BPR推進およびAI・IoT・RPAなど最新テクノロジーを活用した新規事業の拡大など、すべてのステークホルダーに対してより一層の付加価値向上に向けて取り組んでいる。チャレンジングな経営方針は、働き手にとっても大きな刺激となるだろう。より高みをめざす方は、この機会にぜひ応募してみてほしい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※業務内容によってリモート可

【残業について】
※月平均30時間ほど

【目安残業時間】
30時間以内
勤務地 ◇リモートワークOK◎
◆新宿本社
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F

※将来的には全国転勤の可能性があります
交通 ◆新宿本社アクセス
┗各線「新宿駅」南口より徒歩12分
┗都営大江戸線 「都庁前」より徒歩8分
┗京王新線「初台駅」より徒歩8分
┗小田急線「参宮橋駅」より徒歩8分
給与 月給274,500円~355,200円+賞与
※上記月給額には、地域手当30,000円と固定残業代(月20時間分/36,500円~47,200円以上)含む。20時間超過分は別途追加支給
※試用期間3ヶ月あり/期間中の給与・待遇は変わりません。

【実際の給与例】
想定年収/451万円~785万円
待遇・福利厚生 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■交通費全額支給(非課税の限度枠まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度(企業型)=401K
■テレワーク制度(PC・社用携帯・モバイルwifi・テレワーク手当支給)
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■福利厚生会員サービス(ベネフィットステーション)
■がん療養プラン(がんのみ補償特約付就業支援保険)
■慶弔見舞金制度
■育児・介護支援サービス
■社員報奨制度(年間MVP)
■受動喫煙防止対策あり(屋内に喫煙可能室を設置)
休日・休暇 <年間休日120日>
■週休2日制(土日)
■祝日
※土日祝のうち、会社指定の出社日が年に数日ある可能性があります
■特別休暇
■育児・介護休業制度
■年次有給休暇

募集背景

既存のBPOサービスやAIをはじめとするデジタルソリューションに加え、新規事業の立ち上げを進めている現在。サービスを一緒に盛り上げてくださる方をお迎えします。

応募方法

応募資格 【職種・業種未経験歓迎!】
◆下記いずれか1つの経験をお持ちの方
┗営業職での課題解決経験(3年)
┗大規模商材のルートセールス経験(3年)
┗クライアントへのコンサルティング経験(3年)
◆大卒以上

『ベンチャー事業で新しいことに挑戦したい』
『立ち上げフェーズを経験してみたい』
そんな方々がご活躍いただけます!

【過去の採用例】
今回募集する部署は新設部署のため過去の採用実績はありませんが、当社の他の部署で活躍する中途入社メンバーは、生命保険会社や金融業界など、異業種出身の方が多く在籍しています。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 ビーウィズ株式会社【東証プライム市場上場】
所在地 【採用連絡先】
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
事業内容 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売

■デジタル&オペレーション
■ヒューマン&オペレーション
■ストラテジー&コンサルティング
■アプリケーション&プラットフォーム

「ホワイト企業」&「えるぼし」W認定の安心環境!
2018年 日本次世代企業普及機構「ホワイト企業」認定
2019年 ホワイト企業パートナー認定
2020年 第5回ホワイト企業アワード生産性向上部門賞受賞
2020年 ホワイト企業最高ランクのプラチナ認定を取得
※女性活躍推進法にもとづく「えるぼし」認定取得

【許認可】
労働者派遣事業許可:派13-IS81965
有料職業紹介事業許可:13-ユ-300408
届出電気通信事業者 : A-28-15431
酒類販売媒介業免許
生命保険募集代理店登録

【情報セキュリティ関連】
ISO27001:2013 認証登録番号:IS81965
プライバシーマーク 認証登録番号:21000328(07)号

【登録団体】
一般社団法人 日本コールセンター協会
代表者 代表取締役社長 森本 宏一
URL https://www.bewith.net/
設立 2000年5月
資本金 702,850千円
売上 -
従業員数 8091名(2021年11月30日現在) ※正社員・契約社員・アルバイト社員を含む

【男女比】
男性64%:女性36%

【中途入社者の割合】
41%
平均年齢 38歳
主要取引先 ■アスクル(株)
■NTTコミュニケーションズ(株)
■(株)エフ・ジェー・ネクスト
■MXモバイリング(株)
■オイシックス・ラ・大地(株)
■キューサイ(株)
■九州電力(株)
■グリー(株)
■コスモ石油マーケティング(株)
■サイボウズ(株)
■(株)ジャルカード
■(株)JALUX保険サービス
■Dynabook(株)
■中部電力ミライズ(株)
■(株)TBS グロウディア
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