正社員
M&Aアドバイザーとして、以下の業務をお任せします。
【具体的には】
◆M&A案件の開拓、提案
◆企業評価、資料の作成
◆買い手企業への具体的な提案
◆売手と買手の面談の調整、同席
◆契約書案作成、条件調整、条件交渉
◆クロージング
【特徴】
仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が分かれることがありますが、
当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び、業務を遂行できます。
【入社後の流れ】
最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
新規営業のプロセスはほとんど自動化されているため、作業量はかなり少ないです。
2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていただきます。
【中小企業の「事業承継問題」を背景にM&Aニーズが拡大】
帝国データバンクの「全国・後継者不在企業動向調査(2021年)」によると、後継者不在率は61.5%。M&A(合併・買収)助言のレコフ社によると、2021年上半期に日本企業が関わったM&A件数は2,128件と、上半期ベースでは過去最多を記録しました。M&A市場は中小企業の後継者不足を背景に、取引金額に換算すると国内で十数兆円の市場規模がある巨大マーケットです。しかし、ニーズの拡大に伴い手数料の負担額は増加傾向にあり、比較的資産の乏しい中堅・中小企業のM&A活用の足止めになっています。
当社は業界のデメリット解消のため、完全成功報酬型(譲渡企業のみ)のサービスを展開し、日本の中堅・中小企業の発展を後押ししています。
【エネルギッシュな環境で圧倒的成長ができる】
公認会計士や弁護士、金融機関、大手メーカーや外資系コンサル会社勤務など、様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが集う当社。社員は20代~30代が中心であることもあり、エネルギッシュで風通しの良い職場です。
専門性の高い研修や経験豊富なメンバーによるOJTも充実しています。経営はもちろん、法務や財務など幅広い知識を身に付けながら、切磋琢磨できる環境です。
ポイント1テクノロジーを用いて急成長中のM&A仲介会社
当社はAIやDXなどのテクノロジーを活用した2018年創業のM&A仲介企業です。
設立3年9カ月で上場し、現在も成長を続けています。
私たちが行うM&A仲介事業は、完全成功報酬制(譲渡企業のみ)のため、
譲渡企業様には「着手金」「中間金」は無料。
M&Aが成約するまで手数料が掛からない仕組みです。
また、自社でエンジニアを抱え、
社内で営業管理システムを開発し業務効率化を図るなど
アナログ重視のM&A業界にDXを積極的に取り入れ
従業員が効率よく働ける環境を作っています。
それによりアドバイザーは無駄な作業をする必要がなく
本当に必要な仕事にだけ注力ができるので、
未経験の方でも成果を出しやすく、77%の方が1年以内に成約をしています
(2020年9期と2021年9期に入社した社員の実績)。
後継者不足問題を背景にM&Aは中小企業を中心に
今後ますます市場規模を拡大する見通しです。
テクノロジーを用いてM&A市場にチャレンジし続ける当社で
あなたのスキルを活かして活躍しませんか?
ポイント2取材担当者より
M&Aという、社会貢献性の高い事業を行っている同社。
IT技術を積極的に取り入れ、DXを活用していることで効率よく業務に取り組める環境が整っている。
20~30代の若手が活躍しており、活気があり風通しも良い同社でならば、働きがいを感じながら仕事に取り組め、
ビジネスパーソンとしての成長を得られるだろう。
今後更に拡大していくM&A業界をリードしていく同社でキャリアアップを目指せる機会、ぜひチェックしてほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) |
勤務地 | ◆東京本社:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18F ◆大阪オフィス:大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7階 ◆名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館13F |
交通 | ◆東京本社:JR「東京駅」日本橋口より徒歩1分 ◆大阪オフィス:JR線「大阪駅」、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分 ◆名古屋オフィス:近畿日本鉄道「近鉄名古屋駅」より徒歩4分 |
給与 | 年俸制/想定年収420万円~1,200万円(12分割)+インセンティブ【未経験者】 ※経験者は応相談。ご経験やスキルを考慮して決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与や待遇に差異はありません) ※上記にはみなし残業代月44時間分を含みます。 残業時間44時間を超えた場合、実際の残業手当とみなし、差額を別途支給します。 ※上限なしのインセンティブ制度あり。業務の効率化を徹底しているため、還元率は業界内で高い水準です。 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆インセンティブ制度(業界内で高い水準&支給額の上限なし) ◆時間外手当 ◆交通費支給(規定有) ◆各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災) ◆屋内の受動喫煙対策あり (禁煙) |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
M&A仲介を手掛ける当社。独自のIT技術によるシステム開発やサービス展開により、2018年の設立以来、スピード感ある成長を続けています。社会変容に伴う事業拡大を目指し、新たなメンバーを募集することとなりました。
応募資格 | ◆大卒以上 ◆新規開拓型の営業経験をお持ちの方 【歓迎する経験・スキル】 ◇M&Aの仲介営業経験者 ◇銀行/証券会社等の金融機関での営業経験 ◇コンサルティングファームでの就業経験 ◇財務や法律に関する知識 ※売手や買手となる経営者の懐に入り込んでいくのが得意な方を求めています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社M&A総合研究所 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社M&A総合研究所への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ◆M&A仲介事業:M&Aの仲介事業。M&A仲介の大手企業出身メンバー中心に展開しています。 |
代表者 | 代表取締役 佐上 峻作 |
URL | https://masouken.com/ |
設立 | 2018年10月1日 |
資本金 | 6億1,785万円 |
売上 | - |
従業員数 | 121名(2022年10月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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