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【原則在宅勤務】戦略企画担当/経営戦略部内の業務を横断的かつ広範囲に担当【転職支援サービス求人】(正社員) / PayPay株式会社

PayPay株式会社 求人ID:29332605
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2022/6/23(木)〜2022/9/21(水)


【原則在宅勤務】戦略企画担当/経営戦略部内の業務を横断的かつ広範囲に担当


経営戦略部門にて、グループ株主各社・社内経営上層部向け報告、各種PJ推進、計画策定や事業管理を高度化・改善するAd Hocのタスクをコアとした業務を担当していただきます。 (経営戦略部内の業務を横断的かつ広範囲にご担当いただく想定)

■具体的な職務内容:下記領域を経営戦略部門長、戦略企画チームのマネージャーとともに推進していただきます。
・トップマネジメントを含むグループ株主各社/社内経営上層部向けAd Hocの報告資料作成およびマネジメント向けプレゼン
・全社/本部別の中期計画/予算策定、予実管理、損益コントロール統括にまつわる高度化要件の検討及び運用への落とし込み
・各事業セグメント(特に新規事業領域)における損益管理、KPI報告要件の定義及び高度化の検討及び運用への落とし込み
・BIツールを活用したダッシュボードへの新たなKPI報告要件定義及びDX企画チームと連携したBIでのレポーティングの実現/運用/改善
・予算管理システムの更なる活用/事業管理要件の高度化要件へのシステムへの落とし込みをDX企画チームと連携して実現/運用/改善
・国内外の事業環境/企業分析(財務戦略部と連携して実施)
・各種PJ/特命案件の推進 
・経営陣の参加する会議体の運営(経営会議や取締役会ではなく、その他、全社横断的な戦略討議に類する会議体等の運営)等

■必要なスキル、資格、経験:
・自律的/能動的に業務を遂行、実績を出してきた経験
・ビジネスの現場での日本語/英語での実務遂行経験
・投資家向けコミュニケーションの経験/全社、事業部門の予算編成、予実差異分析の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・経営層向け財務報告資料等の作成/報告(プレゼン)経験
・各本部単位の財務報告内容を理解し、全社の財務報告へ集約してきた経験
・新規事業立ち上げ時に損益/KPIの管理モデルを設計/運用/改善してきた経験
・事業計画の方向性を決めていく上でのシミュレーションモデルの作成、それを用いた部門責任者との計画確定までのコミュニケーションスキル
・財務三表の関係性を理解した財務予測モデルを理解できるレベルの財務会計知識

【チーム/組織構成】

募集要項

雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
勤務地 <勤務地詳細>
原則在宅勤務(全国居住可能)
住所:自宅もしくはサテライトオフィスにてリモートワーク
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
■Work From Anywhere at Anytime(WFA):パフォーマンスが発揮できる環境であれば、日本中どこでも好きな場所で、好きな時間に自由に働けます。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~800万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,301,500円~
固定残業手当/月:99,875円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・経験、スキル、業績、貢献度に応じ当社規定により決定
・毎年1回見直し
・会社業績および個人貢献度により特別一時金(インセンティブ)を支給(年1回)

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
語学学習のサポート

<その他補足>
・在宅勤務手当(年10万円)
・企業型確定拠出年金制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始など会社指定日、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、介護休業、育児休業等

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
以下いずれかの業務経験を5年以上有する方
・経営コンサルティングファームでの経営コンサルタントとしての業務経験…事業を深く、詳細に理解した上での構想策定/業務変革/各種分析等、経営管理や市場分析、中計策定等に係るプロジェクトでの業務経験
・経営企画部における業務全般…特にFP&A業務や経営会議/取締役会等、経営陣が参加する戦略討議にまつわる会議体の運営(とりまとめだけでなく、財務/KPI分析資料自体の作成経験が必須)、グループ株主各社要請対応、BPR、各種特命案件等
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 PayPay株式会社
所在地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
事業内容 ~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~
代表者 -
URL https://about.paypay.ne.jp/
設立 年2018年6月
資本金 -
売上 -
従業員数 1,600名
平均年齢 -
主要取引先 -
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